人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選抜 朝日山 と 亀の翁

選抜 朝日山 と 亀の翁_a0083760_229095.jpg
春夏秋冬
酒は旨し
朝日山

で、お馴染みの朝日酒造さんが、新酒造好適米越淡麗を用いた大吟醸を昨日発売しました
萬寿の酒蔵と言った方がワカリますかね(^-^

選抜 朝日山
香味豊かな、特別版だそうです
ふくらみとキレの良さが特徴とか
さてお味は・・・ いつ呑むかな♪(^¬^

それと、TVドラマ『夏子の酒』で有名になった 久須美酒造さんの亀の翁も、久しぶりに手に入りました
この酒は、年に2月と9月と12月に出荷されるのですが、出荷量が少なく本当に手に入りにくい酒です
喉にひっかかる事なく、すぅ〜っと体に染み込んで行く不思議な酒です

や○○く商店さん ありがとうございました m(_"_)m
by a-pers | 2007-10-17 22:36 | お酒・宴会 | Comments(8)
Commented by ゲ。 at 2007-10-17 23:35 x
ずずぅ~!(^¬^
翁と尾、えらい違い。尾を買ってスキップで帰ったカン違い野郎(謎)
尾も美味いけどね。
Commented by ぷらどん at 2007-10-18 12:51 x
風邪引いて喉が痛い。 アルコール消毒しないと(^^ゞ

弥彦の鳥居近くの酒屋も狙い目?
Commented by じじ@藤枝 at 2007-10-18 20:31 x
実は、甲信越忘年会にと 静岡市清水区の三和酒造『鶯宿梅・純米吟醸原酒』を持参予定なんですが、現地雪鈴で評価をば お願いします。
Commented by まるこ at 2007-10-18 23:08 x
あぁ・・・
アー様のお酒・・・・ アー様のお酒・・・・
飲みたいぞぉ! かなり飲みたい!!!
菊とアブラゲをアテに・・・・夢を見そう~~~

Commented by a-pers at 2007-10-19 17:32
ゲ。さん
昨日はどうもでした(爆
呑みに来てくれれば、開けますよ(^-^
Commented by a-pers at 2007-10-19 17:35
ぷらどん
風邪ですか 治るまでウチには来ないでね(笑
治ったら 呑みましょうね♪(爆
弥彦の鳥居近くの酒屋さん? 売ってるの? 今度、覗いてみます♪
Commented by a-pers at 2007-10-19 17:38
じじさん
鶯宿梅ですか 知らなかったです
って、そんなに酒には詳しくナイんです(^^;
それに、強くナイし。。。 でも、呑ませて♪(笑
Commented by a-pers at 2007-10-19 17:41
まるこさん
2日 逢えるかな?(^-^
お見送り♪ お見送り♪