人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津若松 食の旅3:カレー焼きそば

2012年04月01日(日)

トイレ借りる為に立ち寄った喜多方の『ラーメン館』で ん?
「会津カレー焼きそば」の食べ歩きMAPが置いてありました
会津若松 食の旅3:カレー焼きそば_a0083760_131623.jpg
そう言えば、昨年のクラブツーで会津若松に行った時に市内の広場のイベントで見たような?
新しいご当地グルメ?
【全国でも珍しい「カレー焼きそば」は昭和50年代から会津にあって、会津の30代以上には、まさに、青春の味なんです。】とか・・・
なんか、ウチの街の「カレーラーメン」と同じニオイが・・・ (^^;

でも、気になってしまったものは仕方がナイ! 再び会津若松へ!

会津若松市中町(野口英世青春広場内) 『トミーフード』さん
会津若松 食の旅3:カレー焼きそば_a0083760_1314449.jpg
最初に選んだお店はマー珍さんがススメてくれたお店
野口英世博士の銅像がある『野口英世青春広場内』にあり、数店舗列んだ一角に入ってます

カレー焼きそば 500円
会津若松 食の旅3:カレー焼きそば_a0083760_1391342.jpg
トッピング&量もいろいろ選べるようですが普通のプレーンで(^-^
カレーが少ないかなと思ったけど、焼きそばとのバランスがこれでピッタリ!
特に際立ったトコはナイけど、安心して食べれる屋台な味的な感じでした
これなら、3店舗ほどイケルかな?  と、その時は思ったけど・・・ 続く(爆

会津若松市天寧寺町 『一風亭』さん
会津若松 食の旅3:カレー焼きそば_a0083760_1318229.jpg
このお店は食べ歩きMAP(15店舗)を見てオイラが選択
なにが決めてかと言うと なんとなく(笑
選んだお店、お昼時ってコトもあるけど結構お客さんが次から次へと入店
これは期待が・・・

カレーラーメンもあったけど、ココは勿論 カレー焼きそば 750円
会津若松 食の旅3:カレー焼きそば_a0083760_1324668.jpg
おぉ〜 サスガお店の料理って感じです チープさがナイです(笑
カレーを一口・・・ ん? あれっ? 甘いかな?・・・
焼きそばを食べてみる ん? これまたソースが甘いかな?・・・
え〜と え〜と・・・ やってもうた!(^^;
一番苦手な甘さでした・・・ それなのにカレーのルーも多め・・・ キツイィィィ・・・
オイラには残念ながら合いませんでした フゥー。。。

もう1軒への戦意消失・・・ これにて食の旅終了。。。  今後の展開や如何に!(^^;

まさかの「カレー焼きそば」ハシゴ喰いのお付き合い ありがとうございました m(_"_)m
会津若松 食の旅3:カレー焼きそば_a0083760_13415731.jpg
今度は三条で宅呑みヨロシクです♪
ごちそうさまでした!
Commented by punchiti at 2012-04-05 19:15 x
確かに甘いカレーはちょっと苦手ですが、この食べ歩きは楽しそうです。
ところで4月30日伊那市役所でローメン祭が開催されますよ。
Commented by a-pers at 2012-04-05 21:31
punchitiさん
あぁ〜 おそらく30日は無理です
その前の週の21・22日と飯田のチョット先でキャンプに行く予定なので
2週連続は・・・ です!
21日か22日 もし良かったら伊那でローメンどうでしょうか?
連絡先は、なんらかの方法でお伝えします(^-^
Commented by punchiti at 2012-04-06 07:33 x
おはようございます。どっちも伊那にいる予定です。
CDをお渡ししたいので是非おいきあいしたいですね。
小生ブログのコメント欄でも結構ですよ。認証しなければ他の方には見えないようになっています。
Commented by a-pers at 2012-04-06 11:58
punchitiさん
どうもです♪
でわ、あとでローメン記事のトコに入れときます!