人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」

某コンビニ 8時集合としか決まってナイ 地元クラブの9月の定例ツー
昨日(今日)は3時までかかってR352な面々とのツーレポと画像をアップ!
07:10 まだ眠いけど・・・起きた(^^;
メシ食べて仕度して集合場所へ出発

リーダーとまえすとろさん そして度々クラブツーに参加してくれるGSX-R1100乗りのユタカさんが、すでに到着してました
あれっ? バイク・・・ 今年のモデル GSX-R750に!(乗り換え〜
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_203657100.jpg
なんでも4月に一緒に走った後、買い換えたとか う〜ん スゴッ!
しかも、5時半頃から走ってたらしい(◎_◎; スゴッ!

さて、ドコ行くの?・・・ まだ決めてナイらしい・・・
って事で、昨日走ったR352をGSFでも走ってみたかったので行く事に(^^;
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_215652.jpg
R290-栃尾-R252-須原-K70へと
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_20432962.jpg
信号や車の多いR252と川を挟んで平行に走ってる道路です
快適に小出まで移動出来ます(^-^

いきなりR352 枝折峠頂上!(笑
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_20465770.jpg
先導して走ってましたが、ユタカさんが・・・
3速が2速になり1速になり・・・
頂上まで追いかけ回されました(^^;
よって、写真なんて撮ってる暇が(^^;;
楽しかった〜♪ 久々に萌え(燃え)ました(ォィ

ここ枝折峠頂上は綺麗に整備され綺麗なトイレやきちんと区画された駐車場があります
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_20594498.jpg
眺望も素晴らしく、標高1,000mを超えてる事から涼しく・・・ 涼しく・・・
・・・あっちえ〜!!(笑
下で飲みもん買って置いて良かったぁ♪・・・ 自販機がナイのよね(^^;
しばしノンビリと話しながら休憩! 三条からここまで80kmでした
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_2174366.jpg
枝折峠バス停の前で集合写真撮って
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_2193739.jpg
銀山平まで下りる事にして出発
ここからはリーダーが先導
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_21144118.jpg
ラインがみんな違う(^^;

イイ♪ カッコイイ♪ 巧い(写真)オレ!(爆
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_2117424.jpg
来るときの上りと違い、下りは比較的広い道幅でした
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_2119513.jpg
石抱橋を渡り左に曲がり銀山平方面に向かう広い直線道路
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_21242864.jpg
銀山平を過ぎ奥只見湖畔に沿う様に走るR352を走るも早くも道路に山側からの沢の水が・・・
洗車したばかりと頭をよぎる(^^;
ここまで90kmちょい  停まって確認・・・行く? 戻る?
相談の結果、戻る事に!・・・ 心の声:良かった〜(爆

帰りはユタカさんに先頭になって貰いました

△xxxx〜○! □xxxx〜○! ◇x○◇x○!

いきなり大湯温泉側麓(爆
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_21313085.jpg
ゆっくりとクールダウン中・・・
もう最高! バイク最高! 峠最高! GSF最高!(笑
久しぶりに快適速度でツルんで走れました♪(^-^
木陰を見つけ、お互いニコニコと後続待ち!
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_21373459.jpg
お疲れさまでした〜♪

この後は近くのそば屋さんで昼食を取り、来た道を同じ様に戻り
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_21413330.jpg
道の駅『とちお』で休憩し、そのまま流れ解散となりました

本日走行距離:183km  久しぶりに萌え〜(燃え〜)♪な走りでした(^o^

ん? 「近くのそば屋さん?」
そうです! 昨日、D値さんが教えてくれた そば屋さん!
そば処 薬師さん
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_21464660.jpg
R352と言い、昼食処と言い、使わせて頂きました
ハッキリ言って今回のツー 昨日パクリです(爆

今日の注文は「天ざるそば(大盛) 1,450円」(^-^
Attc 「晴れたら近場のちょこっとツー」_a0083760_21521552.jpg
布海苔の香り・・・しません
そのハズです だって、つなぎに布海苔使ってません(笑
へぎ蕎麦は必ず布海苔を使ってると思ってました
ここの蕎麦のつなぎは山芋と蕎麦の若葉と上質な小麦粉を使ってるとか、少し緑かかってたのは蕎麦の若葉が入ってるからでしょうかね
これはこれで美味しい蕎麦だと思います!
天ぷらもカラッと揚がってエビもプリプリでした 薬味もいろんなモノが付いてオシャレな感じでした
うどんもオススメ品とか 今度はうどんにしてみよう! 合い盛りもあるみたいだし(^-^

なんだかんだイイながら 2日間バイクを楽しめました
R352な面々ならぬR352の麺々な2日間でした(爆
Commented by リーダー at 2007-09-18 02:04 x
★う~む 完璧じゃないですか!
これならおいら書かなくてもいいかなあ~^_^;
Commented by a-pers at 2007-09-18 02:21
リーダー
書いて!(笑