人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしま美酒めぐり:純米吟醸 男山(おとこやま) 開当男山酒造(南会津町中荒井字久宝居)

2017年07月13日(木)

今日は7.13水害のあった日 13年経つそうです
その時期に福島でバイクのオフ会があり参加表明してたけど 急遽キャンセル
床上浸水した親戚に差し入れや片付けの手伝いをした事が思い出されます

そんな日に福島のお酒が呑めるのは考え深いものがアリマス(^^; 呑む前は考えてなかったけど
ふくしま美酒めぐり:純米吟醸 男山(おとこやま) 開当男山酒造(南会津町中荒井字久宝居)_a0083760_14165666.jpg
純米吟醸のお酒なので 間違いはナイです
昨日は呑み慣れない「にごり酒」って事もあり3本呑んじゃいましたが 一日1本 一合の酒 幸せです♪
ふくしま美酒めぐり:純米吟醸 男山(おとこやま) 開当男山酒造(南会津町中荒井字久宝居)_a0083760_14211163.jpg
ひさしぶりに『揚げ正』さんの「あぶらげ」を食べたけど 美味しかった〜♪
しかし、長ネギが高い! 2本198円だと1束128円の葉ネギに手が伸びる(^^;;;
ふくしま美酒めぐり:純米吟醸 男山(おとこやま) 開当男山酒造(南会津町中荒井字久宝居)_a0083760_14345350.jpg
今日もニコニコ お酒が旨い♪

by a-pers | 2017-07-13 22:35 | お酒・宴会 | Comments(2)
Commented by まるこ at 2017-07-14 22:12 x
男山って、前に みちのく一人旅した時に呑んだ気がします
私も ニコニコで 呑んでます m(_ _)m
Commented by a-pers at 2017-07-15 06:53
まるこさん
お酒はいつもニコニコで呑みたいですね♪