昨日夕方 郵便ポスト 郵便受けに年賀状・・・ でわ無く 小さめの袋が・・・ ?
a0083760_2221870.jpg
祇園味幸・・・
もしや・・・
a0083760_22222879.jpg
わお〜! 長年夢見てた 黄金一味様です♪
お年玉とか・・・ 遠慮なく戴きます! (^-^
a0083760_2225065.jpg
パッケージングも素晴らしい!

前にその存在を教えて貰った時 取り寄せしてしまおうかと幾年月・・・ (笑
a0083760_2228402.jpg
お菓子でその一端を垣間見・・・ (爆
やっと夢が叶いました!!

早速、使わせて貰いました
a0083760_22313354.jpg
朝の雑煮 かかってるのは「きな粉」でわアリマセン (^^;
黄金一味です! ホント黄色いです 気品の良さを感じます (笑
味は・・・ 「日本一辛い」と唄ってるだけあって イイ辛さしてます!
a0083760_22441234.jpg
イヤ、ちょっとエゲツない辛さです (爆
色に騙されそうです これはまさに、羊の皮をかぶった・・・虎
もっと早くに手に入れたかった (^-^

しかし、今どきの携帯のカメラ・・・
a0083760_22374228.jpg
【SH-08A画像】
綺麗に撮れるんですね。。。
[PR]
今年も無事にお迎え出来ました
a0083760_17563093.jpg
16日 13時頃まで お家に拘束です (^^;
[PR]
こぎたての枝豆を貰いました
a0083760_226535.jpg
早速、豆をもいで茹でて貰いました
a0083760_2273582.jpg
美味しい〜♪
新潟の夏はこれで決まりです! (^-^

美味しい枝豆食べたら 無性に気になり出したある一品!

新潟銘菓 『大阪屋』さんの茶豆饅頭
a0083760_2213947.jpg
仕事しながら聞いてる「FM新潟」で紹介してた 夏野菜スイーツ!
買い物に出たついでに買いに行っちゃいました
自分で食べる為に買ったのは初めてかも (^^;

上品な甘さで、ほんのり茶豆の味がしました
新潟のお土産として、甘いのが好きな人にはどうぞ!
[PR]
■ 赤とうがらし
a0083760_8485219.jpg
現在3本だけ真っ赤に!

■ 京水菜
a0083760_8501741.jpg
第二弾の京水菜 順調に育ってます♪
[PR]
a0083760_227211.jpg

熟成されし 鮭の酒びたし そろそろ一献

【解説】(爆
村上は『きっかわ』さんの「鮭の酒びたし」
塩引き鮭を一年がかりで乾燥させ発酵させて造る まさに味の芸術品!
冬の寒さで乾燥を進ませ、春の風で旨味が醸成させ、梅雨を越して、初夏ようやく完熟

今年初めて訪ねた時 「鮭の酒びたし」は品切れ中でした
そろそろ店にも列ぶかな?
「鮭の酒びたし」を肴に、旨い酒で一杯呑みたいものです
お中元 募集中! (笑

■ 昨今、「フォト575」なるモノが静かなるブームとか・・・
ちょっとマネしてみました (^-^
[PR]
■ 栃尾のあぶらげ
a0083760_2193335.jpg
酒のツマミにも御飯のお供にも♪

■ 刺身ゆば
a0083760_2111548.jpg
ワサビ醤油で戴きました
シャキトロ この食感がタマリマセン (笑

■ おから炒め(きらず)
a0083760_21144755.jpg
貰った「おから」と小間切れ豚肉と野菜を炒めて味付けし空煎り
栄養のバランスが取れてる一品!

【今日のニュース】
□ GR DIGITALⅡの新製品 GR DIGITALⅢが発売に! (情報オソッ^^;
欲しいけど サスガにもう買えない・・・
[PR]

a0083760_2225130.jpg
水が美味しいと
a0083760_22255568.jpg
嬉しくなってしまう(^-^
[PR]
a0083760_22175144.jpg
頂き物しました(^-^

あまりに旨そうだったので、先の柔らかいトコをそのまま焼いてワサビ醤油で!
a0083760_22211238.jpg
旨々♪

当然 タケノコ御飯に!
a0083760_2223234.jpg
こんなタケノコ御飯も、アリ!(笑

茹でたタケノコで、タケノコらーめん
a0083760_22254345.jpg
もちろん旨い♪

晩酌のツマミに、タケノコとレンコンの炒め物
a0083760_22274360.jpg
ビールが旨い♪

晩飯は、タケノコ入りきしめん
a0083760_22285979.jpg
イイね〜♪

続く.......... (笑
[PR]
19時30分 『うだうだキャンプ』から帰着しました
往復715キロ オール下道
a0083760_226445.jpg
行って来た信州阿智村は、南信州の中でも手付かずの自然が残り、秘境の里と言われているトコロです
春に開花する花桃は、一本の木から紅、白、ピンクの花が咲き、1600本もの木々で埋め尽くされた山里は圧巻です!
まるで桃源郷のような美しさでした♪ (桃源郷って? ってのツッコミはナシの方向で^^;
a0083760_22153732.jpg

a0083760_2215569.jpg
キャンプレポは後日・・・ 取り敢えずこれにて寝ます(^^;
[PR]
サティまでチョット買い物

買い物を済ませ 駐車場からふと見ると・・・
a0083760_11304049.jpg
水車がオイラを呼んでいる?
って事で、中へ(^^;

お昼食べた後なので、軽く「へぎ蕎麦」でもと思ってたけど 気になる一品が!
天ばら膳 1,417円(税込み)
a0083760_11364363.jpg
固形燃料に火まで着けられ なにやら大がかりな事に・・・ (爆

三つの味が楽しめるらしい
【一膳目】 かき揚げをくずして 混ぜ合わせ茶碗に盛り 天丼としてお召し上がり下さい。
【二膳目】 薬味(ねぎ、わさび)又は卵黄天ぷらを混ぜてお召し上がり下さい。
【三膳目】 薬味(ねぎ、わさび)梅干しをのせ、お出汁をかけて天丼茶漬けとしてお召し上がり下さい

なにやら「ひつまぶし」の食べ方と似ているような。。。

まずはご飯のベース作り(笑
a0083760_11471422.jpg
かき揚げのサクサク感を残す為 切るように混ぜ合わせました これでベースの天飯(?)完成

【一膳目】 天丼として
a0083760_1231439.jpg
ちょうど御飯茶碗に3杯盛れる量のようです
写真は少し食べたあと・・・ (^^;
タレが、かかり過ぎず甘過ぎず 好みの味付けです

【二膳目】 ねぎ・わさび・卵黄天ぷらをのせて
a0083760_12373435.jpg
卵黄天ぷらが半熟状態で揚げてあり、箸を入れると御飯に染み込んでいきます
ピリトロウマウマ♪

【三膳目】 天茶漬け
a0083760_12402386.jpg
天飯に、ねぎ・わさび・梅干しをのせて、熱くなった出し汁をかけて完成
a0083760_12442648.jpg
間違いナイ♪(笑

しかし・・・ 小腹を埋めるための食事では無かったような

あっ! 「へぎ蕎麦」 お汁代わりで美味しかったです(^^;
[PR]