人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日は山菜day?

2015年04月22日(水)

先週に続き バイク屋さんから「タラノメ」を頂きました
水曜日は山菜day?_a0083760_9114792.jpg
上が田上産で下が下田産らしいです

味比べってコトで2種類頂戴しました
水曜日は山菜day?_a0083760_913378.jpg
今日は呑まない日・・・
お昼に食べようかなと思ったけど  揚げたてで一杯・・・

晩酌〜!
水曜日は山菜day?_a0083760_9162515.jpg
揚げたてを日本酒で 旨い!
食べ比べしてみたけど・・・ どっちも美味しい♪

今日もまた姉に家業の仕事の応援要請
水曜日は山菜day?_a0083760_9204966.jpg
ワラビとフキと木の芽(アケビのツル)を持って来てくれました
決して山菜が食べたくて応援要請しているワケではナイことを、ココに記して置きます(笑

最近、家で日本酒を呑むようになって来た
水曜日は山菜day?_a0083760_9254538.jpg
今日開けたのは、『秋田清酒株式会社』さんの「刈穂 吟醸酒 六舟」 淡麗辛口でクセなく呑めました
by a-pers | 2015-04-22 22:08 | 酒の肴 | Comments(2)
Commented by まるこ at 2015-04-24 22:23 x
うっ、うっ、羨ましくなんかないやい (♯`∧´)
うわぁ〜〜〜ん 。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by a-pers at 2015-04-25 06:15
牛さんの舌・・・ 羨ましい・・・