人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェストマール・トリプル

2011年06月15日(水)

ベルギービールです!
ウェストマール・トリプル_a0083760_742488.jpg
【Westmalle Tripel】 容量:330ml アルコール分:9.5% 麦芽含有率:75.0% 原産国:ベルギー
 世界中で 7ヶ所のトラピスト修道院で造られる「トラピスト・ビール」のひとつ。アントワープ郊外の美しい森に囲まれた修道院で造られる、黄金色のトリプルビール。フルーティーさとホップの苦みの絶妙なバランス。洗練された優雅な味わいが、世界のビール通に絶賛される。8〜14度位に冷やしてお飲み下さい。

飲みましょう! (笑
ウェストマール・トリプル_a0083760_7531573.jpg
お値段もイイけど・・・ 旨いぃぃぃ!
アルコール分:9.5%と思えないほど飲みやすく そして上品な苦み
ビールの世界は広い! (^^;

聖杯型グラスが気に入って グラスを買いました
まったく「ベルギービール」のコトを知らずに・・・
なんでも「ベルギービール」には、そのビール専用のグラスがアルとか、その専用のグラスで飲むとビールがさらに美味しく飲めるとか。。。
これ一回きりって思ってたけど・・・ 自分へのご褒美の時に・・・ (^^;

もちろん今日の肴は・・・ 空豆の塩ゆで! (笑
ウェストマール・トリプル_a0083760_871466.jpg
休肝日は明日に順延!
って、コトで 「榮川の生貯蔵酒」も開けてしまいました (爆
ウェストマール・トリプル_a0083760_811358.jpg
明日は必ず酒は休みます。。。
by a-pers | 2011-06-15 23:40 | お酒・宴会 | Comments(2)
Commented by pon at 2011-06-16 21:46 x
うふっ!
ハマりましたね
私もですけどね、私はduvelが大好きです
Commented by a-pers at 2011-06-16 23:19
ponさん
ハマリはしませんが・・・
duvel 探してみます♪ (笑