人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック焼きそば? 黒焼きそば?

2011年08月04日(木)

本業の仕事でバタバタ
スキャナーが故障してしまったようです
器械の方が悪いとワカルまで、ドライバ入れ直したりとかいろいろと・・・ 疲れた (^^;
フロッピー久しぶりにPCで使いました (爆

なんとか納品を済ませた帰り 小須戸のスーパーに立ち寄りました
「ブラック焼きそば」? 糸魚川? ん? 東村山?
ブラック焼きそば? 黒焼きそば?_a0083760_9315324.jpg
ご当地B級グルメ「糸魚川ブラック焼きそば」 昨今 白やら赤などと・・・
どれもいまだに食べてナイけど (^^;
機会があれば食べてみたいと思ってました
これを見た瞬間「糸魚川ブラック焼きそば」と思ってしまいました

どうやらこれは2008年に東村山の地元企業『ポールスタア』さんが、自慢のウスターソースにイカ墨と鹿児島特産の黒酢を合わせて作った「黒焼きそばソース」を使った焼きそばのようです
ブラック焼きそば? 黒焼きそば?_a0083760_9321189.jpg
若干ショッパ目だけど(好み?)、イカ墨の味わいと黒酢のまろやかさ 美味しいです♪
因みに、東村山の方でも「黒焼きそばソース」を使ってご当地グルメとして提供する店が糸魚川より早くにあったとか
さて対決する日は来るのであろうか? って、食べもんで対決って無粋ですね。。。
「美味しい」「いまいち」「不味い」って記事にするのも無粋かな (^^;

「黒焼きそばソース」 ちょっと気になります
小須戸のスーパーに売ってるかな? 探してみよ!

あと・・・ スキャナー どうにかしないと仕事にならない。。。
by a-pers | 2011-08-04 23:09 | 食べもん | Comments(0)