2015年05月14日(木)

明日から18日まで金沢旅行に一緒に行く為 東京の従兄弟親子が我が家まで来てくれました
まずは日頃の疲れを取る為 『いい湯らてい』さんで温泉 ついでに夕食
a0083760_4132530.jpg
↑画像クリックで拡大
さて、家帰って呑むぞぉ〜!(^-^
[PR]
2015年03月22日(日)

ウチから車で30分くらいの八木ヶ鼻温泉『いい湯らてい』さんに久しぶりに行って来ました
a0083760_21323181.jpg
道中、まだ白鳥が五十嵐川に居ました デジタルガラガラ抽選機で4等の「お食事100円引き券」GET!
でも、まっ そんなコトより 大きいお風呂はやっぱり気持ちイイですね♪
[PR]
2014年02月04日(火)

今日は一日外仕事 夕方 冷えきった身体・・・
ってコトで、下田の温泉へ

着いたのは18時15分 ご飯か? お風呂か?
取り敢えず「ご飯」♪
a0083760_9394966.jpg
「ビーフカレー」750円也
喉も薬のオカゲなのか良くなって来たようです

その後、ゆっくりと1時間温泉に浸かりました
温まります♪
a0083760_9423525.jpg
コーヒー牛乳も旨い!

平日はやっぱりイイネ〜 ガラガラでした
a0083760_9444983.jpg
割引券もまだイッパイあるし また来よ!!!

因みに脱衣所で量った体重・・・ 85.3キロ  まだビールは、おあづけです。。。
[PR]
2013年12月20日(金)

でっかいお風呂に たまに入りたくなるよね?
a0083760_163523.jpg
イイお湯でした♪
a0083760_16405129.jpg
今日はお風呂だけ!

しかし、家から20キロ 雪の量が違うね
[PR]
2013年09月21日(土)ー22日(日)

22日 朝05:30 起床
すでに赤影くんが起きてました
少し綺麗にしとこうかと、ゴミを片付けたり、洗い物を始めたりと・・・
ん? ご飯を炊いた鍋 なんか変? なんだこりゃ?
a0083760_2243522.jpg
鍋の中から鍋が・・・ うっそぉ〜〜〜!
そう言えば米を研いで水加減を見る時に、一応米炊き用の鍋なのに目盛りがナイのでオカシイとは思ってたんだけど・・・(^^;
ガンガン炊いても吹きこぼれなかったのはこの為? しかし巧く炊けたもんだ(爆

マイBBQコンロ ホント綺麗に中の物は灰になってます
a0083760_22514723.jpg
片付けも簡単! イイ物作っちゃいました(自画自賛^-^

みんな起きて来たので、ぷらどんとオイラで朝食作り
と、そう言えば・・・ まえすとろさん 寝袋を持って来なかったって言ってたけど
まっ 大丈夫だったようですね(^-^
a0083760_2254140.jpg
ぷらどんは持参のホットプレートでホットサンドを オイラは・・・ 残った食材を炒めただけ(笑

07:45 突然バイクのエンジン音が近付いて来る ん? リーダー?
a0083760_22595612.jpg
誰も出迎える気配がナイ(笑
仕方なくオイラが腰を浮かす(爆

朝5時に三条を出て来たとか
a0083760_2354980.jpg
寒そうにしているので残ってたご飯で「おじや」を作ってご馳走♪
まあ 取り敢えず お疲れ様

その後、ゆっくり後片付けして撤収 ゴミは全て持ち帰らなければイケナイのでオイラの空いたバックに詰め込みました
あと余った物は各々持ち帰り
10時前には撤収完了 さて、記念集合写真!
a0083760_23163172.jpg
キャンプ やっぱ楽しかったですね〜♪

キャンプ場の料金 管理人は居ないけど 案内看板に書かれてたので・・・
a0083760_2318144.jpg
きちんと一人700円入れて来ました

さて、出発!
a0083760_2321182.jpg
走るコト 5分 到着!(爆

『古町温泉 赤岩荘』さん
a0083760_23235026.jpg
前から気になってた茶褐色の温泉です
一人600円です
a0083760_23262419.jpg
内風呂と露天風呂があり どちらにもシャワー付きの洗い場がありました
スッキリ しました♪

この後、只見町へ リーダーがどうしても行きたがってる『河井継之助記念館』へ行く為に・・・
その前に、昼食ってコトで これまたリーダーのオススメの『峠のそば屋 八十里庵』さんへ

11:45 『峠のそば屋 八十里庵』さん
a0083760_2336964.jpg
R289沿いにある「蕎麦屋」さんです 2年前の7月の新潟・福島豪雨の時 被害を受けたそうです
でも今は問題無く営業されてるようです まあその時の豪雨の時、この山向こうの我が町も川が決壊し大変だったんだけど
a0083760_6271094.jpg
この道が早く我々でも通れるように開通して欲しいものです
そうすると多くの三条市民は只見町とは隣町と言う意識が沸いて来ると思うんですが 残念ながら今はまだ・・・

って、嬉しいコトに 三条の六角凧が!
a0083760_6333986.jpg
それもウチの近所の『小林凧屋』(コバヤシイカヤ)さんの!
オイラも同じ「鍾馗」の 持ってます♪
遠い昔 巻き凧なのでツーリングに持って行ってイイ場所があると揚げてました(^o^
いやぁ〜 懐かしい♪(笑

「気まぐれセット」1,000円
a0083760_6464093.jpg
ご飯物は置かれてナイようです
セットメニューもこの一品のみで、メニューを多くするよりも心を込めて作った物を食べて頂きたいからだそうです 春には山菜の天ぷら、秋には採れたてのきのこ料理とその季節に採れたものを出してくれるみたいです
ごちそうさまでした

リーダー先導で・・・ やっぱり行くのね(笑
12:55 只見町塩沢『河井継之助記念館』 入館料:500円
a0083760_659396.jpg
ココ、只見町塩沢は越後長岡藩軍事総督 「河井継之助」の終焉地で、新政府軍と長岡藩との戦い(戊辰北越戦争)の際に銃弾を受けて負傷し、親藩会津に逃れ再起をはかる為に、千数百名と共に八十里越を会津に向かったものの、この地で亡くなられたそうです  館内には「継之助」に関する貴重な資料展示の他に、「継之助」の「終焉の間(部屋)」が当時の面影を残して保存されていました
a0083760_753617.jpg
新潟の長岡にも『河井継之助記念館』がアルそうです
a0083760_7247100.jpg
それと、塩沢と言う地名は、塩が採れてたからなんですね

館内を出ると なにやら怪しい雲行き「降らないだろうけど早めに帰りましょう」ってコトでオイラが先導に・・・
a0083760_7265611.jpg
一気に六十里越を越えました(^^;

14:35 『道の駅 いりひろせ』到着
オイラの隣にバイクを停めたリーダーから「◯◯○○くっせ!」と・・・
ん?・・・ えっ?・・・ あらら・・・
只見町では何ともなかったのに・・・
思い当たる 節は・・・ ナイ事はナイ・・・ (^^;
キャンプ道具降ろして、サイドカウル外して、タンク外して・・・
「うぅぅぅぅ イヤだぁ〜」ってコトで、そのままゆっくり帰路(^^;

まあ、無事に家に辿り着きました 着いた時間は・・・ まあ16時前だったかと(汗

でも、キャンプはやっぱりやっぱり楽しかった〜♪
参加されたメンバーの皆さん お疲れ様でした またやっぱりやりたいので今後もヨロシクです!

一日目へ。。。
[PR]
2013年08月15日(木)

夕方6時 東京のおばさんと母様と3人で下田の温泉へ
1時間 ゆっくり使った後 夕食
a0083760_1132559.jpg
鮎料理がオススメであったので塩焼きを・・・
この画像ではワカラナイと思うけど ちっちゃ!(^^;

オイラは蕎麦とタレかつ重のセット物・・・
a0083760_1136418.jpg
とにかく注文してから出て来るのがメッチャ早い!
でも美味しいので イイかな?(^^;

しかし 今回は母様の食べ残し 食べてくれる人が・・・
ホントやばいお盆です。。。
[PR]
2013年03月19日(火)

確定申告の書類を書いてる時
国民健康保険税の納付書の封筒の中から割引券が2枚出て来た
期限は今月の31日まで・・・

夕方、またまた『いい湯らてい』さんへ  今年に入って5回目(^^;
a0083760_1574427.jpg
もちろん お風呂に入った後は・・・ 食事♪
a0083760_1594930.jpg
今日は「カレーそば」750円
ひょっとして オイラ 蕎麦アレルギーがアルんではナイかと思って数ヶ月
蕎麦を食べるのをひかえてましたが・・・
明日 発疹が出なければ大丈夫?・・・(ォィ

しかし、ホントココのはナニを食べても平均点以上の味だと思います
ごちそうさま♪

今日 また 『いい湯らてい』さんの割引券が郵便受けに入ってました
a0083760_1519434.jpg
いつもの6枚に期限が9月末までの物が2枚 計8枚入ってました

ありがたいコトです♪(^-^
[PR]
2013年02月21日(木)

長岡の姉が誕生日のお祝いに奢ってくれると言うコトで

お昼 また『いい湯らてい』さんへ(笑
a0083760_1464737.jpg
あっ 我が家の風呂はもう直ってます!(^^;

ひとっ風呂浴びた後は もちろん食事!
a0083760_1491363.jpg
二日連続の外食だけど・・・
まっ いっか!
「とんかつ定食」を戴きました もちろん美味しいです♪

母様は「オムライス」
a0083760_14114622.jpg
美味しそうです

姉は「カルボナーラ」
a0083760_14123369.jpg
これまた美味しそうです

はい、そうです  一口も分けて貰いませんでした(爆

しかし、ウチの方は雪が降ってなかったけど
a0083760_14163867.jpg
コチラはズゥ〜っと雪が降ってました

帰りに「笹だんご専門店」なる処に寄って買って帰って来たけど・・・
a0083760_14182611.jpg
う〜ん と唸るだけで・・・ (^^;
[PR]
2013年01月09日(水)

お風呂 昨日、ガス屋さんが来てくれたけど 専門の人でないと直せないとか(^^;

ってコトで、また地元の温泉施設『いい湯らてい』さんへ
a0083760_1104672.jpg
「カレーらーめん」780円 美味しかった〜♪(爆

しかし、いつまで通うコトになるのだろうか(^^;
a0083760_1133638.jpg
まっ いいんだけど。。。
[PR]
2013年01月06日(日)

金沢から姉夫婦が来ているのに、二日続きでシャワーが使えないのも・・・

ん? なんのコト? と、思われるでしょうね(笑

昨年の暮れからお風呂の釜と言うか 給湯が使えなくて不自由してます
なんでも部品が手に入るのが、「正月過ぎてからでないと」
ってコトで、頭洗うのに湯船から・・・(^^;

お昼をかねて、4人で『いい湯らてい』さんへ♪
a0083760_1732491.jpg
オイラが戴いたのは「マグロ丼ざるそばセット」1,180円
いやぁ〜 美味しかった〜♪(爆

雪化粧した『八木ヶ鼻』
a0083760_1755156.jpg
手前にアル物は・・・

はい 本日2食目の昼食の「塩らーめん」750円です(^^;
a0083760_1775058.jpg
美味しかった〜♪(^-^
[PR]