タグ:神楽南蛮 ( 3 ) タグの人気記事

2017年07月30日(日)

水質日本一 今年も選ばれ 11年連続で全国1位に選ばれてる清流「川辺川」
その水とこの湧水をふんだんに使ったお米で作った焼酎
a0083760_11201585.jpg
マズイわけナイよね! うん 美味しい♪

今日の朝 農家の人が「神楽南蛮」を持ってたので購入 今年の初物です
a0083760_11242047.jpg
「こぶりですね」って言ったら これ以上大きくなると「こわくなるから」と・・・ こわく=かたく
a0083760_11272340.jpg
炒めて酒の肴に・・・ 「これも、充分こわいけど・・・」(^^;
でも、辛さはエエ辛さしてます♪  んで、焼酎に手をつけてしまいました 合う 合う♪
幸せ〜♪♪♪ m(_"_)m

[PR]
2015年07月30日(木)

長岡の姉から今年の初物の「神楽南蛮」を戴きました
a0083760_083719.jpg
早速、夕飯時にいろいろと調理
a0083760_093480.jpg
やっぱり「神楽南蛮味噌」が一番美味しいかな♪
a0083760_011183.jpg
しかし・・・ いつもより辛さがナイようで・・・ ハテ。。。
[PR]
2014年08月06日(水)

神楽南蛮 戴きました
a0083760_21504950.jpg
さてどうやって食べるか・・・

カレーに!
a0083760_21515987.jpg
爽やかな辛さ コリアンダーとの相性がエエようで (^-^
[PR]