タグ:馬刺し ( 13 ) タグの人気記事

2017年05月06日(土)

働けば働けば少しは我が暮らし楽になる。。。
a0083760_06263648.jpg
と、誰かが言ってたかな?
a0083760_06273886.jpg
馬力アップ!!!

【追記:5月7日】
a0083760_05075286.jpg
まだ在庫200枚(^^;;

[PR]
2017年02月06日(月)

昨日 みうちもんHくんが会津坂下で馬刺しを買って来てくれました
a0083760_19430448.jpg
残念ながら昨日は許容量を越えてたので・・・ (なんの? ^^;

今朝 「馬刺し丼」に!
a0083760_19461028.jpg
ホント ウマいよね〜♪


[PR]
2016年10月09日(日)

身内もんHくんが夜 突然来宅!  掘さんの馬刺し 頂きました♪
a0083760_113459.jpg
綺麗な色です ココの辛味噌、ニンニクが効いて美味しいです
a0083760_1162069.jpg
しょうがない もう一本呑むか!(^-^
[PR]
2016年07月03日(日)

戴き物です♪ 会津坂下の『堀商店』さんの「馬刺し」
a0083760_958100.jpg
暫くアルコールを控えようかなと思ってましたが・・・ 呑んじゃいました!
まっ 仕方ナイよね♪
[PR]
2014年06月08日(日)

会津坂下 『竹原肉店』さん
a0083760_7212367.jpg
前に来た時は買えなかった 週末限定の「さくらたたき」
a0083760_7232697.jpg
今回は無事にGET!
んで、やっぱり美味しい♪

「行者ニンニク」 ウチの母様を山形の銀山温泉に招待してくれた長岡の姉家族のお母さんから戴きました
a0083760_7271056.jpg
早速夕飯にその「行者ニンニク」と宅呑みに持って行ったクーラーバッグから現れた「焼きそば」(謎笑)を使って「行者ニンニク焼きそば」
a0083760_7313941.jpg
メッチャ旨っ! どうやら味覚障害も完治したようです♪
[PR]
2013年11月16日(土)

福島の会津坂下の『竹原肉店』さんの馬の「ハツ」と「タタキ」を、みうちもんHくんから戴きました
a0083760_11323655.jpg
「ハツ」は久しぶりに戴きます ちょっとコリッとした食感がタマリマセン♪

「タタキ」
a0083760_11361172.jpg
ポン酢の味が薄めについてます
これ ホント旨いね♪(^o^

一人で食べきるのは勿体無いので・・・ ぷらどんに連絡
プチ宅呑み ありがとね♪
[PR]
2013年07月10日(水)

「『◯○イ』さんにも馬刺しが売ってるよ」ってコトで買ってみました
a0083760_11342832.jpg
熊本名物と唱った馬刺しを食べるのは初めてかも まあ流通的に言えば食べてるんだろうけど・・・

「おろし生姜」と「馬刺しのたれ」が付いてました
a0083760_11371059.jpg
「おろし生姜」を「たれ」で溶いて戴きました
a0083760_1139639.jpg
美味しい(甘い)です 「たれ」が!(^^;
九州のどこだったか 甘い醤油が当たり前のような話は聞いたコトがあったけど
「辛ニンニク味噌」で食べるのに慣れた我が舌には、「甘めのたれ」はインパクト大
a0083760_1151995.jpg
添えてあったタマネギを巻いて戴いたけど やっぱり甘い!(笑
[PR]
2012年04月01日(日)

ぷらどんと会津坂下の『竹原肉店』さんで買って来た「馬刺し」で宅呑み♪
a0083760_13511393.jpg
「馬刺し」? とは言ったけど 実際は週末限定販売の「馬肉のたたき」!
a0083760_13525750.jpg
これがまた旨いんです♪
ぷらどんが持って来てくれた黒ビールとも相性がバツグン!
まあ、なんでもバツグンって言うんだろうけど・・・ (爆

2日連ちゃんだったけど 美味しく楽しく戴きました♪
ただし、メッチャ吸い込み悪し σ(^^;

うにくらげ
a0083760_1358728.jpg
これまた乙なお味で♪
[PR]
2011年04月23日(土)

この23〜24日と キャンプに行くつもりでした
ギリギリまで悩み考えましたが、今回は断念!
まだ地震が頻繁に起きる中 新潟で過去二度大きな地震の時に家に居なかった前科者ゆえ (^^;
もしまた・・・ やっぱり考えちゃいます
ただナニもしないのも・・・ 近場の日帰りなら・・・
ニュースで、喜多方で客足が激減してるとか・・・
行きましょう! 毎年バイクツーリングやらプライベートでお世話になってるもんで

朝7時30分 朝飯食べて出発!
この桜の時期、いつも渋滞となる「村松」 なんなくスムーズに通過!
天候がすぐれないセイもあるかもだけど・・・ 自粛モード?
R49に入ってからもガラガラ
a0083760_22412494.jpg
雪は・・・ 県境付近が残ってるくらいでした

10時 喜多方に到着
まず1軒目! 『まこと食堂』さん
a0083760_22444464.jpg
初めて「朝ラー」なるものを食したお店です 朝7時からやってます

中華そば 600円
a0083760_22465190.jpg
オイラ的にはスープがチョットしょっぱ目ですが、やっぱりココの旨いです♪
煮干しの出汁が効いたスープ 麺と合い絡まってホント美味しいです
麺と具を食べ終わった後 水で濃度を好みにし完全完食!
a0083760_2312161.jpg
残念ながら 「当たり」が出なかった (^^;

11時 待ち合わせ〜♪
a0083760_2331752.jpg
昨日 マー珍さんにメールしちゃいました
お付き合い頂き どうもです (^-^

待ち合わせ場所の目の前のラーメン屋さんへ 『天高盛』さん
a0083760_025585.jpg
初めて入るお店です
「てんこもり」と読むそうです
化学調味料を使ってナイ「らーめん」とか

らーめん 500円
a0083760_2392772.jpg
見た瞬間 ビビッと!
これは旨いでしょう!
「スープ」 雑味のナイ味で好みのうす味 美味しいです
「チャーシュー」 分厚くジューシーで、好みの肉って味がするチャーシューです (4枚入
食べ終わった後に喉の渇き感がアリマセン
うっ・・・ メチャメチャ好きなラーメンかも。。。
具の盛りの良さに旨さ これで500円とは・・・ スゴイです!

イイ店を教えて貰いました! また食べに行きたいお店が増えてしまいました
マー珍さん ありがとうございました♪

ちょっと道の駅『喜多の郷』さんで買い物してから・・・

12時 3軒目 『食堂なまえ』さん
a0083760_23281293.jpg
やはりココも外せません!
一番食べに来た回数が多いお店です

中華そば 500円
a0083760_2331782.jpg
透き通ったスープ 美しいです♪
喜多方一 透明なスープと昔から言われてます
手打ち極太麺より普通の麺の方が絶対このスープに合ってると思う事・・・
幾歳月・・・ (^^;

さて4軒目・・・ あと『さゆり食堂』さんと『あべ食堂』さん廻りたいけど・・・
美味しく食べれる限界かな? (^^; ホント食が細くなりました。。。

今度の機会にまた ってコトで、帰路!

それにしてもやっぱり人が少なかったです 待たずに食べれて有り難いんだけど・・・
それじゃあねぇ。。。

【おやつ】 道の駅『喜多の郷』さんで買ったラーメンバーガー 350円
a0083760_23495850.jpg
一人5個までのところ・・・ 6個売って貰いました m(_"_)m
持ち帰り用ってコトで、冷たいままのを買いました 電子レンジで片面づつ温めます(1分〜1分30秒
a0083760_23532852.jpg
分厚い豚肉チャーシューが麺のバンズに挟まれてます
a0083760_0252718.jpg
他の具材はネギにメンマにナルト・・・ ラーメンの具材が一緒に挟まれています
麺のモチモチ感と分厚いチャーシューで結構ボリュームがあって美味しいです♪

【晩酌の酒の肴】 会津坂下の『竹原肉店』さん
a0083760_2359444.jpg
さくら肉の専門店です
ココの週末限定のさくらたたき 1パック530円
a0083760_015288.jpg
赤身の軟らかい部分を特製のタタキのタレに漬け込んで表面を炭火で焼いた物です
これが美味しいのよ♪ (オイラは・・・

【晩飯】 金沢の姉が家に・・・ お土産の魚づ鱒寿し店さんの鱒寿し
a0083760_083685.jpg
最高の〆となりました!

今まで美味しいものを食べさせてくれたお店屋さん
出来る限り行くようにしますんで、これからも頑張って下さい m(_"_)m
[PR]
2011年01月16日(日)

a0083760_8124823.jpg
昨日の残った馬刺しで桜丼

色がダイブ変わったけど ウマウマ♪ (^-^
[PR]