人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜冷やし中華

朝飯で御飯が無くなったって事で、今日のお昼は麺物で!

麺は常備ストックしてる山形は天童の『昭和製麺』さんの「中華そばの乾麺」を使って
今年初めて食べる冷やし中華を作ってみました(^-^
山菜冷やし中華_a0083760_1734106.jpg
きゅうりやハムが無かったので、具材は今日も長岡の姉が持って来てくれた「うるい」と「木の芽」を使い
他の具材は朝飯のオカズの残り物(^^;
タレは愛知の『大和食品工業』さんの「冷やし中華スープ」(一袋一人前30円)

うっ うっ 旨い!
by a-pers | 2008-05-14 12:56 | 食べもん | Comments(6)
Commented by まるこ at 2008-05-14 23:10 x
神様、もう一度お願いします
他人の悪口も言いません、つまみ食いも止めます、早寝早起きのイイ子になります
アー様のウチの養女になれます様に・・・・(更爆)
Commented by a-pers at 2008-05-15 09:09
まるこさん
う~ん これだけは送るってのもねぇ~
まあ、買っても、べらぼー高いワケでもないし・・・ (買った事はナイけど^^;
いつか、この時期にいらっしゃった時には、採れる場所教えます(爆
養女 ビール類はカロリーゼロの物だけど我慢出来る?(再笑
Commented by てんてん at 2008-05-15 10:01 x
東京は寒くて「冷やし」を食べる気になれない・・・ということは
置いといて。。。
なんで人の作るご飯はこうも美味しいそうなのかなぁ~( ̄~ ̄;)

アーさまのお母さんの作るご飯は確かに美味しいけどね♪
(これってお母さんが作ったんじゃないよね(^^;;)
Commented by かもしか at 2008-05-15 20:53 x
愛知の「大和食品工業」の冷やし中華スープ一袋30円
メモメモ!!
うまいんですね~!
今度探してみようっと(笑)
Commented by a-pers at 2008-05-15 22:36
てんてんさん
自分だけ食べる物は自分で これウチの基本です(笑
まだまだ、寒くなる事がアリマスね
体調に気を付けてね〜(風邪気味より^^;
Commented by a-pers at 2008-05-15 22:41
かもしかさん
ウチは大家族でナイので、一人分はコレで十分!
近くのスーパーで売ってたってだけです(笑