FTRでキャンプに行きたい!
オイラの体重(0.1トン)ではヤワヤワなサスまわり
6月に購入していた 『コジマ プランニング』さんのFTR223 強化リアショックスプリングに交換する事にしました
スプリングの交換をどうやってやるかを考えてた事もあるけど・・・
一番は理由は、面倒臭かった(爆汗
リアキャリアも着けたし、来月の頭のキャンプに乗って行きたいと思い
重い腰をようやく上げました(^^;
作業に邪魔なシートやサイドカバーを取り外し、作業開始!
結局、タイヤとマッドガードも外す事に
で、スプリングを交換!
スプリング交換の為に用意していた、1,380円の「スプリングコンプレッサー」では交換出来ず
いろいろ試行錯誤するも、全て失敗!
やっぱり5,000円以上するけど専用の工具を買って置くべきだったかと悔やんでも後の祭り
FTRを買ったバイク屋さんに泣きつきました(実際に泣いてはいないけど^^;
旋盤を利用して交換してくれました それもタダで♪
イ○イさん 有り難う御座いましたm(_"_)m
取り付けて、リアショックの強化 無事終了!(^-^
リアを硬くしたら、やっぱりフロントも(^o^
こんなん買っちゃいました
フロントフォークのバネレートを無段階調整出来るヤツです
さらに、荷掛けフックを!
ホームセンターの金物コーナーで見つけた輪の付いたボルト でんでんボルト
このボルトを最適な長さに切断し、取り付け
でも「でんでんボルト」って・・・ 「でんでん太鼓」から?
荷物の安定感・ボルトの強度面とも問題なさそう!
乗車スペースもゆったり取れてるんで、ザック背負ってもOKかな(^-^
只ひとつ問題が・・・ 長距離が辛いのよね。。。
だってね~、ちょっとジャンプするとフルボトムなんですよね~(>▽<;; アセアセ
(゜∇゜ ;)エッ!? 体重減らすのは無理っす!w
10キロ痩せてもあんまり変わらないから…(爆)
で、サスバネ変えるのって、かなり大変ですよね。
ちょっとだけでも縮められればいいんだけど、なかなか固いですからね~
早くFTRスペシャルみたいな~♪
バイク屋さんに言われました 「これ以上太らないようにね」って・・・
10%アップ って、結構硬く感じますね 乗り心地がダイブ変わりました
只、オフ仕様からオンよりになって来てるような(爆
目方が増える前に是非一度!(^^;