タグ:酒の肴 ( 47 ) タグの人気記事

2017年05月13日(土)

金沢の姉夫婦が泊まりに来てくれました
旦那さんが同じ地元に住んでるお兄さんと旅行に行って来て送って来られたとか
a0083760_09322799.jpg
魚津のます寿司を買って来てくれました 他に京都土産に奈良土産
朝、地元金沢の近江町市場で買って来てくれた甘えびにバイ貝
a0083760_09352567.jpg
全て美味しかったです♪

うだキャンで静岡のNaBeさんから戴いた「臥龍梅」(がりゅうばい)
a0083760_09390650.jpg
これまた美味しく戴きました♪(^-^

[PR]
2017年02月17日(金)

長岡の姉がお昼 ごちそうしてくれると・・・
初めての年金が入ったので・・・ って・・・ もうそんな歳なんですね(^^;
御相伴♪

『ステーキハウス松木 南三条店』さん:松木のローストビーフ丼 1,280円(税別)
a0083760_10141556.jpg
一度食べてみたかった「ローストビーフ丼」 柔らかくて美味しかったです これならお年寄りでも食べれそうです
只、オイラ的にはタレが甘かった ワサビも付いてたんだけど、後半甘さが厳しかったです
ご飯にタレをかけないで貰って お醤油をタレに入れて、つけながら食べたらタマラナイと思う♪
また食べる機会があったら、その線で!(^-^  ごちそうさまでした
a0083760_10231496.jpg
スープとサラダがつきました 美味しい♪

長岡の姉から「ふきのとう」と「あおさ」 義母が海に行って採って来たと持って来てくれました
a0083760_10255446.jpg
初物です♪
a0083760_10264343.jpg
ヘルシーな今晩の肴となりました♪





[PR]
2017年01月13日(金)

9時頃の屋根の雪
a0083760_11452628.jpg
驚く程は積もってなかったので一安心

それでも今日はお寺様が月命日の読経に来られるので、外に借りてる車置き場と家の回りの雪はどかしました

明日明後日・・・ 降るんだろうなぁ
ってコトで、力つける為に今日の酒の肴は「豚の生姜焼き」!
a0083760_11523332.jpg
100g98円のカナダ産の豚ロースだけど 美味しい 300グラムくらい一人で食べたかな
さて、力はついただろうと思う!
でもしかし、雪 降って欲しくはナイな。。。
[PR]
2017年01月07日(土)

春雨がなくてマロニー入れたけど・・・
a0083760_10433652.jpg
春雨 買い置きしておこ。。。
[PR]
2015年07月04日(土)

いっぱい貰いもんしましたm(_"_)m
a0083760_048298.jpg
枝豆は初物です♪
枝豆は毎年いろんな方から貰いもんして、ココ近年は買ったコトがないかも
a0083760_0512772.jpg
明日、身体が緑色になってるかも(笑

しかし・・・
a0083760_0524537.jpg
食べたぁ〜♪

そして・・・
a0083760_0565758.jpg
やっぱり呑み過ぎてるな。。。
[PR]
2015年06月05日(金)

いつもの如く急に宅呑み(^^;
a0083760_2183362.jpg
差し入れと簡単料理で20時から宴会開始♪
a0083760_21101847.jpg
今回初お披露目は「豚バラの棒棒鶏もどき」とキムチと韓国海苔を使った「韓国風焼きそば」
a0083760_21135859.jpg
これまたいつもの如く楽しく呑めました♪
いつも楽しく呑める仲間 やっぱりエエねぇ〜
[PR]
2013年10月06日(日)

母様 5・6日で長岡の姉家族と共に金沢に遊びに行ってました
勿論、一番の目的は孫のお店に行くコト
大満足して帰って来ました♪

『輪島の朝市』に行ったとかで、お土産 買って来てくれました 『大積』さんの「赤にし貝浜煮」
a0083760_11294245.jpg
『関山』さんのでナイのが残念でしたが(ォィ^^;
でも、好きなのを憶えていてくれたのは嬉しいコトです

時間は14時30分・・・ 昼下がりの日曜日・・・
もちろん 呑み始めました(笑
a0083760_11344386.jpg
旨いね〜♪ 幸せです
その幸せを誰かにも・・・
マイBBQコンロの制作でお世話になった身内もんHくんに電話したら心良く来てくれました(^-^
只、まったく呑むコトなんて考えて無かったから ナニも・・・
a0083760_1141521.jpg
「まぐろ節のオニオンスライス」を作ったくらい でも、旨かったよね(^o^
写真撮ってなかったけど「ふぐの醤油干」美味しかったですね〜

たまたま『久須美酒造』さんの「亀の翁」があったので開けました
a0083760_1332295.jpg
久しぶりの感覚 喉の奥にスゥーっと入って行く感じ 旨い!

「銀杏」も買って来たとかで出したら、Hくんが家に一年前の冷凍した物があると言うコトで奥さんが持って来てくれました
a0083760_11461975.jpg
こうゆう食べ比べも面白いですね どっちも美味しいけど やっぱり穫りたて物はひと味違うかな

差し入れしてくれたパンも美味しかった 中でもこの「ひれかつサンド」
a0083760_11495624.jpg
肉の厚みがあるけど軟らかくソースの味がまた美味しかったです
ごちそうさま〜♪

美味しいお酒も・・・
a0083760_11524178.jpg
ごちそうさま〜♪

萬寿を開けなかったのは オイラの奥ゆかしいトコロかな?(^^;
しかし・・・ 「亀の翁」 また冷蔵庫に1本!
ありがとね♪
[PR]
2011年06月26日(日)

産・学・官が協力して造ったビールとか・・・
a0083760_1735177.jpg
美味しいと思いますが・・・ 呑むのは、これが最初で最後かな・・・ (^^;
塩にしん ウマ旨です♪
[PR]

223

2011年02月23日(水)

223 オイラとマー珍さんとピーター・フォンダに乾杯♪ (笑
a0083760_22233295.jpg
今日 FTRの自賠責入れました
最初は2年 次は3年 今回は5年 どんどん長くなって行く・・・ (^^;
まあ4月から保険料が値上げするみたいなんでアニバーサリーのこの日に♪

しかし、半年くらい乗ってナイような・・・

そんな日の晩酌
a0083760_22425088.jpg
「鮭とばイチロー」と「スーパードライ」

〆の晩飯は・・・
a0083760_22451644.jpg
自分の為だけの辛〜い焼きそば
[PR]
2010年4月16日(金)

お昼ごはん 山菜を貰って食べました
a0083760_1311081.jpg
コゴメ・ウルイ・フキ・アサヅキ
ハンバーグはこの間 新潟の伊勢丹で売ってた あの『やま信』さんのモノ
当然ながら村上牛のハンバーグステーキは美味しかったけれど・・・
採りたての山菜 これまた美味しく戴きました♪

さらに貰ってた 木の芽(アケビのツル)は、当然 酒の肴 (^-^
a0083760_911479.jpg
この、ほろ苦さの良さがワカラナイ人 ちょっと可哀相です (ォィ
そろそろ自分でも山に行ってみるかな。。。
a0083760_942298.jpg
ハンバーグの肉汁で作ったソース(肉汁+ポン酢+むらさき醤油+ワサビ)
山菜にもかけて食べてみましたが 旨すぎる・・・
残りをごはんにかけて・・・
a0083760_973344.jpg
旨い!(T-T ウルウル 禁断の味です。。。
[PR]