人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team I'z スキーオフ 満腹満足・・・お尻に火?

2007年03月10日(土)ー11日(日)

去年の10月に参加させて貰ったTeam I'zの集まりに行って来ました
なんと信州の南の端っこのテング先生が一緒に行ってくれる事に(^o^
それにしても、10日土曜日お昼から12日月曜日お昼まで、御一緒によく呑みました よく食べました(^^;
Team I\'z スキーオフ 満腹満足・・・お尻に火?_a0083760_2105586.jpg
↑[ 画像をクリックすると少し大きくなります]

まずは地元三条で14時頃合流し、煮干しだし背脂醤油ラーメンの燕三条系ラーメンと言われる『いこい食堂』さんの「中油ラーメン」を食べ(テング先生は大油)
ウチの車でトコロをTeam I'z主催のスキーオフが行われてる南会津に移し、I'zな皆さんとバカ旨の南郷ラムのジンギスカン・おつまみ各種・手作りピザ・スパムと卵の炒め物・馬刺し・特製喜多方ラーメンを美味しいお酒を呑みながら戴きました
翌日の朝は5時から起きてダッチオーブンで仕込みしてくれた中華粥! 美味しかったです♪

この日もスキーをする人達と別れ、一路会津若松へ・・・ って?スキーは?(^^;
喜多方の大ちゃんの案内で食べに行った『かみしろや』さんの「ざるそば」絶品です!!・TVで観て気になってた『なかじま』さんの「煮込みソースカツ丼 」思ってた通りの不思議な味わいでした(^-^

案内してくれた大ちゃんと別れ、途中温泉入って自宅三条へ
夜、地元のツーリングクラブのメンバー2人が来てくれ4人で宴会
バンバンバン餃子・いかの一夜干し・金目鯛の刺身入りの刺身盛り合わせ・サラダ・カッパ巻き・差し入れの唐揚げとハーブニンニク入り餃子 、23時お開き〜♪

で今日のお昼、お見送りがてら小千谷で『角屋』さんの「へぎ蕎麦」と「天ぷら」食べて終了♪
テング先生 お疲れ様でした(笑

呑んだお酒:思い出の酒 榮川の生・これも美味しい 奥の松・持参酒の越乃寒梅特醸酒と久保田萬寿・大雪渓しぼりたて生・ホッピー・ビール・他(忘れた^^;

I'zな皆さん 美味しかったです♪ 楽しかったです♪ ありがとうございました
m(_"_)m
Team I\'z スキーオフ 満腹満足・・・お尻に火?_a0083760_21562514.jpg
さてお尻に火が・・・ 15日まで仕事頑張ります(汗
Commented by まるこ@なにわ at 2007-03-13 00:22 x
ちょっと~ ちょっとちょっと!!!
アーさん・・・・・ 体重計は きっと忘却の彼方に行ってしまったようね・・・(爆)
Commented by a-pers at 2007-03-13 13:05
あははは.....
文字にすると実際食べたのより多そうに感じちゃいますね(笑
只、お昼に外食して2日連続で宴会しただけなんだけど(^-^
Commented by おやっぢ at 2007-03-13 13:52 x
しないしない、普通の人は二日連続はあまり・・・でも3~4日分は有りそうな(爆
Commented by a-pers at 2007-03-13 21:40
今日、体重計に乗ってみました 重いのほか・・・×
思いのほかは増えてませんでした(^o^
おやっぢさん 『お酒』みんな美味しかった〜♪
Commented by おやっぢ at 2007-03-13 22:56 x
くっそ~!自分達ばっかり(恕涙  ぼちぼち生きますわ♪
明日ニューレシピ夕飯にでも試してみますが、それにしても
アウトドアレシピが無いなぁ・・・特に標高が高いと・・・。
Commented by てんてん at 2007-03-14 17:31 x
ほぉ~~何度見ても美味しそうなものばかりですなぁ( ̄~ ̄;)
楽しそうな宴会が目に浮かびますw
他のところはともかく…アーさま家の宴会(手料理)だけは参加:したかったなり(>_<)
まさか、この時期にテング先生が行くとは。。。#ノ-_-)ノ ┻┻
Commented by テング at 2007-03-15 16:49 x
美味しかったですねぇ~♪
色々とお世話になりっぱなしで感謝でした。
内緒の話しではないですが、オミヤで買った富士宮のヤキソバ
のレポも楽しみにしています。
Commented by a-pers at 2007-03-15 23:20
おやっぢさん
結構メシ作ってますね〜 オイラは口だけは出すけど殆ど作りません(^^;
オフロード企画『オフでオフ』は簡単で手間いらずでヨロ〜♪
Commented by a-pers at 2007-03-15 23:21
てんてんさん
来ると思ってたのに〜 (笑
Commented by a-pers at 2007-03-15 23:27
テング先生
コチラもゴッチャンでした♪
富士宮やきそば 前に別なメーカーから出してたヤツの方が良かったような(^^;
普通の焼きそばのカップ麺に削り粉だけかけた味でしたf(^^);
Commented by おやっぢ at 2007-03-15 23:41 x
ニューレシピ大好評に付その内お披露目かもよ・・・?
って、タイミングと食材があれば良いのですが・・・。
Commented by a-pers at 2007-03-16 15:53
是非! いつか!(^o^