人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン『たなかや』さん

ラーメン『たなかや』さん_a0083760_21172057.jpg
ここのラーメン 初めて食べたのは、お店が開店したての頃だと思うけど
ふと気になって入店!
醤油ラーメン(500円)を注文・・・ 美味しかった!
なんか懐かしい味
それから、近くを通る度 食べに行ってました

この間 買い物で近くまで行った帰りも食べました
この時は背油入り醤油ラーメン(550円)
食べてる途中 あれっ? この味・・・
何故か突然 味の記憶が蘇りました!
小さい頃、夏になると海水浴に行って食べてた浜茶屋のラーメン
魚系ダシで醤油なんだけど塩っぽくて、磯の香りがするラーメン
泳いで遊んだ後、そこのラーメンを食べれるのがメッチャ嬉しかった
その味に似てるのじゃナイかと・・・
今までなんで気付かなかったのだろう 「懐かしい味だなぁ〜」とは思ってたけど

今、魚系ダシのラーメンが好きなのは・・・ 関係なぃ?(^^;
ラーメン『たなかや』さん_a0083760_21501690.jpg
場所は・・・ 取り敢えず ひ・み・つ(^^

ここのは背油入りでなくてもイイかも。。。
by a-pers | 2007-10-20 22:03 | 食べもん屋 | Comments(4)
Commented by アキラ。 at 2007-10-21 19:57 x
このごろラーメン食べすぎとちがいますかぁ~
今日は峠の釜めしを食べた・・・(笑)
Commented by てんてん at 2007-10-21 21:35 x
最近ラーメン食べてない・・・
そのせいか、先日三越で試食した北海道ラーメンを衝動買い(^^;;
美味しいラーメンが食べた~い(゚ー,゚*)

今日は雪鈴からの帰り、お蕎麦を食べました。。。
まだ新蕎麦じゃなかった( ̄~ ̄;)
Commented by a-pers at 2007-10-22 00:54
アキラ。さん
食べすぎ? 人聞きの悪い・・・ (笑
おぎ○やですか? 久しく食べてないです 軽井沢イイなぁ~(^-^
Commented by a-pers at 2007-10-22 00:59
てんてんさん
ナニをおっしゃいますか 近くにイッパイ美味しいトコがあるじゃナイですか
地方から見れば羨ましい環境下に居ることをお忘れなく(笑
でも、食べに来てね♪(^o^