人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜多方ラーメン・・・etc

2011年04月23日(土)

この23〜24日と キャンプに行くつもりでした
ギリギリまで悩み考えましたが、今回は断念!
まだ地震が頻繁に起きる中 新潟で過去二度大きな地震の時に家に居なかった前科者ゆえ (^^;
もしまた・・・ やっぱり考えちゃいます
ただナニもしないのも・・・ 近場の日帰りなら・・・
ニュースで、喜多方で客足が激減してるとか・・・
行きましょう! 毎年バイクツーリングやらプライベートでお世話になってるもんで

朝7時30分 朝飯食べて出発!
この桜の時期、いつも渋滞となる「村松」 なんなくスムーズに通過!
天候がすぐれないセイもあるかもだけど・・・ 自粛モード?
R49に入ってからもガラガラ
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_22412494.jpg
雪は・・・ 県境付近が残ってるくらいでした

10時 喜多方に到着
まず1軒目! 『まこと食堂』さん
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_22444464.jpg
初めて「朝ラー」なるものを食したお店です 朝7時からやってます

中華そば 600円
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_22465190.jpg
オイラ的にはスープがチョットしょっぱ目ですが、やっぱりココの旨いです♪
煮干しの出汁が効いたスープ 麺と合い絡まってホント美味しいです
麺と具を食べ終わった後 水で濃度を好みにし完全完食!
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_2312161.jpg
残念ながら 「当たり」が出なかった (^^;

11時 待ち合わせ〜♪
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_2331752.jpg
昨日 マー珍さんにメールしちゃいました
お付き合い頂き どうもです (^-^

待ち合わせ場所の目の前のラーメン屋さんへ 『天高盛』さん
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_025585.jpg
初めて入るお店です
「てんこもり」と読むそうです
化学調味料を使ってナイ「らーめん」とか

らーめん 500円
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_2392772.jpg
見た瞬間 ビビッと!
これは旨いでしょう!
「スープ」 雑味のナイ味で好みのうす味 美味しいです
「チャーシュー」 分厚くジューシーで、好みの肉って味がするチャーシューです (4枚入
食べ終わった後に喉の渇き感がアリマセン
うっ・・・ メチャメチャ好きなラーメンかも。。。
具の盛りの良さに旨さ これで500円とは・・・ スゴイです!

イイ店を教えて貰いました! また食べに行きたいお店が増えてしまいました
マー珍さん ありがとうございました♪

ちょっと道の駅『喜多の郷』さんで買い物してから・・・

12時 3軒目 『食堂なまえ』さん
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_23281293.jpg
やはりココも外せません!
一番食べに来た回数が多いお店です

中華そば 500円
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_2331782.jpg
透き通ったスープ 美しいです♪
喜多方一 透明なスープと昔から言われてます
手打ち極太麺より普通の麺の方が絶対このスープに合ってると思う事・・・
幾歳月・・・ (^^;

さて4軒目・・・ あと『さゆり食堂』さんと『あべ食堂』さん廻りたいけど・・・
美味しく食べれる限界かな? (^^; ホント食が細くなりました。。。

今度の機会にまた ってコトで、帰路!

それにしてもやっぱり人が少なかったです 待たずに食べれて有り難いんだけど・・・
それじゃあねぇ。。。

【おやつ】 道の駅『喜多の郷』さんで買ったラーメンバーガー 350円
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_23495850.jpg
一人5個までのところ・・・ 6個売って貰いました m(_"_)m
持ち帰り用ってコトで、冷たいままのを買いました 電子レンジで片面づつ温めます(1分〜1分30秒
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_23532852.jpg
分厚い豚肉チャーシューが麺のバンズに挟まれてます
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_0252718.jpg
他の具材はネギにメンマにナルト・・・ ラーメンの具材が一緒に挟まれています
麺のモチモチ感と分厚いチャーシューで結構ボリュームがあって美味しいです♪

【晩酌の酒の肴】 会津坂下の『竹原肉店』さん
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_2359444.jpg
さくら肉の専門店です
ココの週末限定のさくらたたき 1パック530円
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_015288.jpg
赤身の軟らかい部分を特製のタタキのタレに漬け込んで表面を炭火で焼いた物です
これが美味しいのよ♪ (オイラは・・・

【晩飯】 金沢の姉が家に・・・ お土産の魚づ鱒寿し店さんの鱒寿し
喜多方ラーメン・・・etc_a0083760_083685.jpg
最高の〆となりました!

今まで美味しいものを食べさせてくれたお店屋さん
出来る限り行くようにしますんで、これからも頑張って下さい m(_"_)m
by a-pers | 2011-04-23 22:16 | ラーメン | Comments(12)
Commented by やっさん at 2011-04-24 06:26 x
喜多方ラーメン遠征美味しそうですね。。。

 喜多方もガラガラなんですね。。 
Commented by マー珍 at 2011-04-24 09:30 x
美味しかったですね♪気に入って頂いたようで♪
結局あの後、家族でラーメン店行っちゃいました(笑
今度はσ(^^)が3条にお邪魔しちゃいますね!
Commented by ぷらどん at 2011-04-24 16:50 x
えっ3件もハシゴして来たのですか! それも5件するつもりで(◎_◎) 恐れ入りました。
差し入れどうもゴチでした。 今朝家族で美味しく頂きました。
Commented by a-pers at 2011-04-24 22:58
やっさん
喜多方ラーメン 素直に旨い!と言える一杯が多いです♪
Commented by a-pers at 2011-04-24 23:01
マー珍さん
どうもでした~
あらら 続けてラーメンでしたか ホント好きなんですね (^-^
3条 お待ち申し上げています♪
Commented by a-pers at 2011-04-24 23:03
ぷらどん
夕方まで居られればイケタと思いますが・・・
今度一緒にやっちゃいます? (^o^
Commented by Hosa(*^^*)v〜♪ at 2011-04-25 07:57 x
うぅ
喜多方ラーメン…そういえば食べてないなぁ…
Commented by punchiti at 2011-04-25 08:38 x
こ、これは.....。どれもいいですねぇ。
余震が治まったら会津若松の食の調査を含め、喜多方ラーメンも是非行きたいです。
Commented by a-pers at 2011-04-25 21:38
Hosaさん
いつか御一緒出来ればと、思っちょります♪ (^-^
Commented by a-pers at 2011-04-25 21:41
punchitiさん
ハイ 今回は花マルなお店ばかりでした♪
会津若松 是非ソースカツ丼を試してみて下さい (^-^
Commented by テング at 2011-04-27 20:04 x
ん~~喜多方に行きたい(笑)
Commented by a-pers at 2011-04-27 22:33
テングさん
5軒ハシゴ する? (^o^