人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわ餅

2020年01月14日(火)

大量に残った餅 どうやって食べる? 的なテレビの番組が放送されるようになりましたね
酒のツマミにも良さそうな物があったので作ってみました
ちくわ餅_a0083760_15142787.jpg
ようは、ちくわに餅を入れて焼いたヤツ
ちくわを3等分に切って、切り餅を6等分に切り、ちくわの穴に餅を入れます
ちくわ4本と切り餅2個で12個出来ます
フライパンで焼き目を付けバターとポン酢で絡め焼き
皿に盛り、電子レンジで1分くらい温めて青ネギかけたら出来上がり!
テレビのレシピでは焼き目を付けたあと、4分間 蓋をして蒸し焼きにしてましたが、見た目が美しくなかったので、電子レンジでチンの方が良いと思われます
バターポン酢の味付け 旨いです♪ ビールにも合います♪

by a-pers | 2020-01-14 22:06 | 酒の肴 | Comments(2)
Commented by まるこ at 2020-01-18 21:00 x
バター&ポン酢は 優秀なコンビですね〜
私は牡蠣に合わせたりします😋
Commented by a-pers at 2020-01-19 13:17
まるこさん
牡蠣 良さげですね~♪
今度やってみます✋