人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦そば

2011年06月11日(月)

4月のうだキャンで食べた山口県のご当地グルメ「瓦そば」を、自分なりに調べて作って食べてみました
もちろん 瓦は使いませんが・・・
瓦そば_a0083760_05460652.jpg
茶そばを焼いてネギと錦糸タマゴと牛肉のしぐれ煮をトッピング もみじおろし・・・ 大根おろしに一味唐辛子で簡略(^^;
つけ汁は温かい麺つゆにレモンのしぼり汁を入れて食しました
まあまあ巧く出来たかと(^-^

by a-pers | 2018-06-11 22:42 | ウチごはん | Comments(2)
Commented by まるこ at 2018-06-15 22:13 x
私もハマりました(*^▽^*)
茶そばをパリっと焼くのと レモンが 肝と思いました
次回のウダは ローメン・瓦そば・あんかけスパあたりを揃えて 麺祭りですかなぁ〜〜(^O^)/
Commented by a-pers at 2018-06-17 23:50
まるこさん
パリっと・・・ ちょっと臆病になったかも(^^;
麺祭り ローメンにハンデを!(笑