2014年12月26日(金)

長岡の姉が今年最後の家業の手伝いに来てくれたので『魚家』さんへ
まあ自分が食べたかったからだけど(^^;
a0083760_22145863.jpg
ネタの豊富さ 相変わらずです 美味しい♪
[PR]
2014年07月15日(火)

信州よりゲ。さん所用で来条♪
『魚家』さんでランチご一緒しました
a0083760_2313228.jpg
ホント お久しぶりです
昔は毎月逢ってたような感じでしたが(笑
いろいろあったようですが、元気そうなお顔でナニよりです(^-^

海鮮ド〜ン♪
a0083760_2319720.jpg
さらにアップ!(笑
a0083760_23195648.jpg
ご飯もネタも味噌汁も美味しかったです♪

これも昔は毎月のように・・・ (^^;

ん? 毎月来てくれれば・・・
食べに行けるジャン!(^o^    来月もお待ちしてます♪
[PR]
2014年07月04日(金)

この間、母様の誕生日の時 満席で入れなかった『魚家』さん
a0083760_12465.jpg
同じ誕生日の長岡の姉が家業の手伝いに来てくれたので、ランチに行って来ました
a0083760_1242818.jpg
注文は・・・ Aランチ・Bランチ・Cランチ・・・   笑われた(^^;

Aランチ 1,000円
a0083760_126939.jpg
ハチメのカブト煮、イカ天ぷら、真鯛・平目の刺身、惣菜、筋子、漬け物、味噌汁、ご飯

Bランチ(海鮮丼) 1,200円
a0083760_12103134.jpg
30食限定 この前来たのが3月 50円上がりましたね
これでもネタから言えば安いんでしょうけど 880円の時代を知る者にとっては・・・
でもまた今度も食べるみたいな(^^;

Cランチ 1,500円
a0083760_12222655.jpg
クジラ竜田揚げ、刺身四種、煮魚、惣菜、漬け物、味噌汁、ご飯

クジラ竜田揚げ
a0083760_12244681.jpg
美味しい〜 まだ食べれるこの時に感謝♪

ん? 注文してない物が・・・
a0083760_12264010.jpg
どうやら この間の誕生日の時 入れなかった事を言ったみたいで お店の方がサービスで出してくれました
美味しいお心遣い・・・ 嬉しいですね  又、来ます!(^-^
[PR]
2014年03月07日(金)

え〜と え〜と どうやら昨年はお店に食べに行かなかったらしい・・・ (^^;

今日 長岡の姉が次男坊を連れて遊びに来たので 「お昼外食しましょ」ってコトで『魚家』さんへ
a0083760_14501524.jpg
あらっ? ランチの海鮮丼
100円上がったのね

久しぶりなので「Bランチの海鮮丼」1,150円
a0083760_14523185.jpg
旨い♪
やっぱ違いますね!(ドコと?^^;

母様も海鮮丼だけど、プラス「活 車エビ」(330円)
a0083760_14563571.jpg
エビ好きの母様 大喜び♪
ホント美味しかったようで 家に帰って来てからも食べた余韻を楽しんでいるようでした(笑

まっ みんな喜んでくれてナニより
a0083760_1511347.jpg
賑やかな食事は楽しいですね!!!
[PR]
2012年11月05日(月)

最近 月末のランチ会?もやらなくなったなぁ・・・
ってコトで、月末にこだわらずに『魚家』さんへ(笑
a0083760_16433083.jpg
鮭が吊るされてます

Bランチの海鮮丼 1,050円
a0083760_16445773.jpg
ん? いつもながら美味しいけど・・・
a0083760_1647478.jpg
気持ち・・・ ボリューム感が・・・
雨続きで お魚さん 減ってるのでしょうか?

しかし、天気悪いね。。。
[PR]
2012年07月24日(火)

昨日、なんか悔しかったので『魚家』さんへ(笑
a0083760_22104665.jpg
「純生のしらす」が入荷って事で「生しらす丼」を注文!
a0083760_22122883.jpg
美味しいですね〜♪ 下にしかれたキュウリの千切りがイイ仕事してます・・・
って、前にも書いた憶えが・・・(^^;
a0083760_22142876.jpg
いつものコトながら、もちろん海鮮丼1/2が、我が胃袋に♪
少しは、溜飲が下がりました(爆
[PR]
2012年05月13日(日)

母様に、「お昼 外に食べに行こうと思ってるけど ナニがイイ?」と、聞くと
「何でもイイ」と・・・
「じゃあ 中華でもイイの?」と、聞くと
「中華とか長物はイヤ!」と・・・

え〜とぉ・・・ 『魚家』さんへ(笑

母様のオーダー 白海老と三つ葉のかき揚げと刺身四種と煮魚御膳
a0083760_0274076.jpg
珍しく「海鮮丼」じゃナカッタ・・・

ってコトでオイラが海鮮丼
a0083760_0291330.jpg
今日もウニとイクラが入ってます♪
a0083760_0342825.jpg
鯛は桜鯛でしょうか? 美味しいですね〜♪
ところで、あなたは山葵を醤油で溶いてかける派ですか? 一個づつ刺身をつけて食べる派ですか?
オイラは後者です!(^-^

いつものコトながら、母様の分 半分はオイラの胃袋の中に・・・
ごちそうさまでした。。。

帰りがけに「カーネーション」をお店の人から戴きました 前にも貰った記憶が・・・
a0083760_0375790.jpg
母様と奥様にと・・・ ん? 奥様?(^^;
[PR]
2012年05月05日(土)

三条を御案内〜 って、ドコまわろ・・・(^^;

まっ やっぱり『スノーピーク』さん!(爆
a0083760_22455722.jpg
それにしてもGWとは言え、昨日は雨風が強かったと思うけど 広いキャンプサイトにはテントや車がイッパイ!
a0083760_22481385.jpg
エライ!(^^;

その後、三条の金物・燕の洋食器を置いてる『地場産の観光センター』と燕の『ストックバスター』と言う ワケアリ品を売ってる店に行ってお買い物♪
掘り出し物が見つかったようでナニよりでした(^-^

お昼は紆余曲折あったけど(笑) 前から気になってたと言う『魚家』さんへ
注文はお二人とも・・・ 海鮮丼 1,620円
a0083760_22585525.jpg
平日のランチだと1,050円で食べれるんだけど、ウニもイクラも入ってて、チョイ豪華!
a0083760_23464.jpg
人の物はナゼか旨そうに見える・・・
a0083760_2344345.jpg
ジュル・・・

オイラは・・・ 寿司御膳(並) 2,150円
a0083760_2372411.jpg
この盛り付け具合がタマリマセン! 見た目ホント大事! お味はもっと大事だけど!(^-^
美味しいです ハイ! んで、ゴチでした m(_"_)m

いろいろとアリガトでした 今度逢えるのは信州ですかね 大騒ぎしましょうね〜♪(笑
[PR]
2012年01月10日(火)

長岡の姉が家業の仕事を今年初手伝いに来てくれたので、お昼は久しぶりに『魚家』さんへ

3人全員 Bランチの海鮮丼 1,050円
a0083760_5373213.jpg
サラダ、味噌汁 相変わらず旨いです♪
味噌汁はあら汁だったけど 鯛の身がしっかり付いてました

勿論 海鮮丼も
a0083760_540837.jpg
15種類以上のネタが入り、これがまた旨々でした♪
今年一発目の外食が『魚家』さんなんて これは、「春から縁起が良いやいぃぃぃぃぃ〜」
って、感じ!(^-^
[PR]
2011年09月30日(金)

明日帰ると言うコトで、美味しい物でもってコトで『魚家』さんへ
a0083760_2129494.jpg
サスガにまだムリか・・・ (^^;

【本日のランチメニュー】
a0083760_2129239.jpg
Cランチの「大黒サンマ刺身」も魅力的だったけど・・・

オイラはまたAランチ 920円
a0083760_21294930.jpg
「ブリの串カツ」旨々です♪ 間に入ってたタマネギがイイ仕事してました

特選ランチ 2,500円
a0083760_2130448.jpg
「のど黒」 半身ですが 食べ応えアリマス
アブラ ノリノリ♪
しかし、高い! (^^;

Aランチ×2 特選ランチ×1 Bランチ海鮮丼×2
a0083760_21302645.jpg
暫くは外食 控えます。。。
[PR]