人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ〜♪(^-^ & 轍(わだち)〜!(◎o◎

今日 姉家族が遊びに来ると言う事で、巷で魚のアメ横と言われる寺泊にカニや刺身などを買いに行って来ました
カニ〜♪(^-^ & 轍(わだち)〜!(◎o◎_a0083760_15374947.jpg
浜焼きには目もくれず・・・(^^;
目指すはカニ!
カニ〜♪(^-^ & 轍(わだち)〜!(◎o◎_a0083760_15384236.jpg
一箱2,500円で、松葉ガニが8杯入ったモノもあったけど
身がスカスカなような重さ・・・
結局ズッシリした1杯1,200円の松葉ガニを7杯買い、他もろもろGET!
カニ〜♪(^-^ & 轍(わだち)〜!(◎o◎_a0083760_15483281.jpg
浜焼きは・・・・・・

帰り道に地元の某○信(スーパー)へ、他の食材の買い出し
酒売場で・・・ん?  えっ! えぇ〜〜〜〜〜!!(◎_◎;
轍(わだち)が!・・・なんで?
去年七月頃、数量限定で発売された酒が・・・
今年出ても、また七月頃のハズ・・・
箱には2006と・・・ 店の売場の紙には新発売?・・・
ハテ? 売れ残り・・・???
ふと蘇る あの、さらりとした呑み口の上品な味
クセがナイので抵抗なく喉を通って、スゥ〜と体に入っていく感覚・・・
置いてあった3本買っちゃいました(^^;
カニ〜♪(^-^ & 轍(わだち)〜!(◎o◎_a0083760_1655581.jpg
行きつけの酒屋さんに聞いてみると、やはり売れ残ってたモノだろうと・・・
しかし呑みたくても、もうナイと言われた酒がナンでこの時期それもスーパーに
これは新年早々縁起がイイのか・・・それとも・・・
まあ呑んでみりゃワカルか♪(^-^
これから宴会です でわまた!(オイ
by a-pers | 2007-01-03 16:12 | お酒・宴会 | Comments(5)
Commented by アキラ。 at 2007-01-03 21:02 x
今頃は宴会真っ盛り?
呼んでくれたら・・・・行かなかったけど・・・・。
浜焼きのいかがぁ~~~食いたい  なっ!と
Commented by アキラ。 at 2007-01-03 21:05 x
あっと~~~
   本年も宜しく~~~~~~~~~~~~~~~~です。
Commented by coos@富士宮 at 2007-01-03 23:46 x
寺泊の浜焼き~あれは20歳の時 25年前!懐かしいですな~貧乏学生で懐が寂しく、浜焼きを売ってたおばさんに「四国からバイクで来た」って言ったら半額くらいにしてくれた記憶が・・・。
Commented by まさひさ at 2007-01-04 10:44 x
タイトル見て「カニ買った帰りに轍にはまっちゃったのかな?」と思ったのですが、間違いでは無かったような・・・・(^_^;)
Commented by a-pers at 2007-01-04 11:38
アキラ。さん
コチラこそヨロシクです
またのお越しをお待ちしてます(^-^

coosさん
オイラが高校生の頃は店の前でデッカイ釜でベニズワイガニを茹でてていくらでも試食させてくれてました
買わないで試食用のカニだけ貰って、近くの浜でアサリ取って火で焼いて一緒に食べてました
今は・・・まけてもくれないかと・・・(^^;

まさひささん
するどい!(笑
今年もヨロシクです♪