人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TL125イーハトーブとの出会い

2012年09月12日(水)

今年の7月25日にGSF1200のオイルとタイヤ交換にバイク屋さんに行った時に出会い
一目惚れ・・・
この9月7日に二度惚れ・・・(^^;

本日 縁あって我が家に!
TL125イーハトーブとの出会い_a0083760_181849.jpg
'81 HONDA TL125ihatovo(イーハトーブ)
既に生産されてから31年・・・ 消耗部品が手に入るか不安だけど
なんとか、乗り続けられるよう頑張ります(現在走行距離:10,445km)

あんにゃさ:GSF1200 次男坊:FTR223 共々 三男坊:TL125 も、ヨロシクです♪
TL125イーハトーブとの出会い_a0083760_2311369.jpg
しかし・・・ 細っ!
TL125イーハトーブとの出会い_a0083760_2312283.jpg
いくらなんでも車入れてバイク3台はムリだろうと思ってたけど 車庫に入っちゃいました(^o^

「イーハトーブ」 と言うと ノスタルジックな思い出が・・・
26年前 会社を辞め 独立! おかげでロングツーが出来るように!
岩手県北部 北緯40度線・・・ 大規模なトライアル大会(イーハトーブトライアル)が行われてた
バイク雑誌には地元の人達が手を降って応援する姿が
当時、トライアルには興味はなかったけど その地を 走ってみたい・・・
その頃のバイク仲間と二人でキャンプしながら北緯40度線を走りに行きました
TL125イーハトーブとの出会い_a0083760_0524995.jpg
盛岡 岩洞湖 普代村・・・ うっ あまり憶えてない・・・(^^;

で、 え〜と え〜と・・・
うっ! TL125イーハトーブに対しての思い入れに繋がらない(汗汗汗

まあ、単純に「乗ってみたい!」だけでもイイよね♪

原付2種 125ccは「vanvan125」「CB125JX」「MTX125」に続いて四台目
「TL125イーハトーブ」はトライアルバイクと言うよりはトレッキングバイクよりだけど
これで、125ccクラスは レジャーバイク、ロードバイク、オフロードバイク、トライアルバイクとそろい踏み?(^-^
あっ! スクーター。。。
by a-pers | 2012-09-12 23:18 | TL125イーハトーブ | Comments(10)
Commented by ぷらどん at 2012-09-13 07:02 x
あっついに買っちゃったんですね。
これが選ばれし者しか乗れないあのマシンですか!
次回ツーはこれで? 大切に乗ってあげて下さい!
Commented by a-pers at 2012-09-13 09:23
ぷらどん
選ばれし者って・・・(笑
次回ツー これで行ってイイ?
相当の時間的迷惑をかける様になると思うけど・・・
じゃあ お言葉に甘えまして♪(笑
Commented by かもしか at 2012-09-17 08:56 x
おお~3台のオーナー!すばらしい!!
あの~「細っ! い」バイクで大丈夫ですか?(笑)
Commented by a-pers at 2012-09-17 21:32
かもしかさん
今度お逢い出来た時には、見違えるような細さに・・・
って、10年後にお逢いしましょう!(笑
は、置いといて 10月はお逢い出来るのでしょうか?
Commented by ピンガ at 2012-09-18 18:32 x
はじめまして!FTRでググってたら、たどり着きました。
かっこいいですね。とても、参考になります。
フロントフォークの白いカバーですが、詳細(メーカー)教えて
いただけませんか?
Commented by a-pers at 2012-09-19 07:35
ピンガさん
初めまして♪
イイ歳してるのにお恥ずかしいバイクになっちゃてます(笑
白いカバーですが、残念ながらドコの物か・・・
只、バイク部品の販売店でたぶん今でも普通に売られてる物だとは思います
Commented by かもしか at 2012-09-20 19:46 x
しかし、かっこいいバイクですね。
10月楽しみにしています!!
Commented by ご無沙汰です at 2012-09-20 20:06 x
ポナ、又の名を怪鳥です。
本日ライダー復帰しました。
とりあえず自賠責が28年まであるので
いずれどこかで再会できればと。
Commented by a-pers at 2012-09-20 22:18
かもしかさん
たぶん車で行くと思いますが、ヨロシクです♪
Commented by a-pers at 2012-09-20 22:22
ポナさん
ホントご無沙汰です
復帰 おめでとうございますぅ〜♪
なかなか信州に行く機会が減りましたが
まだまだ乗り続けるんで、どこかでヨロシクです
また、コチラ方面に来られる時には連絡下さい♪(^o^