人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹川流れまでお見送りツー

09:00チョイ過ぎ 今日は山形の湯野浜温泉に行く だんさんとてんてんさんを笹川流れまで、お見送り道案内させて頂きました
笹川流れまでお見送りツー_a0083760_15553714.jpg
村上市まで一切 街の中を通らないで行けるルートです
基本はR290を走るのですが、街を避ける様に途中で県道を走ったり農道を走ったりと一回走っただけじゃおそらく憶えられないルートだったと・・・(^^;
でも快適に楽しんで頂けたと思います♪(^-^

一度、『五頭山麓 うららの森』で休憩を挟み 12:30頃、道の駅『笹川流れ』に到着!
近くの『潮鳴亭』さんで昼食
笹川流れまでお見送りツー_a0083760_16164767.jpg

岩ガキ600円とふぐの天ぷら定食1,300円を頂きました
笹川流れまでお見送りツー_a0083760_16203846.jpg笹川流れまでお見送りツー_a0083760_16204934.jpg
岩ガキは2個ですが小さいです お味は鳥海の岩ガキに比べると・・・(^^;
だんさんとてんてんさんには好評でした てんてんさんは岩ガキは初めて食べたとか、是非に鳥海の岩ガキを食べてみて欲しい♪
ふぐの天ぷら定食 美味しかったです 白子の天ぷらも入っており、タレもかかり過ぎずイイ感じでした また食べてみたい一品でした ふぐは「白サバフグ」かな?

粟島をバックに一枚!
笹川流れまでお見送りツー_a0083760_16424433.jpg
だんさん てんてんさん 御馳走様でした m(_"_)m
昨日のおしぼりうどん(テング先生のオゴリ)から食事代が浮いてます(^^;

しばし笹川流れの海岸線を走る事に
笹川流れまでお見送りツー_a0083760_16502045.jpg笹川流れまでお見送りツー_a0083760_16503956.jpg

Shimaさんにもご挨拶
笹川流れまでお見送りツー_a0083760_1652371.jpg

勝木の山北ゆり花会館駐車場でお別れしました 温泉と料理を楽しんで来て下さい
また明日ヨロシクです♪(^-^
笹川流れまでお見送りツー_a0083760_16572672.jpg

さて家に帰るルートをどうするか ここは昨年の鶏糞事故の道R7で帰る事に・・・
笹川流れまでお見送りツー_a0083760_1725375.jpg
葡萄トンネル 今年は無事に通過出来ました
これでトリウマ解消か・・・(^^;

その後、村上市からは行きのルートを逆走 R290新発田市菅谷付近、これも前々から気になってた蕎麦屋さんが15:00過ぎても営業中みたい・・・
入っちゃいました ○の中に谷の字が・・・『まる谷そば』?
笹川流れまでお見送りツー_a0083760_1737942.jpg

そばセット(天ぷら付き)1,780円  因みに盛りそばは850円
笹川流れまでお見送りツー_a0083760_17401751.jpg
コシのある蕎麦で盛りもイイ、つゆも好みのお味 かなりイイかも♪
天ぷらも山菜、薬草?中心に巧く揚がっており、中でもちくわが嬉しい(笑
美味しいと思います! でも、おやつにしてはキツイかな(ォィ

今日も満足して17:24 無事帰着! 本日走行距離:310km