人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc

2010年07月29日(木)

朝6時 外は大雨・・・
三者会談の結果 今日の出発は中止に・・・

ってコトで 札幌東区にある温泉へ 山ちゃんが御招待してくれました (^-^

『東苗穂温泉 千の湯』さん
外装の写真 撮らなかったけど 絶対アレだよね (名前からの想像 ^^;
ココでもうひとりのツー参加者のウワくんと久々の再会
2000年の10月に北海道来た時、メチャメチャ貴重な体験をさせて貰いました
ナニかと言うと・・・ やっぱり書けない (^^;
\'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc_a0083760_4531425.jpg
『千の湯』さん 名前からもワカルように何種類もの露天風呂・内湯のある天然温泉です
また、岩盤浴も出来るそうで、これまた何種類かアリマシタ 温まった体を冷やす部屋もまた多種多様
風呂好き人は一日居ても、飽きるコトなく入浴出来るでしょう♪
因みにオイラ 岩盤浴 初体験でした (^-^

食事も美味しいと言うコトで、テレビの『秘密のケンミンSHOW』で話題になった
一日限定10食のにら蕎麦(さらしな) 680円を戴いてみました
\'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc_a0083760_574758.jpg
ニラのシャキシャキ感がなんとも言えません 美味しいです♪
蕎麦自体が美味しいコトもあるんでしょうけど アリです!
【後記】 レポ書いてる時チョット検索 どうやらココの「にら蕎麦」がテレビに出たワケでは無く
栃木県(鹿沼市)のケンミンの大好物だとのコトでした
別にココの名物料理ではなかったようです (^^;  あっ!蕎麦はホント美味しいですよ!

自分に勘違いのもう一品 五目あんかけご飯 850円
\'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc_a0083760_5195263.jpg
う〜ん 新潟で美味しいトコを知ってる身としては・・・ (^^;
量は多かったです (オイ

最近「倍喰人」と名乗ってますが (笑
別に大食いと言うワケではアリマセン! ただ、気になった面白そうなモノを数食べたい(ハシゴ喰い)のです
ホントの話、一食の食事は普通でイイのです! (ホントのホント ^^;

再度 風呂に入ったりして、のんびりさせて貰いました・・・ イイのかこれで? (笑
『千の湯』さんを出て、ちょっと『アウトドアショップ』でショッピング・・・ ほんとイイのかこれで? (爆
ウワくんとはココでお別れ 明日もヨロシク♪ (行けたら・・・

山ちゃん宅に帰る途中 小腹を埋めるのに寄ったのが、『ロイズ』さん
\'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc_a0083760_5551324.jpg
『ロイズ』さんと言ったら「生チョコ」で有名ですが、パン屋もやってるんですね
これは知らなかったです・・・
美味しいチョコクロワッサン(かな?)がアルらしかったけど品切れ
せっかく寄ったんだからと買ったのが、ヤキソバパン 219円とチョリソースティック 180円 コーヒーは無料です
\'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc_a0083760_61386.jpg
どちらも美味しかったですが、得にヤキソバパン!
ヤキソバパンで丸い形してるのも珍しいけど、中に玉子とチーズが入ってます
これがまたイイです♪ 美味しゅうございました

パン屋だけで驚いていてはイケマセン (笑
なんと日本酒も出してるんですね
\'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc_a0083760_653859.jpg
思わず買ってしまいました (^^;
味は・・・ ちょっと苦手なフルーティな味わいでした でも、呑みましたけど (^-^
酒の肴になったのが、焼き魚弁当
\'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc_a0083760_69495.jpg
配達してくれて630円とか 美味しかったです

北海道の夜は長い・・・

山ちゃん宅にて気になったモノを!
\'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc_a0083760_6122984.jpg
全部自分で作ったプラモデルです
暇なの? ちゃう スゴイですね〜♪ ホント良く出来てます!
\'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc_a0083760_6154085.jpg
前に携帯メールでバイクの画像が送られて来た時・・・ 騙されました (爆

出発準備万端のバイク達
\'10 北海道ツー:vol.4 大雨・・・ 東苗穂温泉etc_a0083760_6223049.jpg
明日は晴れますように・・・ zzz.....

本日走行距離:0km

『'10 北海道ツー:vol.5 晴れ? 雨? 石狩-旭川-滝上 キャンプ泊』 に続く.....
Commented by pon at 2010-08-14 07:01 x
プラモデルたちのライティングが絶妙!!
ええ感じぃ~~~
Commented by a-pers at 2010-08-14 10:09
ponさん
ケースの中のダウンライト2灯ですがホントええ感じでした (^-^
Commented by ぷらどん at 2010-08-14 21:44 x
メチャメチャ貴重な体験=すすきので×××かな(爆

ニラ蕎麦は栃木県佐野市も有名みたいですね。そこではニラが入っていて当たり前とか。
コレクションお見事ですね!

Commented by ゲ。 at 2010-08-14 22:23 x
えっ!すすきので×××なの?

マッハ本物に見える。
Commented by a-pers at 2010-08-15 17:10
ぷらどん
メチャメチャ貴重な体験・・・ えへ えへ えへへへへ・・・
んなワケない! (笑

にら蕎麦 ニラも好きな身としては、ほんとコッチでも出して欲しい
さんぽう亭でラーメンのヤツは食べたコトあるけど これも好きでした
Commented by a-pers at 2010-08-15 17:14
ゲ。さん
ぷらどんのコメントが呼んだ? (笑

マッハ 高校生の頃、バイト先のにぃちゃんがバイトの間 貸してくれました
ケムリがものスゴかった~!