人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョークボードバインダー

2016年04月03日(日)

前の記事 『スズキ食堂車』さん:クッキー←って、経緯がありましてチョット紹介をば・・・(^^;

ウチの家業の製品 ネズミトリ板で使ってるバネを加工してこんなの作ってみました
チョークボードバインダー_a0083760_2249546.jpg
ウチにある機械・道具を使って作るので結構大変 試行錯誤しながらもなんとか使えそうな物に!

これを支給されるチョークで書ける塗料を塗ったボードに取り付けをさせてもらってます
チョークボードバインダー_a0083760_22545047.jpg

チョークボードバインダー_a0083760_22551119.jpg

チョークボードバインダー_a0083760_2255283.jpg

チョークボードバインダー_a0083760_22555276.jpg
なんとか形になるもんですね
それと一応、バネの有効利用になってるのかな?

しかし、バネが短くなったので返すのが大変・・・ 30枚以上バネを返すと指が・・・
まっ 注文が2ヶ月に1回くらいだから いっか!(^^;

どこかで見かけたら 苦労して取り付けてるんだなぁ〜と思いやって下さい(笑
by a-pers | 2016-04-03 23:13 | RAT FACTORY | Comments(2)
Commented by かもしか at 2016-04-04 20:27 x
新製品ですか?事業拡大ですね(笑)
Commented by a-pers at 2016-04-04 22:52
かもしかさん
ウチの製品ではナイです
これは、某雑貨屋さんの企画商品です
バネの制作と取り付けだけの手間仕事です(^-^