2017年05月03日(水)ー04日(木)

神様仏様 キャンプから帰って来たら一生懸命仕事しますから行かせて下さい。。。
a0083760_00323166.jpg
邪キャン 行って来ました♪
食べましたね〜 呑みましたね〜 90分1本勝負が120分1本勝負になったとかならなかったとか(^-^
お逢いしたかった人にもお逢い出来 やっぱり行って良かったです♪

5月3日 9時出発
a0083760_01374167.jpg
朝ご飯作って食べて片付けしてバイク支度準備するとやっぱりこの時間になっちゃいますね(^^;

11時50分 猪苗代町 『駅舎亭』さん(翁島駅駅舎) お昼ご飯で寄ってみました
a0083760_01495797.jpg
ルネッサンス洋式の駅舎だそうで、日本の鉄道史や駅舎建築の歴史を示す遺構として重要な建物のようです
昭和58年の国鉄合理化によって地元の保存会が譲り受けて、昭和62年にこの場所に移築復元されたとか
a0083760_02091811.jpg
でも・・・ そんなとこで食べて良いの?(^^;

ヒレソースカツ丼もりそばセット 1,350円
a0083760_02031374.jpg
蕎麦は地元産の玄蕎麦を氷温寒熟保存して使用してるそうです よくはワカラナイけど普通に美味しかったです

13時10分 福島市 『福島市水林自然林』第1キャンプ場に到着
a0083760_02150244.jpg
主催者の邪道男さん 東京の狸さん みやっちさんが既に到着 ヨロシクです♪

邪さんのTW
a0083760_02184453.jpg
うっ 意外や意外 ちゃんとTWっぽく見えます(爆
しかも カッコエエです♪
a0083760_02213353.jpg
ライトな感じで乗れるバイク やっぱりエエですね!

皆さんが温泉に行ってる間 新しい火遊び道具の火入れして ウイスキーで一杯やってました
a0083760_02250793.jpg
カマド エエです 楽しく使えそうです♪

18時ちょっと前 温泉から帰って来た皆さんと歩いて『四季の里』園内の『アサヒビール園 福島四季の里店』さんへ
a0083760_02314358.jpg
今回は裏口から入店

さていつものように、しゃぶしゃぶ・ジンギスカン食べ放題 飲み放題の宴会開始です!
a0083760_02370219.jpg
食べました 呑みました お腹イッパイです 幸せもイッパイです 邪キャン 万歳です♪(^¬^
a0083760_02391834.jpg
なんでしょうね 達成感みたいなものを感じるって!(笑

天場に戻り 2次会に突入
a0083760_02432977.jpg
ハイボールを呑みながら、昼間の買い出し時に買った福島市の地元グルメ「円盤餃子」 温め直してくれようやく食べれました(^^;
油で焼き上げたって感じなのかな? 美味しかったけど、出来立てをやはり食べたかった・・・
しかし今日は暖かかったとは言え、夜は寒くなりました 火はやはり有り難い!
24時前にはお開き 就寝zzz.....

5月4日 朝5時30分 起床
a0083760_02544814.jpg
寒 か っ た (^^;
a0083760_02555346.jpg
でも、天気は良さそうです♪
a0083760_02593945.jpg
トイレ行って顔洗って歯磨いてコーヒー飲んで朝ご飯の準備
a0083760_03001586.jpg
アルコールバーナーでインスタントラーメン
a0083760_03014098.jpg
温まります もやしがエエ仕事してます 美味しかった〜 これも邪キャンの定番?
a0083760_03034925.jpg
しかしこのタープ? バイクに積んでるんだよね スゴイ!

9時前に地元福島の鮎助さんが来てくれました
a0083760_03080762.jpg
奇しくも2003年に初めてお逢いした時とお互いに同じバイク!
a0083760_03101897.jpg
しかも、『信州カッパ隊』のステッカーも一緒(^-^
お逢い出来て嬉しかったです♪

集合写真 加工してます(笑
a0083760_03131461.jpg
お昼 会津若松で食べるコトになったので一緒に走れます♪
a0083760_03153944.jpg
9時25分 出発
a0083760_03172234.jpg
キャンプ場小道
a0083760_03182074.jpg
管理小屋へ
a0083760_03192744.jpg
会津若松へR115
a0083760_03204751.jpg
a0083760_03211246.jpg
10時35分 『道の駅 ばんだい』で休憩
a0083760_03242027.jpg
道中、桜が綺麗なオススメ スポットに案内してくれました
a0083760_03264272.jpg
残念ながら葉桜になっちゃてましたが ホント穴場的な場所ですね エエ場所を教えて貰いました♪
a0083760_03290646.jpg
来年 見れますように。。。

11時30分 会津若松市 『美由希食堂』さん
a0083760_03321690.jpg
前に来てから、もう5年になるんですね→会津若松 食の旅1:ケンチンラーメン&ミニカツギョーザ
↑その記事を書いた最後に「卵焼きの乗ったココのお店のラーメンや他にも気になったメニューが・・・」って書いてたのに
また前回と同じ物を注文(^^;
ケンチンラーメン 750円(税別)
a0083760_03435596.jpg
蕎麦つゆっぽさが強いスープに中華麺 具は「ケンチンラーメン」と言うだけに、ごぼう・豆腐・なめこ・ネギが入ってました
最初スープだけ飲んだ時に感じたのが 「甘じょっぱ!」って・・・
こわごわ食べ進めると、麺と一緒に食べるごぼうが合うのか う〜ん 面白い♪
山形の佐藤屋さんの「芋煮らーめん」を食べた時に近い面白さかも。。。 ←前の記事の使い回し(爆

カツギョウザ 850円(税込)
a0083760_03551442.jpg
皆さんでシェア
前に食べた時は具に味がついていた感じがしたんだけど勘違いだったかな?
味付け調味料はソースより酢醤油の方がエエようです

ココでお別れするギリギリまで、もう一泊キャンプするか悩みましたが、仕事を取っちゃいました(^^;
a0083760_04054639.jpg
邪さん 皆さん 一緒に走れて楽しかったです またお逢い出来た時にはヨロシクです♪

15時37分 三条自宅帰着  3日走行距離:183km  4日走行距離:197km

[PR]
2016年09月17日(土)ー18日(日)

元所属していた地元バイクツーリングクラブのキャンプに誘って貰ってました
最近ちょっといろいろあって、今年のバイク遊びはもう厳しいかなと思い、不参加の方向でいましたが・・・
顔を出しちゃいました(^^;
a0083760_1194916.jpg
次の日のお昼前までに家に帰らなければならない条件付きでしたが、それでもキャンプ出来て良かったです
まあキャンプ場が家から90km弱の距離ですから1時間半〜2時間くらいで楽に移動出来るのでノンビリと楽しめました
只・・・ 雨  『只見町青少年旅行村いこいの森キャンプ場』 3回目だけど 毎回、雨が・・・

17日(土) 朝、所用を済まし 車を車庫に すると前からキャンプ道具積んだ大型バイク2台が走り去って行った・・・     ぷ ぷらど〜ん!
急ぎ着替えて バイクに跨がり エンジン始動
a0083760_1130432.jpg
09:00 集合場所に間に合いました Attcの皆さん ゲスト参加でヨロシクです♪(笑

ぷらどん先導で出発
a0083760_11331862.jpg
R290を走り途中で道の駅『R290とちお』で「あぶらげ」の買い出しで立ち寄り 次は道の駅『いりひろせ』で他参加メンバーと待ち合わせ&『クシタニコーヒーブレークミーティング?』参加
悪いけどパスさせて貰い 一人 R252『 六十里越』を堪能!
a0083760_11421779.jpg
いつものキャンプ装備積載画像
a0083760_11434259.jpg
もう一枚!(笑
a0083760_1144155.jpg
しかし、左コーナーで「ガリッ」って・・・ センタースタンド?

10:45 福島県『只見町青少年旅行村いこいの森キャンプ場』に到着
受付でバイクキャンプ700円(入村料・税込含む)を支払い キャンプサイトで幕張り!
a0083760_1204219.jpg
ここをキャンプ地とする! ←オイラも使ってみました(笑
今回、雨は確実なので久しぶりに『モンベル』さんの「mont-bell ミニタープHX」を張りました

朝ごはんを食べてナイので早々に町中にある『美好食堂』さんに行こうと思ってたけど、意外に早く途中で別れたメンバーさんが到着
一人で行きづらくなり チョット待ちモードに
しかし11時30分を過ぎてしまったので、一部メンバーを残し 『美好』さんへ(^^;

只見町『美好食堂』さん
a0083760_12121018.jpg
2年振りになります やっぱり出遅れたようで満席! 外で待ってると 食べ終わって店から出て来た人が どこかで見たような・・・
「なつかし ダカール!」の声  あっ「一周」さん?
a0083760_12163879.jpg
でした! 10年以上振りでしょうね と言っても、『F650』の集まりで2〜3回逢っただけかも
現在はダカールは降りられて、トライアンフ乗りに タッパがあるんで似合いますね
今日は「シルバーバレー」の方に居るとのコト またどこぞで逢った時はヨロシクです♪

暫し待って「チャーシューメン」950円
a0083760_12221662.jpg
前は「ラーメン」・「ソースカツ丼」を食べてるので、今回は「チャーシューメン」にしてみました
a0083760_12235781.jpg
チャーシュー 美味しいんだけど、食べ進むとショッパさが増して来ますね
バランスを考えると「ラーメン」が好みかな。。。
しかし、大盛りと言ってもオカシクない量です ごちそうさまでした

店を出ると一人でビールとつまみの買い出し キャンプ場に戻り
a0083760_12292656.jpg
やるコトと言えば・・・
a0083760_1230825.jpg
13:10 ビアー!(^^;
a0083760_12395181.jpg
参加させて貰ってるのに ソロキャンパー気取りで過ごさせて貰ってます m(_"_)m

14:15 午前中 仕事だった赤影くんも到着し やっとビール・酒の買い出しへ
a0083760_12382290.jpg
皆さん よく我慢を・・・
a0083760_12434976.jpg
これで遠慮せず呑めます(ォィ

17時チョイ過ぎ 釣りに行ってた まえすとろさんが帰還
a0083760_12464091.jpg
左手にはレジ袋が・・・
a0083760_12474165.jpg
おぉ〜 スゴイ! 岩魚5匹にヤマメ1匹 一匹 尺クラスが!

17:30 オイラ含めて8人であらためて乾杯し宴会再スタート♪
a0083760_12514434.jpg
わざわざ、南会津町『やまだや』さんまでジンギスカン用のラム肉を買い出ししたりとカナリの食材 気合いが伝わって来ます(^-^
岩魚・カレー焼きそばも美味しく戴きました
持参のウイスキーでホロホロ酔い 気分良く楽しく食べて呑ませて頂きました♪
a0083760_1311337.jpg
しかし、雨は覚悟してたけど・・・ ちょっと降りが思っていたより強かった
それと・・・ もう寒い季節だね
23:00 就寝zzz.....

18日(日) 05:30 起床
a0083760_1355126.jpg
3人のテント 水が入って来たようで 東屋に避難してました
夜 気づかなかった(^^;

洗い物して身の回り片付けて 朝食は、昨日の残ってた味噌もつ焼きを使って「うどん」
テント・タープ片付けて パッキングして帰宅準備完了!
a0083760_13121235.jpg
嫌なヤツと思われるパターンを自分がしちゃうとは(^^;
申し訳ないけど お先に失礼させて貰いました
皆さん ぷらどん 折角参加させて貰ってるのに自己完結的になっちゃってスミマセンでした
でも、オイラは楽しかったです ありがとうございました そしてごちそうさまでした〜 m(_"_)m

09:30 三条自宅帰着 二日間走行距離:187km
[PR]
2016年09月03日(土)ー04日(日)

6年振りになります 邪道キャンプ 邪キャン(ぢゃきゃん)!
首謀者のTeam I'zの 邪 道男(よこしま みちお)さんが誘ってくれました
もう4〜5回は開催されてる邪キャン 毎回、開催時には誘って頂いてたんだけど なかなか急な事が多く行けなかったけど
今回はやっと参加出来ました♪

キャンプ前日の夜 一本のメールが・・・ 「来週土日に邪キャンプやります 宜しかったらいかが?」(O氏)・・・
そう言えばO氏には「楽で腹一杯美味しく食べて呑めるキャンプ出来るよ」と前に話してたけど
このタイミング! 恐るべし『邪キャン』!!(^^;
ってコトで、来週は行けナイので今回はO氏の為にリサーチ的記事に。。。

9月3日 家事を一通りこなし、我が家を9時に出発 今年8月、福島県西会津町の『道の駅にしあいづ』に、新館『ミネラル野菜の家』がオープンしたとのコト 休憩がてら見学し、前から行きたかった『達沢不動滝(たつさわふどうたき)』 (福島県猪苗代町)を観て、快走路のR115で福島市にある『福島市水林自然林』の管理事務所へ

13:40 『福島市水林自然林』の管理事務所(福島市荒井字地蔵原乙1-5 TEL:024-593-2954)に到着
a0083760_902464.jpg
ラッキー! 受付を済ませた よこしまさん一行と合流出来ました♪

前に来たときは「第2キャンプ場」でしたが、今回は使えないみたいで「第1キャンプ場」とか
a0083760_9365636.jpg
↑クリックで拡大出来ます
一旦道路に出て、『四季の里』園内を通り過ぎ、あづま公園橋道路を越えてすぐ左に入ってダート道へ
突き当たりの左に車止めの柵があります 管理事務所から預かった鍵で開けて入ります
a0083760_9553634.jpg
暫くダート道を走ると炊事場とトイレが見えて来ます その間を右折すると・・・
「第1キャンプ場」に到着!
a0083760_100316.jpg
草と石が多めですが、無料なので文句はナイです それに「第2キャンプ場」よりコチラの「第1キャンプ場」の方が『邪キャン』の宴会場所『四季の里』園内の『アサヒビール園 福島四季の里店』さんに近いです
そうナンです ココの魅力は飲み放題食べ放題の『アサヒビール園』さんがキャンプ場の隣接地にあるからなのです
歩いて水林自然林を抜けて『アサヒビール園』さんに数分で着きます 心配なら明るいうちに下見をオススメします

15時30分 福島市内を一望出来る高台にある『あづま温泉』さんへ(福島県福島市佐原字竹ノ森26)
a0083760_10235992.jpg
約72度の炭酸水素塩泉を非加熱・非加水 100%源泉かけ流しだそうです 入浴料350円
エエお湯でした♪
a0083760_10283974.jpg
全員でビール園宴会後のツマミと朝ご飯の買い出しに『スーパーキクタ荒井店(福島市荒井北3-12-3)』さんへ
買い出しを済ましキャンプ場へ さてさて いよいよ ワクワク♪

18時 『アサヒビール園 福島四季の里店』さん
a0083760_10434730.jpg
6年振りです 御対面!(笑
a0083760_1045812.jpg
四季の里特別食べ放題コース(食べ放題・サラダバーなし) 食べ放題(2時間)1人:2,550円(税抜)+飲み放題(2時間)1人:1,200円(税抜)
特選ラム肉・豚肉ジンギスカン ラム肉・豚肉しゃぶしゃぶ 野菜
a0083760_1050415.jpg
6人で食べて呑んで
a0083760_1053889.jpg
お代わりして 呑んで食べて
a0083760_1053482.jpg
無限ループ状態?(^^;
2時間 食べて呑みました♪
a0083760_10554340.jpg
ごちそうさまでした♪

店員さんの接客も良く、気分良くお腹いっぱい楽しめました 邪キャン 最高です!  まだキャンプしてナイけど(笑
a0083760_10584955.jpg
グラスに楽しさが現れてます♪(爆

放心状態のままキャンプ宴会
a0083760_110431.jpg
持ち寄りの酒 買い出しのツマミで夜が更けるまで 呑みふけました。。。 24時前に就寝zzz.....

9月4日 朝6時起床
a0083760_1112245.jpg
霧雨が降って来ました 高い山が多いからですかね
a0083760_1110480.jpg
アルコールバーナーでお湯沸かし コーヒー飲んでラーメン食べて 朝食終了
楽だ〜〜〜♪

10時前に出発 よこしま(邪)さん お誘い頂きありがとうございました 企画予約手配クーポン券まで何から何までお世話になりました
また、お誘い下さい! 参加された皆さんも久しぶりにお逢い出来、また楽しかったです
また機会があった時にはヨロシクです♪
a0083760_11185170.jpg
帰路も下道 昼食に会津坂下で喜多方ラーメンを食べ、ちょっと気になったトコを下見で遠回りして14時自宅帰着 全走行距離:395km

着いて90分後 雷が鳴って土砂降り・・・ 危なかった。。。

【記事後記】
今回キャンプ場は貸し切り状態でした 只、イベントごともあるやも知れませんので事前に電話入れてた方が良いと思われます
それと、石が多いのでキャンプマット忘れずに
ゴミは持ち帰りになります トイレ汲取式ですが水洗です 炊事場は水が出ますが白く濁ります
気になるなら飲み水を用意した方が良いかと
『あづま温泉』さん 石鹸・シャンプー類を置いてませんので、使いたい人は持参か購入になります
あと、一番大事な事 『アサヒビール園 福島四季の里店』さんへの予約!(^-^

【補足】
※キャンプ場に関してですが、こちらは市の管轄なので、
河川敷に付き、安全面に非常に気にしています(最近河川の氾濫多いですが)
かなり河川に近いし低いです、注意報発令でキャンプ場閉鎖にする場合も有ります
必ず事前連絡して、人数、サイトは大丈夫か確認が必要です、
尚且つ代表者はキャンプ場には午後3時までに一旦入って受付必要です
万が一災害時の、、、解りやすく言うと登山届けみたいなもんですか、。
本来は画像の第二キャンプ場に案内されるのですが、この所は拡張第二でした
しかし、先日の大雨で冠水し、今回NGになった次第でした
このサイコーな立地条件の場所、末永く邪キャン楽しみたいので
閉鎖とか、有料とかにならない様、利用される方はルールとマナーを守って楽しみましょう
                                    by Yokoshima
[PR]
2016年07月31日(日)

昨日テレビ観てたら 『自由軒』さんのカレーが・・・

10時半くらいに、ちょっとバイクで!
a0083760_2331194.jpg
案の定『新潟ふるさと村』の駐車場は混んでましたが、バイクは無問題♪

お目当ての『自由軒』さんの「カレー」(750円)
a0083760_23343551.jpg
どの店も人が並んでなかなか買えないんだろうなぁと思ってましたが、「明石焼」と「たこ焼き」のお店以外は・・・ 少な!
おかげで、楽々と「自由軒のカレー」「富士宮焼きそば」「大分からあげ」「エビ焼売」「角煮バーガー」とGET!
カレー以外はお持ち帰り〜♪

家でゆっくりと戴きました
a0083760_23432029.jpg
「富士宮焼きそば」(500円) 旨いね〜(^-^

昼間からビール呑みながら
a0083760_23453369.jpg
こりゃ また太るな。。。
[PR]
2016年07月28日(木)

新潟フェリーターミナル(山の下埠頭)
a0083760_14392024.jpg
新日本海フェリー 幾多の旅の夢を乗せて航行!
a0083760_14403167.jpg
さて、北海道へ・・・   行きたい(^^;

『新潟フェリーターミナル』 たぶん 乗ったよりも お見送りとお出迎えで来た方が多い(汗汗汗
今回も・・・

お出迎え〜!
a0083760_1449780.jpg
D値さん お帰り〜♪

北海道の滞在期間はもっと長い予定のようでしたが、道内全域に渡り雨が暫く続くようで、急遽帰還されたようです
それでも、楽しまれたようで・・・ エエなぁ〜
a0083760_14534665.jpg
しかし・・・ そのバイク ナニ?  って、オイラは知ってるけど(^^;

カッコイイと思うオイラも変態?(笑
a0083760_14584410.jpg
a0083760_1459041.jpg
カモフラージュパターンのグラフィックもカッコイイです
お洒落に、靴の裏もさりげなくカモフラパターン 「コーデネイトはこうでねいと」・・・ ←少しは涼しさを感じて貰えたでしょうか?(爆

明日から仕事を入れられたようで、今日は残念ながら一緒に呑めないけど 近いうちに一杯やりましょうね〜♪
[PR]
2016年07月25日(月)

昨日突然ウチの車庫の前に現れた静岡のNaBeさんと笹川流れへ
下田からだけど、11年前に小出ICから笹川流れまで走った道を先導案内
a0083760_1122959.jpg
平日と言うコトもあり、先週の土曜日よりは遥かに車が少なく快適に走れました♪

11時30分 笹川流れ到着
a0083760_1110829.jpg
今日はあの日のように晴れてました            −合掌−

a0083760_1116541.jpg
NaBeさんは今日中に帰らなければいけないと言うコトなので、本当はゆっくりと笹川流れ近辺も案内したかったけど諦め 昼食を食べる為、村上市内に戻り村上牛専門店『江戸庄』さんへ・・・
しかし、月曜定休 「レアステーキ丼」残念!(^^;

取り敢えず近くの「酒びたし用の鮭を干してる所を見学出来るお店」鮭の加工販売のお店『味匠 喜っ川』さんへ
a0083760_1135196.jpg
見学 記念写真 試食 美味しい天然水 イイお店です♪

12時50分 お昼 先週行った『悠流里』さんへ
a0083760_11464949.jpg
15分ほど待たされてからテーブル席へ

オイラは先週気になった「炙りのどぐろ丼」(1,600円)と「せいろハーフ(冷)」(380円)
a0083760_1152988.jpg
a0083760_1153302.jpg
上品なお味が口の中イッパイ! 美味しい〜♪ 正解でした
蕎麦も旨かった〜♪

NaBeさんは「村上牛炙り丼」(1,800円)
a0083760_11563384.jpg
美味しかったみたいですが、『江戸庄』さんの「レアステーキ丼」 残念!(^^;;

村上から日本海東北自動車道に乗り『黒崎SA』でお別れしました
a0083760_1205330.jpg
一緒に走れてホントに嬉しかったです またドコかで機会があったらヨロシクです♪
バイクの色とウエアー 似合ってますオシャレです オイラが言うんだから間違いナイです(^-^

15時30分 三条自宅帰着 本日走行距離:293km
[PR]
2016年07月16日(土)

笹川流れ参り 今年で11年 F650GDでは初めてです
明日の天気が良ければそのままキャンプへと考えてましたが、雨のようなのでヤメときました
a0083760_16422157.jpg
Shimaさん                 −合掌−

a0083760_16454873.jpg
また来年もバイクで来れますように。。。

帰りはいつものように『天ぴ屋』さんによって数種試食
a0083760_16483678.jpg
「海鮭のスモーク」と「鮭のしょうゆ干し」をGET!

村上市内に入り昼食 村上牛専門店の『江戸庄』さんの「レアステーキ丼」を食べたいけど
前から気になってたお店 村上市塩町 和風レストラン『悠流里』さんへ 『永徳』さんの直営店?
a0083760_16533487.jpg
時間は12時10分 10分程待った程度で席に案内して頂きました

お目当ての「村上牛炙り丼・鮭親子丼セット」1,850円(税抜き)
a0083760_16592121.jpg
村上牛も鮭も両方食べた〜い! ってコトで(笑
a0083760_1704297.jpg
a0083760_1705939.jpg
美味しかったです でも、ハーフサイズって、味に鈍感なオイラには満足する前に無くなるって感じです
あれもこれもって欲張っちゃうと、ハテ? ナニが良かったっけ? ってなるパターンですかね(^^;
a0083760_1771688.jpg
「炙りのどぐろ丼」かなり気になりましたが、今回は我慢!

お次は・・・ って(^^;  久しぶりに復活です! 倍喰人
テレビ見ててメモしたお店 村上市山居町『食菜 和ごころ』さん
a0083760_17164226.jpg
「しじみラーメン」がオススメらしいです

貝好きとしては、もちろん頼むのは「しじみ塩ラーメン」864円(税込み)
a0083760_17195645.jpg
大振りの青森県は十三湖産のしじみを使われてるそうです
麺は細縮れ麺 スープはしじみの旨味が効いたあっさりな塩味 今のオイラの好みにドンピシャです
2食目だけど、底見せ達成です(笑
美味しかった〜♪ あっさりしてるので食後の一杯に是非!(爆

ラーメンの前に出して頂いたトマト
a0083760_17291167.jpg
冷たくて美味しかった♪

13時45分 三条自宅帰着 本日走行距離:296km
a0083760_17405712.jpg
お土産〜♪ もちのろん『マルチ鮮魚』さんで「かわはぎ」GET!
[PR]
2016年05月28日(土)-29日(日)

昔、F650仲間だった栃木の大悪さんと、そのお仲間さん(三人)と寺泊でキャンプして来ました
a0083760_173568.jpg
一年越しの想いのキャンプ いやぁ〜 楽しかったぁ〜 地べた仲間キャンプ 最高でした♪

05月28日(土) お昼を家で食べてお迎えにあがる『道の駅 R290とちお』に向かいました
途中、栃尾のあぶらげ『豆撰』さんに寄って「あぶらげ」と「おばけ揚げ」を仕入れ 道の駅へ
a0083760_16374020.jpg
13時到着!
大悪さん一行は太平洋で朝日見ての出発でコチラに向かってるようで、到着は14時過ぎになる模様
まだ時間がアリそうなんで施設内をブラブラ・・・  ん? 「冷やしラーメン」?
a0083760_23211085.jpg
前から出す店は知ってたけど、いつの間にこんなに・・・
施設内の食堂にもアリました 家で昼飯食べたけど 勿論、イタダキマス!(^^;
a0083760_23243570.jpg
うん 「冷やしラーメン」でした(^o^

14時26分 大悪さん一行様到着!
a0083760_232907.jpg
挨拶かわし 先導道案内を任せて貰いました
予定の『弥彦城山森林公園キャンプ場』に行くも、既に子供連れのキャンパーの皆さんがいらっしゃり変更

16時05分 寺泊海岸某所空き地に到着 ここで野営するコトに
なんとか夕焼けを見る事が出来ました 一行様は太平洋(朝日)→日本海(夕日)達成です!
a0083760_23355783.jpg
近くの鮮魚店が軒を連ねる『寺泊魚のアメ横』で今宵の肴を買い出し、テント設営して、チョイ先の温泉施設で入浴、ビール買い出しし、宴会開始♪
a0083760_2344682.jpg
炭を起こし、岩ガキ・サザエ・ホタテ・ホッケなどなど焼き のどぐろ・スズキの刺身を戴き ホンビノス貝の酒蒸し・アヒージョ 栃尾のあぶらげ・おばけ揚げ 炭火焼風鳥肉 と海辺ながらの宴会となりました
この日は大悪さんが誕生日だったので「萬寿」を寄贈! 勿論、みんなで呑みましたが(笑
a0083760_23512744.jpg
いやぁ〜 ホント楽しかったです♪
就寝時間・・・ 不明zzz.....

29日(日) 朝06時40分 起床
a0083760_23543285.jpg
皆さんは既に起床!

コーヒーを戴き、朝飯は各自インスタントラーメン
a0083760_23562358.jpg
外で戴く物はなんでも美味しい♪

皆さん 今回お仲間に入れて頂きありがとうございました ホント楽しかったです
a0083760_23592953.jpg
またコチラでやられる時はヨロシクです m(_"_)m

その後、『道の駅 越後出雲崎天領の里』に御一緒して、長岡ICまでお見送りしました
a0083760_07748.jpg
そうそう 『道の駅 越後出雲崎天領の里』で「アーパースさんですか?」と声を掛けられました 「昔、忍者使いさんと一緒に走った事があるのと、ブログにFTRのコトで質問させてもらってた・・・」
暫くお話させてもらってたけど、その時はよく思い出せなかった(^^;
一晩経った次の日 ん? ハーレー? 丸顔? 「あっあ〜〜 プロペラマンさん!」
a0083760_016385.jpg
                            (2003.07.13 米山にて)
思い出しました ゴメンなさいm(_"_)m
またどこかでお逢いした時にはヨロシクです♪
[PR]
2016年04月16日(土)

『アルファ』さんの創業祭チケット(オイル交換工賃無料・商品5%引きチケット)
長岡店さんにて有効利用させて戴きましたm(_"_)m
エンジンオイル:パワー1 10w-40 2.3リットル
オイルエレメント:11412343118
ドレーンボルトパッキン
オドメーター:32,104km

お昼 峠を一本走って、海へ
a0083760_9245661.jpg

a0083760_925512.jpg
今日は佐渡島が見えてます
a0083760_9273161.jpg
の〜んびり 走るのにホント エエバイクだと思います(^-^
[PR]
2016年02月19日(金)

家業の用事でちょこっと乗りました
a0083760_11222832.jpg
純正トップケースやめて使い慣れたリアバッグにしました
純正トップケース 鍵がかかってイイんだけど・・・ 野暮ったい気がして・・・
本当の理由→転んでもダメージが少なさそうなので(^^;
[PR]