人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きキツネうどん(焼きあぶらげうどん)

一見 油揚げがうどんの汁の中に入ってるだけ・・・
油揚げを破ると、中からうどんが・・・
これがホントのキツネうどん! って、どこぞかで出してる店があるそうな
面白いですね〜

栃尾のジャンボあぶらげ・・・ 焼きうどん・・・ 足したら・・・

やってみた! (笑
焼きキツネうどん(焼きあぶらげうどん)_a0083760_22254364.jpg
市販のうどん玉2個、長ネギ1本、かつお節、ヒガシマルのうどんスープ1袋(粉末)
これで焼きうどんを作って、半分に切り目を入れた栃尾のあぶらげに適量を挟んで焼くだけ
焼きキツネうどん(焼きあぶらげうどん)_a0083760_22291570.jpg
食べやすい大きさに切ったアゲに醤油をちょっとかけて、一味を振って食べてみました
焼きキツネうどん(焼きあぶらげうどん)_a0083760_22323697.jpg
あらっ あらららら・・・
1枚分をペロっと食べちゃいました! アゲが食べやすくなって、美味しい♪
3枚はイケルな! (^-^

焼きやすいように、うどんはアゲを焼いてから入れた方がイイかも・・・
ネギは薄くスライスしたモノを2本くらい入れてもイイかも・・・
うどん2玉で5〜6枚分は作れそう・・・
by a-pers | 2010-07-08 22:19 | 食べもん | Comments(8)
Commented by ぷらどん at 2010-07-08 23:07 x
うどんに油揚げが入っているの分りますが油揚げにうどんを入れる事なんて思いもつきませんでした。
油揚げ挟みシリーズでいいの思いつきました。
試してイケてたら土曜お持ちします。
Commented by 総会屋 at 2010-07-09 20:43 x
Goodです!
Commented by a-pers at 2010-07-09 23:30
ぷらどん
明日 お待ちしてます (^-^
Commented by a-pers at 2010-07-09 23:32
爽快屋っさん
試してみてください 目からう〇こデス (^o^
Commented by アキラ。 at 2010-07-10 19:13 x
ほっかいどう~かぁ・・・・(ボソ

Commented by まるこ at 2010-07-10 22:04 x
これ!食べたいです・・・・食べたいんです・・・・食べたい・・・・・
たべたぁぁぁぁ~~~~いい!!!!

ちなみに奈良には『逆きつねうどん』があります
甘く煮たアゲさんを巾着にして うどんを入れてあります
アイディアは楽しいけれど お味はフツーです(笑)

ほっ・・ほっ・・・・・ほっかいどーかぁ・・・・(ボソボソ
Commented by a-pers at 2010-07-11 16:38
アキラ。さん
8年振りだす♪ 楽しみありきで、気負わずに行って来ます (笑
Commented by a-pers at 2010-07-11 16:44
まるこさん
うどんとおあげ 合わないわけがナイ
想像通りに仕上がったと思ってます♪ 是非いつか!

『逆きつねうどん』 あれっ? そういえば食べに行った写真見てるかも?
最近テレビで見て ビビビと来ました! (笑