人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー

2008年04月13日(日)

今年初信州! まだ、雪・凍結が怖いんでFTRで行って来ました(^^; 臆病もんデス

【今回の目的】
1、来週○○に旅立つバイク仲間に逢う為
2、人生最初に食べたローメンの再食
3、酒呑みたい・・・
おまけ、手酌姫のバイク拝見(ォィ ^-^カッコ良かったよ〜♪

12日 朝6時三条自宅出発
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_15184057.jpg
空は曇り
予報では曇りのち晴れ 降ることはナイだろうと安心して走行

川口に入ると・・・ パラパラ・・・ 雨・・・
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_15202234.jpg
泣き(T-T 苦
雪残る津南まで雨 寒っ〜〜〜!

11:50 伊那市到着
長野市まで下道 長野ICから塩尻ICまで高速 塩尻よりR153で伊那まで下道
塩尻からR153で辰野方面に向かう登坂車線で、「ネズミ捕り」・・・
対向車のパッシングが無かったら・・・
しかし・・・ 一箇所だけの登坂車線で、って・・・
只今、春の交通安全週間です 普段通りの遵法運転で走りましょう(^^;
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_15411741.jpg
13時に、だんさん、てんてんさん、テング先生と伊那IC近くで待ち合わせ
その前に、「人生最初のローメン」を食べちゃおうと高速使ったのに・・・
お店 休み・・・ (T-T 苦・苦・苦

仕方がナイので、取り敢えず待ち合わせ場所へ
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_15554750.jpg
みんなに『ビデオ屋の駐車場』って言ったのに・・・ 無くなってたりして(^^;
ココに居ないとワカラナイだろうって事で、フライングのローメンはアキラメました。。。

そこへ、見た事あるバイクとヘルメットとお人が・・・
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_161898.jpg
かもしかさん いらっしゃい! って、来るって聞いてナイ(笑
高遠で花見渋滞にあった だんさん、てんてんさんも到着
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_1663144.jpg
起動せず遅れてしまった(なんのこっちゃ 笑)テング先生も到着
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_1614644.jpg
5人でランチ♪ ところで、ドコ行く?(^^;
駒ヶ根の『ほの字』さんか、高遠方面の『四方路』さんかと考えていたけど
熟考の結果 普通のお店より盛りがイイ『みや川』さんへ
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_16214633.jpg
2年前くらいに来て ローメン(並)を食べ切れず初めて残してしまった店です
まあ、その前にミックスフライ定食を食べた後だったけど・・・ (^^;
リベンジです!

ローメン(大) 790円
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_1626377.jpg
画像ではワカリにくいですが、カナリの山盛りです
おそらく3人前はアルかと・・・ 完食しました(笑

からあげ定食 850円?
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_16295551.jpg
このお店の名物? 鶏の唐揚げがオイラのコブシより大きいです
それが5個も(^^;
テング先生が頼みました 最初から2個を持ち帰り用のビニール袋へ 1個をミックスフライ定食を頼んだ てんてんさんの串カツとトレード・・・
完食出来ないとワカッテのネタ提供 どうもです♪(笑
因みに大盛りはもっとエゲツナイ事に(爆

かもしかさんとてんてんさんがミックスフライ定食
だんさんが本日のランチのソースかつ丼
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_16424577.jpg
食べ終わって店の外に出るテング先生 手にはビニール袋に入った鶏のからあげ2個
後から出て来た だんさん、てんてんさん、かもしかさん 笑い顔で、「ヘルメットとジャケット、忘れてるよ」と・・・ ネタ提供 どうもです♪(笑

店に入ってから、1時間30分かかったランチでした(^^;
しかし・・・ ローメンを頼んだの オイラだけ・・・
みんな 伊那にナニしに来たの? まあ、お裾分け貰ったから文句はナイけど(^¬^

本日のお宿 蓼科の『スノーベル』さんへ
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_16541566.jpg
高遠が混んでるだろうから杖突峠のルートは止め、辰野から諏訪に出る有賀峠ルートで快適に走行♪
17:10 無事『スノーベル』さんに到着! 本日走行距離:354km

すぐ後にHosaさん、たけ。さん、アキラ。さんが到着
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_1863679.jpg
奇遇ですね〜(^-^

概に到着済みのバイク仲間と共に
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_1893736.jpg
やっぱりイイなぁ〜 新しいカメラは!(謎

おまけ(爆
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_18113554.jpg
似合ってるよ〜♪

部屋割はテング先生と同室 風呂入って、泊まらず帰られる かもしかさんをお見送りして、夕食宴会?前にビールを・・・
このイッパイが、また旨い!!(^-^

18:30 夕食宴会?
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_20134573.jpg
楽しい〜♪
呑んで食べて喋って バカ話聞いて(オイ
雨? 雨降った事なんて・・・ 店が休み? そんなどうでもイイ事・・・
些細な事も大きな悩みも この時だけは・・・ 楽・楽・楽♪
24:30 また明日の為に就寝zzz..... 本日の飲酒量:そこそこ(^^;


13日 06:50 起床
8時朝食 9時過ぎ、のんびり出発準備仕度
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_18394465.jpg
この時間も好き!
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_18404060.jpg
案外一番好きな時間かも(^-^

10:05 有志9人でローメン食べに伊那へ !
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_18442118.jpg
昨日の有賀峠ルートを走り
11:25 伊那の食事処『たけだ』さんに到着
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_18472685.jpg
肉屋さんの経営する食堂です
今回で三度目 初めて二階に案内されました(あったのね・・・

左からさくら丼ローメンソースかつ丼
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_1851254.jpg
一番の店のオススメは「ソースかつ丼」との事ですが、「さくら丼」と「ローメン」を注文(^-^
皆さんも思い思いのモノを・・・
ココの「さくら丼」の醤油ダレの味付けが好きです 美味しいです♪
「ローメン」は残念ながら豚肉ですが、お味はそれなりに・・・
「ソースかつ丼」 肉厚でボリューム満点!・・・甘くなけりゃイイんだけど(ボソッ

お腹を満たしたトコロで、こ〜べんさんとさざえさんとアキラ。さんと、ココでお別れ
しかし・・・ またしてもローメンを頼んだの オイラだけ・・・
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_1905594.jpg
またいつか!(^-^

12:30 6人で 『かんてんぱぱ』さんへ
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_1943410.jpg
伊那中部広域農道を走り
12:50 到着 相変わらず駐車場はイッパイ!
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_1971994.jpg
試食のゼリーを食べて、買い物して
『さつき亭』さんにて、皆さんは甘いものを オイラは・・・
ところてん 420円
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_20164069.jpg
おいちい(^^;

2時過ぎ頃 解散
今回お逢いした 初めての方も、お久しぶりの方も、いつもの方も、楽しい時間を有り難う御座いました
またいつか、楽しい時間を 共に♪(^-^

伊北ICで、だんさん、てんてんさんと別れ 一人、塩尻から降り始めた雨の中、高速
このまま帰ろうと思ったけど、メーターが10,000km近くに・・・
信州中野ICで下りました(^^;

R117 中野市
人生 苦もありゃ楽もあるさ的ツー_a0083760_20312337.jpg
祝! 10,000km! バイク乗りの性(サガ)?(^^;
その後も、ずぅぅぅぅぅと、冷たい雨に打たれ・・・
19:50 三条自宅帰着! 本日走行距離:351km 2日間全走行距離:705km


苦もありゃ楽もあるさ 元気があればナンでも出来る!(と、思う。。。
目的 ひとつ達成出来ず また行かなきゃ!
Commented by まるこ at 2008-04-14 22:37 x
ワカラナイ人なので悔しい・・・・(笑)
Commented by a-pers at 2008-04-14 22:53
まるこさん
お初の方もいらっしゃったので・・・ でもワカルはず!(笑
Commented by マー珍 at 2008-04-14 23:43 x
おっ、お疲れさまでした。
雨はやだねー・・・こっちはあたらなかったけど寒かったなぁー
テントの中も寒かったぁ、朝方右足ふくらはぎつっちゃったよ(謎)
次回は宅呑みですね!北方でもその頃は暖かいよ!
Commented by riri at 2008-04-14 23:57 x
わたすもワカラナイ人だー(^_^;)

そうそう伊那の「たけだ」さんでさくら丼食べました。美味しかったですね~
ローメンは2年くらい食べてないなぁ・・・
Commented by a-pers at 2008-04-15 00:11
マー珍さん
まだ雪の残る山間の雨は自前の厚手の肉襦袢でも役に立たず・・・
寒かった~ (T-T
でも、楽しかった方の勝ち!(^-^
宅呑みヨロシクです♪
Commented by a-pers at 2008-04-15 00:17
ririさん
画像アルバムは只のスナップ写真なので・・・ でもナイか?(笑
ローメン好きのririさんならワカルはず(爆
「たけだ」さんの「さくら丼」 タレが旨いですよね~♪ 肉は・・・ (ォィ
Commented by おやっぢ at 2008-04-15 01:49 x
ん~な~ぜ解っちゃったのかな?まぁ、その辺は、無視しといてくださいな(~_~;)
それにしても楽しかったご様子で・・・オイラは仕事してましたさ(T_T)/~~~
Commented by a-pers at 2008-04-15 09:16
おやっぢさん
花見は中止? 日記は見させて貰ったけど よくワカラズ(^^;
蒸し麺は無視・・・ (笑 むし 64
Commented by テング@ネタ提供者 at 2008-04-15 11:03 x
お疲れでしたぁ~♪今回はから揚げにやられましたぁ~
って戦う気は、はなからありませんでしたが・・・(笑)
聞きしに勝る大きさで、完全に尻込み状態(^_^;)

次回はローメン食べようかな(ボソッ


Commented by riri at 2008-04-15 14:12 x
ローメンは華蔵さんしか行ったことないからな~本当に好きかどうかは・・・(^_^;)
たけださんではない別のところでたべたさくら丼のほうがお肉は○(^_^;)
から揚げ凄いですね~
写真拝見しました。綺麗に撮れていましたね。新しいカメラ・・・いやいや撮る人の腕ですな(^_^;)
Commented by てんてん at 2008-04-15 17:01 x
人生楽ありゃ苦もあるさ~~♪と歌いながらアルバム見せて頂きました。
写真ステキでしたね(*^.^*)

今回のローメン食べないローメンオフ<違っ?(笑) も楽しかった~♪
ホント、いつも楽しい集まりで…
出会いも別れもありますが
「また」楽しい仲間と美味しいお酒で集まりたいです(*^.^*)

名古屋 悪 ど96 の方のバイク。。。近寄らない方が良いですね\(^o^;)
りんりんベル隊への入隊お待ちしていま~す(^^ゞ

Commented by ぷらどん at 2008-04-15 20:19 x
先程はどうもでした。
今年もはじまりましたね~ このブログ読んでいると自分が行った気になってしまいます。
皆さんも元気そうで何よりです。
今年もツーレポいっぱい書いて是非楽しませて下さいね。
Commented by 風の谷のかもしか at 2008-04-15 21:04 x
毎度です。
どこにでも現れ、ローメンツーなのにローメン食べなかった
かもしかでございます(笑)
お久しぶりでした。
半分の参加でしたが、楽しませていただきました。
今年もよろしくです(爆
Commented by a-pers at 2008-04-15 22:24
テング@ネタ提供者さん
目的達成してないんで、また行きます♪(^-^
ネタになりそうな事 考えて置きます(笑
Commented by a-pers at 2008-04-15 22:37
ririさん
ありゃ 華蔵さんだけでしたか
萬里・うしお・シャトレ・四方路・ほの字さんは、押さえて貰わないと・・・
どれから行きます?(笑
さくら肉はこの間、会津でマジウマのを食べちゃったので(汗
カメラがエエんです♪ 近々記事にします(^-^
因みにバイクに乗っての写真は「きみまろ」です お間違いなく(爆
Commented by a-pers at 2008-04-15 22:47
てんてんさん
「ローメン食べないローメンオフ」・・・ グレてやるぅ!!
まあ、思うがまま、なるがまま で、イイんですが(ブツブツブツ.....
りんりんベル隊ですかぁ・・・ 明日買いに行ってくるかな(笑
Commented by a-pers at 2008-04-15 22:51
ぷらどん
そのツーレポの中の登場人物になって下さい!
書きまっせぇ〜♪(^o^
Commented by a-pers at 2008-04-15 23:01
かもしかさん
いやぁ〜 ホントお若い! 格好が(笑
新潟の『南○部品』さんで同じヘルメット売ってるんですよねぇ
もう十歳若かったら・・・(爆
しかし神出鬼没、夜走りまで 恐れ入谷の鬼子母神ですm(_#_)m
Commented by Hosa at 2008-04-16 08:21 x
>名古屋 悪 ど96
呼んだ?
もう・・・・もっとベルもっていくかな(笑)

あのあと、飯田で天狗さんと分かれてすぐに土砂降り
びちょびちょで、いつもの喫茶店着
カッパ借りて帰りました
Commented by a-pers at 2008-04-17 03:55
Hosaさん
ど96・・・ なかなかイイ出来でしょ?(笑

雨 あたりましたか 4月の雨はまだ厳しいですよね(^^;
しかし・・・ カッパ貸してくれるって・・・
借りる方も貸す方もスゴイ!(爆