人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 轍

轍(わだち) キャンプで呑んでみました
2杯しか呑めなかったけど まさに、さらりとした呑み口の上品な味
クセがナイので抵抗なく喉を通って行く
スゥ〜と体に入っていく感じは『亀の翁』に似た感じかな
これはホント旨い!
呑んで頂いた皆さんにも好評でした と、言う事にして置こう(^^;
続 轍_a0083760_118244.jpg

『萬寿盃』はチョット?だったけど 最近、『銀嶺立山』にしろこの『轍』にしろ醸造アルコールの入ったお酒が旨く感じてる
前は、好んで買うのは純米酒ばかりだったんだけど・・・
おかしなこだわりや観念がやっぱりあったみたい

こんな事を書いちゃってるけど 普段は、殆ど日本酒は呑みませ〜ん
はっきりいって弱いです すぐ赤くなります
でも、たまに自分で美味しいと思える酒を呑むのが好きで堪りません(^o^

『轍』 もう1本手に入らないかな 明日電話してみよ!
by a-pers | 2006-07-19 01:25 | お酒・宴会 | Comments(4)
Commented by riri at 2006-07-19 10:12 x
轍ごちそうさまでした。とても美味しかったです(^^♪あれはぐいぐいいっちゃいますね~ってわたしもお酒弱いですが(笑)
限定というところがにくいですね~
そうそう買って帰ったあぶらあげ美味しかったです。今度はおすすめのお店にも行きたいです。
Commented by なべさん at 2006-07-19 19:45 x
美味しいお酒でした♪
鳥海山の岩ガキと絶妙に合いましたね美味い~
うまく表現できないけどとても素直なそして自己主張しているって味かな
呑むたびに「素直になれ素直になれ」って言われて・・・(笑)
さて寝ようかなって思った時に出てきたお酒も旨かった
あれで早起きできんかった(笑)
Commented by a-pers at 2006-07-19 20:06
riri師匠 どうもでした(笑
お酒 美味しいと言って貰えて嬉しいです
今日 酒屋さんに電話したら、あと4本残ってるとの事で
1本だけ売って貰える事になりました
これでじっくり味わえるぅ(^-^

>今度はおすすめのお店にも行きたいです。
あれから信州行くんだったら、オススメのあぶらげ屋さんの前を通って行けたのに〜(爆
しかし・・・ほんと・・・m(_"_)m
Commented by a-pers at 2006-07-19 20:21
なべさん いろいろとお世話になりましたm(_"_)m
「素直になれ素直になれ」 これも言えてますね(^-^
最後に出した酒はこの間、宇奈月に行った時に呑んだら旨かったので
何本か買って帰った富山の『銀嶺立山』って酒です
次の日のキャンプ地で朝起きたら7時になっており、「あっ!なべさん」と、一瞬考えちゃいました(笑
別に遅く起きて怒られた事ナイんですけどね(^^;
またどこかでヨロシクです♪