人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八木ヶ鼻オートキャンプ場

八木ヶ鼻オートキャンプ場_a0083760_22461214.jpg

我が街にもキャンプ場が在りました(笑
家から20〜30分くらいのトコでキャンプするなんて考えた事もアリマセンでした
ゴン葱さん MOKAさん  ririさん のオカゲで泊まってみる事が出来ました
他のキャンプ場に比べてもかなり綺麗なキャンプ場だと思います
一応オートキャンプ場と言う事なので、借りるのはサイトごとになるみたいですが
キャンプサイトは10区画アリ 1サイト(区画)2,000円 小さいテントなら4張りは張れるので安い方なのでは?
電源もアリマス トイレも水洗で綺麗です 炊事場も排水が詰まってませんでした(爆
少人数なら炊事場で宴会も出来ます(ォィ
八木ヶ鼻オートキャンプ場_a0083760_2247385.jpg八木ヶ鼻オートキャンプ場_a0083760_22473811.jpg

コテージも2棟アリ 一泊二日で12,000円  [備 品] ベッド(4人分)、エアコン、冷蔵庫、電磁調理器、トイレ完備 ※布団はありません との事
周りにテントも張れそうなんで大人数で子供がいても安心 オイラは『エアコン』にひかれます(^^;
残念なのがゴミは持ち帰りです でもσ(^-^)が居ますから

隣接して『いい湯らてい』と言う温泉施設もアリマス キャンプ場から吊り橋を渡ればスグです 夜10時までやっており9時15分までに入れば入浴可能との事
午後5時を過ぎると通常料金850円(バスタオル、フェイスタオル付)が650円になります
さらにキャンプ場で100円の割引券を人数分貰えます 洗い場が少ない様ですが露天風呂もサウナもアリマス

八木ヶ鼻オートキャンプ場_a0083760_2365115.jpg新潟県景勝百選に選ばれた 垂直にそそり立つ岸壁が美しい『八木ヶ鼻』が目の前に見えロケーションもイイ感じだと思います
魚のアメ横と言われる『寺泊』で海産物を買って来て『海鮮づくしキャンプ』も可能です まあ別に寺泊まで行かなくても、かなりの食材は我が街で揃いますが(^^


で、来るだけの魅力ある目的は・・・
「燕三条系と言われる『大油ラーメン』を喰らう!」 じゃダメ?
ローメンと同じで誰がナンと言おうとオイラは好きです!(^-^
あと新潟名物イタリアンと栃尾のあぶらげをオプションで・・・って、オイラ誰に言ってるんだろう?(^^;
八木ヶ鼻オートキャンプ場_a0083760_2344860.jpg八木ヶ鼻オートキャンプ場_a0083760_23443127.jpg

因みにツーリングマップルには載ってません!
by a-pers | 2006-07-22 00:04 | 雑記 | Comments(6)
Commented by あ。 at 2006-07-22 09:02 x
う~ん・・・『大油ラーメン』にひかれます。。。。。
Commented by わ。 at 2006-07-22 09:52 x
前回、新潟に立ち寄ったのは「みかずき」でイタリアンを食べるためだけだったな~。
確か水害の時で色んな所が通行止めで・・・。
印象??イタリアン=不思議な食べ物でした(@^∇^@)
Commented by jajan at 2006-07-22 22:48 x
「燕三条系と言われる『大油ラーメン』を喰らう!」 オフは
いつになるのでしょう(^^
近いうちに(露があけたらかな^^;)食してみたいです。

オプションの新潟名物イタリアンと栃尾のあぶらげも一緒にお願いします。
Commented by り。 at 2006-07-23 08:47 x
私に言ってくれているのかしら?(爆)グルメとしてはぜひ行かなくては。
おいしぃー日本酒も(^_^;)
Commented by 乾巧茶将軍 at 2006-07-24 07:38 x
イタリアンはみかづきのとフレンドのを食い比べるのも一興♪
Commented by a-pers at 2006-07-24 21:13
あ。さん
まさか 来るとは(笑

わ。さん
そう言えばレスさせて貰った憶えが・・・
お近くに来られた時は連絡ください(爆
乾巧茶将軍さんが書いてくれてますが、三条はみかづきとフレンドのお店がアリマス
まさに食べ比べが出来ます 小さい時はごちそうだったんですが・・・(汗

jajanさん
オフとしてやるほどのモノでも(笑
近くに来られた時に食べてやろうか的な感じでお願いします(^-^
因みに『あ。さん』は大油ラーメンをはしごされました・・・

り。さん (^^; σ。つんつん
じゃあ 浜焼きも付けましょう(^o^

乾巧茶将軍様
去年だったか二つ買って来て食べ比べました
絶対みかづきの方が って、思ってたけど・・・以下略(^^;