人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水沢うどん(7月23日)

23日 日曜日 新潟三条 晴れ〜♪

日曜日だけど今日は『酒呑み升会』の『マイおちょこで呑み升会』の日
昨日 無理やり泊めたアキラ。さんと『水沢うどん』食べてから信州へ行く事に(^_^;
ノリックさん(手酌姫)も誘い 渋川伊香保ICに12時に待ち合わせ
12時ちょい前に到着! すでに姫は来ていました(エライ♪
水沢うどん(7月23日)_a0083760_21391496.jpg

アキラ。さんに先導して貰い、程なく伊香保町水沢に到着! 『水沢うどんの街』です
どの店に入るかチョイ考えるも、アキラ。さんが前に行ってるお店『清水屋』さんの隣がツーリングマップルに載ってる『大澤屋』(第二店舗)さん
駐車場に車も結構停まってる って事でキメ〜!
水沢うどん(7月23日)_a0083760_21463647.jpg

セットメニュー 竹(大ざる・舞茸天ぷら2ケ) 1,365円
水沢うどん(7月23日)_a0083760_20584597.jpg
いろんな人から美味しいって聞いてても、ず〜っと食べに来る機会がなかった『水沢うどん』
まずはナニも付けずにうどんだけ一口 ほぉ〜ぉ! つゆに付けて一口 へぇ〜ぇ!
のど越しはイイ感じだけど 腰が物足りないかな? つゆもうどんを生かす為なのか薄い感じ(越後人には物足りないような
水沢うどん(7月23日)_a0083760_21334535.jpg
天ぷらは美味しかったです あと、姫が頼んだ旬の一品も(^-^
全体的に上品なうどんって感じでしょうか。。。

今度はアキラ。さん、おやっぢさんが美味しいと言った『清水屋』さんの『うむどん』を戴きたいと思います♪
なにはともあれ信州への新しいアプローチルートが出来ました(^-^
by a-pers | 2006-07-24 21:21 | 食べもん屋 | Comments(4)
Commented by ななみ at 2006-07-26 01:41 x
こんばんは!
初めてかの書き込みです(*v.v)。

伊香保にいらしてたんですね!
すれ違ったとのご報告で『どの辺りだろう』と内心ドキドキ(^^;

天気予報ではあまり良くない予報の中であの辺りではいろんな団体さんとすれ違いました♪

水沢うどんおいしいですよね☆
榛名・伊香保辺りには時々出没します♪
今度、見掛けたら拡声器で『止まりなさい!』と吠えていただければ大人しく止まります(笑)

あの後、ルノーベルさんに行ったのですか?
また行きたいです~~☆

もしよろしかったら私のHPでLINK貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by a-pers at 2006-07-26 05:24
ななみさん 突然のお邪魔申し訳アリマセンでした〜
ついつい嬉しくて(^-^
伊香保方面から榛名湖方面に向かってる途中のクネクネ道で、すれ違いました
あとを、追いかけようかなと思いましたが、追いつかなかったら悲しいんで止めときました
なにせ皆さん前傾姿勢だったもので(笑
もうひとりスノーベルさんで一緒だったZR-7Sの方も分かりましたよ
しかし目立つ!(笑

その日、スノーベルさんで呑み会やってました 日曜日なのに(^^;
翌朝、お宿から仕事に行く人も・・・(^^;;

LINK有り難う御座います コチラも貼らせて頂きます
でも〜・・・イイの?(まだヨチヨチ歩きのブログですが^^;
Commented by ななみ at 2006-07-26 20:28 x
こんばんは!

いえいえ~
書き込みうれしいですぅ♪
おぉ~!私たちが下りでアーパースさんたちが上り・・・
ですよね☆
あっ!はいZR-7Sの子も一緒でした~♪
あはは(^^;本人たちはこっそり行ってるんですが・・・
あ~んなことこ~んなこと・・・な悪いことはできませんねっ(;´▽`A``

あれからスノーベルさんに?
いいなぁ~~てか美味しそうですねぇ~酒呑みレポ♪
またスノーベルさん行きたいなぁ~

あ・・・もうリンク貼っちゃいました(爆)
今後ともよろしくです~
みまたさんちも貼っておかなければっ!

Commented by a-pers at 2006-07-27 00:37
上りです 3台連なって走ってました(^-^

すれ違った事、クラブのBBSの方に書き込ませて貰おうかなと思ったけど
ツーに行ったと言う話題が出てなかったので・・・
見間違いかなと思ってたら・・・見つけちゃいました(笑

酒呑み升会 また同宿になった時には参加して下さい
大好きなお宿で「お気楽に楽しく呑みましょう♪」って会ですから