人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島の朝市のお土産で家呑み

2013年10月06日(日)

母様 5・6日で長岡の姉家族と共に金沢に遊びに行ってました
勿論、一番の目的は孫のお店に行くコト
大満足して帰って来ました♪

『輪島の朝市』に行ったとかで、お土産 買って来てくれました 『大積』さんの「赤にし貝浜煮」
輪島の朝市のお土産で家呑み_a0083760_11294245.jpg
『関山』さんのでナイのが残念でしたが(ォィ^^;
でも、好きなのを憶えていてくれたのは嬉しいコトです

時間は14時30分・・・ 昼下がりの日曜日・・・
もちろん 呑み始めました(笑
輪島の朝市のお土産で家呑み_a0083760_11344386.jpg
旨いね〜♪ 幸せです
その幸せを誰かにも・・・
マイBBQコンロの制作でお世話になった身内もんHくんに電話したら心良く来てくれました(^-^
只、まったく呑むコトなんて考えて無かったから ナニも・・・
輪島の朝市のお土産で家呑み_a0083760_1141521.jpg
「まぐろ節のオニオンスライス」を作ったくらい でも、旨かったよね(^o^
写真撮ってなかったけど「ふぐの醤油干」美味しかったですね〜

たまたま『久須美酒造』さんの「亀の翁」があったので開けました
輪島の朝市のお土産で家呑み_a0083760_1332295.jpg
久しぶりの感覚 喉の奥にスゥーっと入って行く感じ 旨い!

「銀杏」も買って来たとかで出したら、Hくんが家に一年前の冷凍した物があると言うコトで奥さんが持って来てくれました
輪島の朝市のお土産で家呑み_a0083760_11461975.jpg
こうゆう食べ比べも面白いですね どっちも美味しいけど やっぱり穫りたて物はひと味違うかな

差し入れしてくれたパンも美味しかった 中でもこの「ひれかつサンド」
輪島の朝市のお土産で家呑み_a0083760_11495624.jpg
肉の厚みがあるけど軟らかくソースの味がまた美味しかったです
ごちそうさま〜♪

美味しいお酒も・・・
輪島の朝市のお土産で家呑み_a0083760_11524178.jpg
ごちそうさま〜♪

萬寿を開けなかったのは オイラの奥ゆかしいトコロかな?(^^;
しかし・・・ 「亀の翁」 また冷蔵庫に1本!
ありがとね♪
by a-pers | 2013-10-06 23:19 | お酒・宴会 | Comments(0)