人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップ酒全国巡り

カップ酒全国巡り_a0083760_9514662.jpg
ボーリングのピンではアリマセン カップ酒です!(^^;
こう言うモノって、ずぅ〜っとワンカップって呼んでたけど
ワンカップって、大関株式会社の登録商標だったんですね・・・知らなかったデス

空前のカップ酒ブーム到来!・・・らしい?
今や全国の有名処の酒造メーカーや地酒がカップ酒となって、かなりの種類が売られるようになったみたいで、いろんな味を見るには最適ですね(^¬^

これは頂きものですが、北は北海道、南は大分の酒が詰め合わせになってました
素晴らしい〜♪ これから全国の酒巡りの旅に出て来ます・・・新潟の酒が3本あったけど(笑

最初はやっぱり北海道から!
カップ酒全国巡り_a0083760_1034141.jpg
北海道 男山 特別純米 生貯蔵
美味しい〜♪ 今日の料理がジンギスカンでナイのが残念(笑
さて九州には、いつ頃着けるかな(^o^

だんさん てんてんさん m(_"_)m
by a-pers | 2006-09-13 23:55 | お酒・宴会 | Comments(12)
Commented by riri at 2006-09-14 11:58 x
カップ酒集めもなかなか面白そうですね。価格も安いし。
そしてつまみもその地方に合わせて。
Commented by coos@富士宮 at 2006-09-14 17:05 x
昔はワンカップ飲んでるのは「オヤジ」と思ってましたが、オイラも違和感無く飲めるオヤジになりました。一口目に唇が横方法になるのは何故?昔は冷蔵庫開けてバドが並んでいるのを格好良いと思ったときもありましたが・・・。
Commented by a-pers at 2006-09-14 18:03
ririさん
ツーリング先で何種類か買って帰れそうだし
一人で楽しむ分にはイイ感じ♪・・・なにせ、σ(^-^ ひとり上手!
只、価格が手頃なトコロに落とし穴が・・・(笑
Commented by a-pers at 2006-09-14 18:17
coosさん
同じですね〜 今までカナリ抵抗感がありました(笑
仕事帰りのおっちゃんが家に帰るまで我慢出来ず、自動販売機で買って、そのまま「グビッ」っと・・・どうもそう言うイメージが(^^;
あと、裏から覗くと観光地・景勝地の写真が・・・まあそれはそれで楽しいと思うんですが(^^;;
冷蔵庫の中には一時期、ビンのコロナがズラリと・・・当然ライムも(笑
Commented by おやっぢ at 2006-09-15 01:28 x
>今までカナリ抵抗感がありました
わてくし、観念的には抵抗感なかったです。
しかし美味しいのはそれ程多くはなかったと、
というのも設備投資のできる大手がやはり・・・。
最近は結構小さな蔵でも頑張って出してる♪
良いことです
Commented by riri at 2006-09-15 01:33 x
たしかにワンカップってそういうイメージですね。
でも大丈夫。紙パックのお酒をストローで飲むというのもありますから(爆)あれは凄いと思う。ジュースみたいにみえる。
Commented by a-pers at 2006-09-15 17:10
おやっぢさん
調べてみたら、結構呑んでみたいのがアリました
いろんな味を楽しめられそうで良さげです(^-^
Commented by a-pers at 2006-09-15 17:12
ririさん
ストローですか・・・
美味しくなるならやってみたいけど・・・(^^;
Commented by おやっぢ at 2006-09-16 01:45 x
>ストローですか・・・
酔いの周りが早いらしいぞ!・・・って聞いた話ですがお試しあれ!
しかし、カップ酒は便利だけど、コストがねぇ・・・。
結局一升瓶でしか呑めません・・・。←ケチ(爆
Commented by a-pers at 2006-09-16 16:41
おやっぢさん
>酔いの周りが早いらしいぞ!
そんな気がします(^-^
>しかし、カップ酒は便利だけど、コストがねぇ・・・。
呑んだ事のナイ酒の味を見るにはイイのかなと。。。
Commented by riri at 2006-09-19 12:03 x
先日、相模のカップ酒をみつけアーパースさんへ差し上げようと購入いたしました。味は保証しかねますが(笑)いつかお渡ししますね(^^♪
Commented by a-pers at 2006-09-19 18:49
味には五月蠅い・・・つもりです(^^;
でも貰える物は選り好みはしません(爆
現在、福島まで来ました(おそっ^^