人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイおちょこで呑み升会(7月23日〜24日)

久しぶりの正式会合の『酒呑み升会』
えっ? ナニそれ? って、て方も多いと思いますが、居心地のイイ大好きなお宿『スノーベル』さんで「お酒を御一緒に楽しく呑めましょう♪」って、事で始まった会です 因みにそこでのHNは『トト魔王』と名乗ってます(^^;

そもそもは2年前の7月にオイラの信州での常宿『スノーベル』さんのイベント企画でノリックさん(現 手酌姫)と知り合い
その時に夫婦漫才のような掛け合いをしたパートナー(爆)テング先生から「美味しい酒を呑ませろ!」って言って来てるよって話を聞き、ゴン葱さんを巻き込んでの呑み会が開催される事になっちゃいました(笑
マイおちょこで呑み升会(7月23日〜24日)_a0083760_17364780.jpg

前は『酒呑みたいから集まれ会』とか『酒呑みたいから集まらん会』とか『酒愛人会』とか言ってましたが
その後、スノーベルさんで意気投合した同宿の人とも一緒に「お気楽に楽しく呑みましょう」って事で、お酒や人を愛して止まない物好き・・・イヤ、酒好き人好きの人で
その年の12月に忘年会の意味も込めて開いた呑み会から『酒呑み升会』と言う様になりました
マイおちょこで呑み升会(7月23日〜24日)_a0083760_1872181.jpg
って、どうでもイイ事なんですが(汗汗汗

そのお久しぶりのノリックさん(手酌姫)が、ゴン葱さんと23日の日曜日にスノーベルさんに行くと言う事だし、オーナーのアンドゥさんがイイおちょこのショーケースを見つけたと言うのに伴い『マイおちょこで呑み升会』と銘打って会合となりました

マイおちょこで呑み升会(7月23日〜24日)_a0083760_18172096.jpgマイおちょこで呑み升会(7月23日〜24日)_a0083760_18173991.jpg
しかし7人も集まるなんて、やっぱりみんな○○人!

因みに会費などアリマセン 皆さんの個人の持ち込みで成り立っております(爆
しかし今回の持ち込み品は凄かったですね〜 そして美味しかった♪
その殆どを夕食の後なのに食べちゃったり呑んじゃったみたい(^^;
さて今度は、いつだ♪(^¬^
ところでおちょこのキープショーケースは? 在った?(笑