人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭明太

2015年04月27日(月)

『鮭明太』 ん? ナニ?
知らなかったです ちまたでは流行ってたなんて・・・
鮭明太_a0083760_13592873.jpg
飯友の『鮭明太』  「刺身用の鮭をオーブンで焼いて 浸み出した脂を取っておき、ほぐした身を乾煎りして 秘伝の調味料で味付けして 明太を混ぜてから その脂も混ぜるらしい 」
テレビで観た物は入手が一年待ちらしく 「んな待てるかい!」ってコトで、まるこさん アレンジを加え自分で作り『うだキャン』に持って来てくれ、朝ごはんの時に振る舞ってくれました
美味しいの 間違いないよね 明太の辛みがバツグン♪
残り・・・ 戴きました m(_"_)m
鮭明太_a0083760_14114191.jpg
暫く美味しい飯友を楽しめます(^-^
by a-pers | 2015-04-27 14:15 | 食べもん | Comments(2)
Commented by まるこ at 2015-04-27 21:33 x
アー様が写真に撮ると すごく美味しそうに見えて嬉しい〜 o(^▽^)o

実は 取り置いた 脂を ひっくり返してしまい 予定していた仕上がりには 脂分が 足りなくて 私としては 少々 不満で 申し訳無かったのですが 喜んで頂けて ありがたいです m(_ _)m

糖質アップさせて すみませ〜ん (^人^)
Commented by a-pers at 2015-04-27 21:41
まるこさん
いつもお心遣いありがとさんです
暫く・・・ って書きましたが、母様が毎食二三度ご飯にかけるので、あっと言う間に無くなると思われます(笑
糖質 ご飯の盛りを抑えてますから大丈夫!(爆