人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京もんさん来条

2010年4月10日(土)

8日夜 何年振りかに、東京から東京もんさんが来条!
今回は仕事で!

前に来た時は150ccの台湾ヤマハ製のCYGNUS X(シグナス X)に乗って高速道路で来ました
それはそれは驚いたもんです (笑
だって、見た目はどう贔屓目に見ても125cc よくぞ高速で・・・ と、思ったもんです
CYGNUS X(シグナス X)が気になった方はコチラをどうぞ→クリック

8日夜はビールをチョット呑んだだけで就寝

9日 仕事の運転手としてお手伝い 長岡と新潟を回りました
新潟でお昼 さて、何を・・・
ここはやっぱり 『いっとうや』さん (^-^
「かさね醤油」を食べて戴きました♪
オイラは久々につけめん(700円) もちろん大盛りで♪
東京もんさん来条_a0083760_6435.jpg
「大葉」の香り 「ミョウガ」のシャキシャキ感がイイですね〜
「でかメンマ」も相変わらず美味しく戴きました
100円の「チャーシューの炊き込みご飯」 チョットしょっぱ目でしたが嬉しい値段設定
お腹が満たされました (^-^

夜は家呑み〜♪
東京もんさん来条_a0083760_6141761.jpg
身内もんさんも呼んで呑みました 呑みました 呑みました 呑みました・・・
ビール・萬寿・亀の翁・よろしく千萬あるべし(米焼酎)・芋焼酎・ビール・・・
10日 朝 そのまま茶の間で寝てしまったようです・・・ (^^;

戻らない記憶はもう仕方ナイ って事で、朝飯食べて 仕事・・・ (-_-;・・・
ホントは喜多方行こうか! って、話してたけど 家業の在庫が9日の注文でマイナスに・・・ (汗汗汗
この土日は仕事に決定 明日はクラブツーだけど、雨みたいだし これまた仕方ナイ。。。

お昼 新幹線の駅に送る前に、この間来た時に定休日で食べれなかった
『いこい食堂』さんの大油ラーメン(650円)を一緒に食べました
東京もんさん来条_a0083760_6393670.jpg
燕三条系ラーメンと言われるラーメンの中で、ココの大油ラーメンが一番身体に馴染みます
まあ昔はココのしか食べなかった時期・・・
と言うか、ココしか知らない時期があったセイかも知れないけど (^^;
その後、他の同系の店で食べても・・・ 原点回帰

東京もんさん ラーメンご馳走様でしたぁ (爆
今度は喜多方に行きましょう♪

ぷらどん 引き止めてゴメン! 体調は?
by a-pers | 2010-04-10 23:36 | ラーメン | Comments(6)
Commented by 東京もん at 2010-04-11 16:11 x
本当に色々お世話になりました。
次回は是非喜多方へ遠征に!
Commented by マー珍 at 2010-04-11 17:57 x
喜多方遠征の際は前もって連絡くだされ♪

【業務連絡】
「5ガツレンキュウアリワレヒマナリレンラクコウ」
Commented by ぷらどん at 2010-04-11 20:02 x
不思議な食べ物&おみやゴチになりました。
あの晩、飲んで呑んで飲みまくったんですね。 居たら完全にOUTでした。
東京もんさん今度来た際はゆっくり呑みましょうね。
Commented by a-pers at 2010-04-11 21:40
東京もんさん
はい 御案内します (^-^
Commented by a-pers at 2010-04-11 21:45
マー珍さん
もちろん事前連絡します (^-^

【業務連絡応答】
「リョウカイ! イクノモコラレルノモドチラモOK!」
「マタハ・・・ カ○ー? (^o^」
Commented by a-pers at 2010-04-11 21:46
ぷらどん
さて次は・・・ 激辛祭り♪ (笑