人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利久の牛たん

牛たん ワケあってお取り寄せしました(^-^
利久の牛たん_a0083760_2393682.jpg
牛たん発祥の地 仙台を代表する専門店『利久』さん
3年振りです 前は『たんや利久』って言ってたと思うんだけど・・・
まっいっか!(^o^
利久の牛たん_a0083760_23104381.jpg
前に買った利久オリジナルの 牛たん用焼網
牛たんを焼くためだけに作った特別品 セラミックが炭の代わりをするので、七輪などで焼いたときと、ほとんど変わらない焼き上がりになります♪
炭の香りは付きませんが、網焼きの醍醐味を味わえます♪ との事。。。
利久の牛たん_a0083760_23114974.jpg
一枚目は焼きすぎて硬くなっちゃったけど二枚目は完璧に焼けました
最近 塩分控えめな食事してるので塩味が強く感じたけど、やっぱり美味しいね〜♪
1人前 牛たん 真空パック(4枚入り 120g)
あと3人前分! 冷凍品なので暫く楽しめます(^-^
by a-pers | 2007-05-10 23:03 | 食べもん | Comments(4)
Commented by てんてん at 2007-05-11 00:16 x
あと3人前ね・・・一気に食べちゃあダメよ\(^o^;)
なんなら、次回私が行くまで置いててくれても良いけどっ(^^ゞ
Commented by a-pers at 2007-05-11 08:53
もっとイイモノを食べてるような(笑
Commented by 東京もん at 2007-05-12 19:36 x
わざわざ送っていただいてありがとうございました。
さっそく母と美味しくいただきました(^.^)
結構焼き方難しいですね・・ベストポイントが(^_^;)
Commented by a-pers at 2007-05-13 06:20
いえいえこちらこそ・・・(^^;
焼き方の修行に来ます?(笑