人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカの一夜干し

2014年11月14日(金)

久しぶりに食べました
イカの一夜干し_a0083760_1423464.jpg
やっぱりマヨネーズと一味唐辛子だよね?(^^;
イカの一夜干し_a0083760_14245629.jpg
美味しい銀杏もあと二掴み・・・
あと2回 美味しい物が楽しめると考えよう♪(笑

しかし、昨日今日と大荒れの天気でしたね  まだ若干多めの脂肪が付いてるけど・・・
寒いの苦手です。。。(^^;
by a-pers | 2014-11-14 22:21 | 酒の肴 | Comments(4)
Commented by まるこ at 2014-11-15 22:36 x
ウンウン 一味にマヨネーズです\(^o^)/
私は醤油も少々 足しますが・・・
一夜干しもエエですが 大阪人は 『スル天』が大好きです
いわゆる 乾きモノの 裂きイカを天ぷらにしたモノです
日本全国の居酒屋に有ると 長年 思っておりましたが どうやら 大阪にしか 無いらしいと知ってビックリしました !(◎_◎;)
Commented by a-pers at 2014-11-15 22:53
まるこさん
醤油 アリですね♪
マヨネーズ・醤油・ワサビ これに海苔をつけてご飯と一緒に食べると、2合は喰う自信アリます(笑
さきいかの天ぷら 食べたコトないかも・・・
乾きモノと言うとやはり「エイひれ」只、最近売ってる物は甘さがアリ過ぎ食べなくなりました
昔は大好きだったんだけど。。。
Commented by かもしか at 2014-11-16 07:34 x
マヨネーズとだし醤油は、ご飯の友です〜(笑)
しかし、美味そうな画像ですね〜。
近くの鶏屋さんで銀杏を一袋300円で売ってたけど、買うべきだったかな〜(笑)
Commented by a-pers at 2014-11-16 10:45
かもしかさん
えっ! 銀杏って売ってるんですか?(笑