人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月に、なりました

この日曜日に雪が降るらしい
チョット時間が取れたので車のタイヤをスタッドレスタイヤに替えました
12月に、なりました_a0083760_23422765.jpg
これでひとまず安心かな
ウチの車、ホンダZ(4WDターボ)です ミッドシップエンジンです タイヤ径、15インチあります
これまで雪道でスタックした事アリマセン! まだまだ頑張ってね♪(^^;
by a-pers | 2006-12-01 23:35 | HONDA Z | Comments(24)
Commented by アキラ。 at 2006-12-02 08:56 x
冬眠か~・・・うちのはいつでも微充電。。。でもバッテリーまる6年たっちゃったから来春買い替えかな~
それにしても乗ったね~+FTRだもんね~
俺は二台あわせて一万キロぐらい・・・・。
Commented by coos@富士宮 at 2006-12-02 12:42 x
アキラさ~ん ゴブしてます。バッテリー6年とは長寿ですな~。3月にSTが富士宮に来て1.4万キロ走りました。ここ数年は1万キロ行かなかったんでオイラも遊びすぎか?
Commented by a-pers at 2006-12-02 15:33
アキラ。さん
Fはそうしてました
6年ですかぁ〜 イキナリ突然・・・ 山の中で・・・
auにしてて良かった〜って(笑
Commented by a-pers at 2006-12-02 15:42
coosさん
1.4万キロですかぁ〜 走ってますね〜
ウチのFTRが今現在3,900キロくらいですから
合わせると大体同じくらい走ってますね〜
Commented by riri at 2006-12-02 20:27 x
X4のバツ&テリーは、3年だなーその前にバイクを変えたが・・・
車は7年くらいもって、今年変えました。調子よくなった。
Commented by coos@富士宮 at 2006-12-02 20:41 x
車のバッテリー7年ですか!yuasaが怒りますね~。明日はもう山梨方面は寒そうなんで伊豆の温泉に行ってきます♪
Commented by おやっぢ at 2006-12-03 11:05 x
うちも昨日(2日)タイヤ交換しました。 もう峠は冬タイヤ無しでは不安ですし。
って、今日は5cm積もったし、屁みたいなもんですが、山に行けばそんな余裕こいてらんない。
順当な交換でした。
Commented by アキラ。 at 2006-12-03 21:06 x
毎週?峠越えしてますがいつも突っ込んでる車がいます。
おまけに立ち往生・・・頼むから県外車は信州の道をなめて走らないでもらいたいと・・・自分の為にも人の為にもと思うこの頃です。。。
Commented by a-pers at 2006-12-03 23:01
ririさん
今年車検時にバッテリーテストして要注意と診断されたので交換しました
ウチも7年使いました(^-^
Commented by a-pers at 2006-12-03 23:02
coosさん
気を付けて〜♪ って、遅い(^^;
Commented by a-pers at 2006-12-03 23:06
おやっぢさん
ウチは朝にチラッと降っただけでその後は雨になりました
津南では30cm降ったとか・・・
Commented by a-pers at 2006-12-03 23:09
アキラ。さん
今の時期、まだ普通タイヤでチェーンも持ってナイ車も多いですからね〜
毎週峠越え御苦労様です(笑
Commented by riri at 2006-12-04 00:32 x
確かに信州の道はこわい。雪降ったら私は絶対運転しません。
以前、白樺湖へ行く時に、カーブでガードレールに突っ込んでいる車がいて、うごかず、しかたないのでUターンしたことがありました。
Commented by おやっぢ at 2006-12-04 04:45 x
ふひょほ♪ アキラ。さん、どこも事情は同じですね、以前仕事で外回りをしていた時、そんな奴いましたね、それからコチラは、地吹雪のメッカがありまして、道路が丸々一本分横に動いたかのようになる場所が、あるんですよ!そのわだちを見ると、躊躇なく道路わきの田んぼにまっすぐ突っ込んでいらっしゃいます(爆
道を熟知している自分も、アレ、こっちだったかなぁ?と錯覚してしまいますね。
んで、ririさん、その人を助けてあげなかったんだぁ・・・(嘘爆

Commented by GON at 2006-12-04 09:33 x
そかー。そっちは乗りたくても乗れないんで、バッテリー外すんですよねー。
そう考えると関東は幸せかな?
って、寒くてそんなに乗らなくなりますが…(^^;
いっそのこと部屋にバイク入れて鑑賞or磨きなんてどうです?(爆)
Commented by a-pers at 2006-12-04 17:58
ririさん
自分が運転していたワケじゃナイけど
山の上の温泉に行き、帰りに雪が・・・それに薄暗くなって・・・
ゆるいカーブの先が下りの坂道、その途中に車が停まってた為そのまま突っ込んじゃいました
その前に運転手が東京の者だったので、替わろうかと言ったんだけど
「大丈夫だよ」って言うから任せました
ちょいスピード出過ぎだなぁ〜と思ってたら・・・(^^;
渋の湯温泉(信州)に行った帰りでした(笑
スピード出してなきゃ大抵は大丈夫なんだけどね
まあ道が凍ってた場合、どうにもならない事はアリマスが。。。
Commented by a-pers at 2006-12-04 18:04
おやっぢさん
ウチの方では田んぼにトラックが横に倒れてるのもよく見ます
まあ道路を塞いでナイので通行には支障ナイけど・・・見物渋滞に(^^;
Commented by a-pers at 2006-12-04 18:12
GONさん
バッテリーを外す ひとつの儀式的なモノです
やはり節目と節度は大切ですから〜(笑
区切りがアルと次はもうひとつ上にステップアップ出来る気がします(^-^

しかし ホントにやっちゃう人って居たんですね>部屋にバイク(爆
Commented by coos@富士宮 at 2006-12-04 19:57 x
この次期はバイク屋も暇になるので毎年整備に出してます。今冬は前輪タイヤ交換、ブレーキキャリパー分解掃除、キャブの同調などなど。節目節目は大事ですから~(笑)
Commented by まるこ@浪花 at 2006-12-05 21:47 x
うぅぅぅ~~~ん・・・と唸ってしまう この内容・・・・
「車の衣替え」が必要なのね

正月休みにも ツーリングに行ける我が身の幸せを シミジミ感じます・・・
Commented by a-pers at 2006-12-05 22:57
coosさん
節目節目は大事ですよね〜(^-^
Commented by a-pers at 2006-12-05 23:04
まるこ姐さん
車・・・コチラでは普通タイヤでは他の人に迷惑がおよびます
バイク・・・融雪剤で白くなって洗車が大変です(^^;
Commented by at 2006-12-08 19:04 x
スタッドレスに交換か・・・。
σ(^0^)今年も帰省前に慌しく交換します。

でも雪降って、バイク乗れないのに税金は一律徴収ですよね。
ゆるせんですよ。
道路特定財源も還元しろよ!て言いたくなる。師走のぼやきでした。
Commented by a-pers at 2006-12-08 22:32
安さん
税金もですが保険も・・・(^^;
>σ(^0^)今年も帰省前に慌しく交換します。
九州の方? そう言えば今年?去年?の画像、雪降ってましたね(^-^