人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅弁大会

近くのスーパーで、この土日に開催!
チラシで食べたいヤツの目星をつけ いざ11時に出陣!

店の中 ガラガラ・・・
昔は駅弁大会をやると並べた時から無くなり、ちょっと遅く行くと無かったのに・・・
駅弁大会_a0083760_1825266.jpg
目星つけたヤツ 全部買えました(^^;
左から仙台駅の牛たん弁当・広島駅のしゃもじかきめし・西明石駅のひっぱりだこ飯

一番美味しかったのはしゃもじかきめし
「かき」も美味しいし「御飯」もイイ味付けで「じゃこ煮」も美味しかった〜♪
一番期待してなくて、容器の形を見てみたくて買ったのに(笑

二番目は牛たん弁当
黄色の紐をひっぱって抜くと容器が温かくなります
御飯は麦めしを使っており、牛たんと合います
美味しいんだけど、バターっぽい味がチョット気になりました

ひっぱりだこ飯
前から気になってて ようやく買えたのに・・・
御飯がショッパ過ぎて・・・ 残念!(^^;

でも、売ってた弁当 殆どが1,000円前後 高いと言えば高いよね(^^;;
もうみんな、駅弁には飛びつかない時代になったのかな?
by a-pers | 2007-10-28 18:30 | 食べもん | Comments(8)
Commented by riri at 2007-10-28 20:02 x
私も駅弁好きですが、ずいぶん買いましたね~^_^;
やはり富山のますずしが好きです。
実際電車に乗って食べることはありませんが・・・
Commented by a-pers at 2007-10-29 09:06
ririさん
確かに、ますずしを電車の中で食べた事ナイかも(^^
この後、親戚の叔母さんが小学校のバザーで買ってきた
焼きそばを1パック食べたのはナイショです(笑
Commented by アキラ。 at 2007-10-29 19:51 x
ひっぱりだこ飯・・・明石まで食べに行った(笑)
Commented by ぷらどん at 2007-10-29 20:55 x
しゃもじかきめしに一票
Commented by a-pers at 2007-10-29 21:22
アキラ。さん
気になった原因がやっとワカッタ!(爆
かきめしを食べる前に食べて置けば・・・(^^;
Commented by a-pers at 2007-10-29 21:23
ぷらどん
機会があったら是非に♪(^-^
Commented by riri at 2007-10-29 22:05 x
屋台とかバザーの焼きそば何気に好きです。
うちの自治会がやる年末のもちつきがありまして、そのつきたてのおもち何気に楽しみです
Commented by a-pers at 2007-10-30 07:55
ririさん
焼きそば 大手を振って好きと言えない事情がありまして・・・ローメンが好き(笑
でも、大きな鉄板で焼いた焼きそばって、美味しいですよね(^-^
おもち ウチはいつ突くかな(^¬^
追伸:ポチッと押しちゃいました・・・楽しみです(謎