人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏とサヨリ

2014年10月22日(水)

今年もお世話になっているバイク屋さんに銀杏を戴きました
自分トコの山の銀杏で、落ちたのを拾うワケでなく、わざわざ落として収穫してるとか
これが他の物と違う美味しさになるのかな
銀杏とサヨリ_a0083760_224761.jpg
ん?
バイク屋さんですよね?(笑

ご自分で釣って来た「サヨリ」も戴いちゃいました
綺麗に処理されて味付け(塩味)されてました
銀杏とサヨリ_a0083760_226815.jpg
ん?
ホントにバイク屋さんですよね?(爆

作ってあったサヨリ・豆アジ・チヌの素揚げを来る途中に偶然出会った母様共々試食
銀杏とサヨリ_a0083760_228711.jpg
美味しい♪

銀杏 200粒以上 ありがたいコトです m(_"_)m
銀杏とサヨリ_a0083760_2215590.jpg
しかし・・・ 今日は水曜日
月・水・木曜日は酒を呑まないと決めた日

試食したのがイケナカッタ。。。

エ〜イ 呑んじゃえ!!!
銀杏とサヨリ_a0083760_22175753.jpg
ワォ〜〜〜!  勢い♪ 勢い♪

銀杏は封筒に入れて1分間チンしました
銀杏とサヨリ_a0083760_2221284.jpg
綺麗な色です んで、美味しい♪ 幸せですwww

サヨリは片栗粉をまぶして素揚げ
銀杏とサヨリ_a0083760_22235317.jpg
これまた美味しい♪ 何匹でも喰えそう
釣り また始めようかな(^^;

しかし・・・ 今日は貰いもんばかりの晩酌に
銀杏・サヨリ・カボチャ・寒梅・・・
銀杏とサヨリ_a0083760_22323681.jpg
ごちそうさまでした m(_"_)m
by a-pers | 2014-10-22 22:33 | 酒の肴 | Comments(0)