人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルシチ

2015年10月14日(水)

ゲ。さんから自家栽培のビート(赤かぶ)を頂きました
ボルシチ_a0083760_2224588.jpg
ってコトで、「ボルシチ」!
ボルシチ_a0083760_22254152.jpg
ホント 赤いですね〜
ボルシチ_a0083760_22261954.jpg
材料は、ビート、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、キャベツ、牛肉

炒めて煮込んで完成!
ボルシチ_a0083760_2231246.jpg
美味しいです♪

別に大量に貰った「青唐辛子」 行者にんにく醤油で炒めました
ボルシチ_a0083760_22342994.jpg
辛旨です♪
本来なら「青唐辛子味噌」を作るトコだけど・・・
既に、美味しい「青唐辛子味噌」が冷蔵庫の中に!(^-^
by a-pers | 2015-10-14 22:19 | ウチごはん | Comments(4)
Commented by まるこ at 2015-10-19 22:35 x
ボルシチ 美味しそう(≧∇≦)
青唐辛子味噌・・・気になる(*^_^*)
Commented by a-pers at 2015-10-20 09:11
まるこさん
「ビート」 色的に言えば毒々しいと思うんだけど ボルシチには欠かせない色合いですよね
「青唐辛子味噌」 瓶詰めのヤツでお土産に貰いました これが、甘辛では無く辛旨!
いやらしい甘さがナイんで嬉しくなる一品です♪ 
Commented by ゲ。 at 2015-10-31 08:30 x
食用ビーツってボルシチ以外に何かウマイ利用法ってないのかな?
サラダとかイマイチだし、色もエグい・・・
ボルシチには絶対欲しいけど、年間2個程度の消費に労力大きすぎ・・・
Commented by a-pers at 2015-11-01 00:09
ゲ。さん
色が色だけにトマト系のソースに合わせればイケルかと・・・ (たぶん笑
でも、やっぱりボルシチが一番かな(^-^
労力に報えるよう消費します♪