人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTR223との出会い

現在のセカンドバイクHONDA FTR223の事

3年間 楽しい想い出をアリガトウ・・・
FTR223との出会い_a0083760_214938.jpg
いきなりナニを・・・(^-^;

GSF1200を手に入れてから殆ど乗らなくなった『F650ダカール』
200kgくらいある車体でオフを走る度胸も装備も腕もナイ!
実際、タイヤもオンよりのミシュランのアナキーに換えてしまってる
となると、もっぱら乗るのはGSF・・・
信州のバイク・酒仲間からも良かったら「売って頂戴!」と・・・
そもそも北海道へのツーリングに一番適してると思って買ったバイク
その北海道も買った年に行ったきり・・・
大型2台所有もキツイ・・・
・・・

ドナドナしてしまいました... 2005年9月11日 吉日

FTR223との出会い_a0083760_2212222.jpgFTR223との出会い_a0083760_22121652.jpg

さて、手放してしまったモノは もうどうしょうもナイ(^^; ワリキリ〜
次の事を考えて行かないと・・・売却代金、やはり形あるモノにしたい・・・セカンドバイク・・・
山に入れて足つき性が良く維持費が安くて済むバイク!
『125ccのオフロードバイク』 探してみた・・・結構、本気になっちゃうバイクばかり(笑
待てよ 高速道路も走れた方が 『250cc 』・・・これも本気になっちゃう(汗
『200cc』 TW225 FTR223・・・本気になりそうにナイ♪(爆


FTR223との出会い_a0083760_2373454.jpg買っちゃいました〜♪(^-^
平成17年10月07日納車

HONDA FTR223
年式不明 走行距離3,000km
車体 スカチューンetc.
たぶん若い人が乗ってたんでしょうね〜(笑
このままでも山に入るだけならイイけど・・・

『オフもチョットは楽しく走れる仕様』にしたいので、リアフェンダー付けて、タンデムグリップ付けて、ハンドル換えてハンドガード付けて、ミラー換えて、パワーフィルターカバー付けて、マフラー換えて・・・一応出来上がり!
FTR223との出会い_a0083760_2324431.jpg
ダートや山の中も結構面白く走れます♪
FTR223との出会い_a0083760_23303376.jpg

前に、朝 ツーリングに行くのにGSFがパンクしてた(>_<)
急遽 FTRに荷物積んでツーリングへ 助かった〜♪ あって安心セカンドバイク!
by a-pers | 2006-07-08 02:05 | FTR223 | Comments(19)
Commented by おやっぢ at 2006-07-08 02:39 x
路面はキライ!
適当な間隔を保ちながら付き合って行きましょうね(謎
Commented by a-pers at 2006-07-08 03:20
いらっしゃいまし〜(^o^
路面ってローメンの事???
適当な間隔を保ちながら、とっておきのトコに行きますか〜(違?
Commented by おやっぢ at 2006-07-08 05:11 x
違いま♪路面は痛いでしょ?
ちゃんと距離を置き、楽しく飛ばしましょう…あ、いや、付き合いましょうって事で♪
Commented by ゲ! at 2006-07-08 08:22 x
乳牛号元気です。アさんの時は白馬号で、オイラの時は乳牛号・・・何故?
しかし、仕事をしているのかと思いきや、こんなの創ってたのでつね。
Commented by ング at 2006-07-08 09:07 x
ゲ!さんに同意。
「最近忙しそうだなぁ~」と思っていたら(笑)
今度林道ツーの計画練りましょ♪
Commented by ’しか at 2006-07-08 14:25 x
私もアナキーです。そんでもって黒河内林道に行って来ました。
二度と…

ブログ開設おめでとうございます。
アーさんのとこもルートにいれて、一巡すると結構時間かかります。
Commented by a-pers at 2006-07-08 17:54
おやっぢさん
納得! でもオイラ 結構仲良くしてます>路面・・・(自爆

ゲ!さん
ゲロリンさん どうも〜です(^o^
違いはヤハリ、お互いのルックスからではナイでしょうか?
エッ それなら逆だろう?って・・・確かに(笑

ングさん(あれナンで? わざと? ?
テング先生 これでも今、忙しいんです(笑
取り敢えず15日までにはナンとかって感じナンです
『林道ツー』 是非に♪

’しかさん(これまた? ?
かもしかさん ですよね? 正しく表示されないのかなぁ・・・
ご訪問有り難う御座います♪ 確かに一巡すると時間が・・・
『黒河内林道』ならアナキーでも問題ナイような
ナンかあったんですか? 右コケ?(ォィ^^;
Commented by snoopy at 2006-07-08 20:23 x
おー!ブログ開設、おめでとうございます〜!
アーパースさんも、Fな方だったんですね、先日10人のうち6人F650GSというF乗りの方々とご一緒して、いいなあ、欲しいかも・・・なーんてカワサキ党を離党しようかとふと考えていたところ。林道ツー私も行きたいです〜!ってZZRじゃあ言えないのがツライとこです・・・
Commented by a-pers at 2006-07-08 22:54
snoopyさん ありがとうございますぅ
あれっ? F乗りだったの知らなかった?
それはもう白馬に乗った○○様って言われてました>○○の中は埋めなくてイイよ〜♪
Fはホントいろいろと楽しめる良いバイクだと思います
只 σ(^-^)は、もう少しspeedが欲しかったんで・・・(((((^-^;
Commented by あるちゃん at 2006-07-08 23:07 x
ブログ開設、おめでとうございます。
自分のブログにもローメン記事に(笑)訪問していただいてるんで、ご挨拶に(^.^)

GSFとの出会い、ダカールとの別れ、FTRとの出会い、そしてやっぱりスノーベルでの出会いなど、知られざる過去が解き明かされていくようで、大変おもしろかったです。
Commented by わ@JJ at 2006-07-09 11:26 x
おめでとうございま~す。
最近みんな地下に潜っちゃうから、情報収集が大変だ~。
この夏は、ローメン!必ずローメン!!きっとローメン!!
と言うより濃い味めぐりに行きますので宜しく遊んでください。
Commented by a-pers at 2006-07-09 20:26
あるちゃん
有り難う御座いますぅ 今後もローメン記事をみたら寄らせて頂きます(^o^
Tbも有り難う御座いました って、まだよく分かってナイんだけど(汗

わださん
ありがとうございますぅ そう言えばわださんもFだった人?
情報収集 確かに大変です この間だって・・・(笑
でも、目の前のにんじんだけでもお腹イッパイになっちゃいますから(^^;
ローメン お任せください 甲信越のメンバーの中では一番詳しいと自負しております
お好みで如何様にも(^-^
Commented by キョーカン at 2006-07-09 21:47 x
アーパースさま>
ブログ開設おめでとおです!
しかもあたしのトコにまでリンク貼ってくだすって!
ヤフーはそれができないもんなぁ・・・・

わ さま>
なんですとぉぉ?伊那にいらっさるとですかぁ?
Commented by こぞう at 2006-07-09 22:45 x
ブログ開設、おめでとうございます〜♪
えぷしろんが欲しいと言う友人をいきつけのショップに連れてって
自分がKLXかしぇるぱで悩んでたとゆー・・・・・・
弟よ~じぇべる返してくれ~ 
アーパースさんの読んでたら林道行きたくなったよ~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
Commented by a-pers at 2006-07-10 12:56
叫喚
どうも〜です これからもヨロシクです(^o^

こぞうちゃん
あんがとね〜♪
これでも昔はオフローダーを気取ってました(笑
モトパンが入らなくなりブーツもキツクなり・・・
気付いたらシティーローダーに(爆
山は楽しいよ〜 もうガンガン走りはしないけど(出来ない^^;
ネズミ取りは、まずやってない♪
Commented by katana at 2016-12-02 13:12 x
マフラーが上がってるって、本気仕様ですよね。
中々出てこないですよね。上がってるマフラー
100㌔超えると怖いけど、
結構楽しいバイクだと思ってます。
Commented by a-pers at 2016-12-05 09:18
katanaさん
気負うコトなく乗れる楽しいバイクでした♪
Commented by クマガス at 2017-08-30 14:03 x
何処のマフラーでしょうか
Commented by a-pers at 2017-08-30 23:31
クマガスさん
『モトショップ五郎』さんで制作販売してたFTR用マフラーです
10年以上前に購入した物でした