人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラストンボ

カラストンボ_a0083760_045244.jpg
お昼 ウチのちっちゃい中庭にカラストンボが羽を休めにやって来ました
正式にはハグロトンボとか?
そう言えば、近年見かけなくなりました
ちっちゃい時は結構見ていた気がするけど・・・

仕事を終えた夕方、また飛んで来て休んでました

なんか、嬉しい(^-^
by a-pers | 2008-07-15 23:43 | 雑記 | Comments(8)
Commented by テング at 2008-07-16 20:44 x
影を上手く使った画像ですね!しかも黒いトンボ!!!
最近渓流釣りをするようになってから、久しく見なくなったものを
見るようになってきました(笑)

夕方に見るトンボって物悲しくもあり、懐かしくもあり・・・
センチな気分になりますね。
Commented by まるこ at 2008-07-17 00:01 x
素敵な写真ですね♪
カラストンボ???見たこと有りません・・・・
ヤンマや赤とんぼくらいしか大阪では見かけません 
昔は糸トンボも見たけど 最近は見ないなぁ・・・・(寂)
Commented by おやっぢ at 2008-07-17 15:27 x
さっき柏崎で見てきたじょ(^_-)-☆
その後は、4席しかないラーメン屋♪
Commented by a-pers at 2008-07-17 23:21
テング先生
>見なくなったものを見るようになってきました
怖いモノ? (^^;
赤トンボで思い出すのは 飯盒炊飯で、羽取って天ぷらにして食べてた奴を思い出しました(^^;;
Commented by a-pers at 2008-07-17 23:25
まるこさん
その飛ぶ姿は優雅で黒い衣装の貴婦人のようです
思わず まるこさんを・・・ あれっ? 思い浮かべられナイ・・・
そう言えば久しくお逢いしてナイような(^^;
Commented by a-pers at 2008-07-17 23:27
おやっぢさん
ん? 今日は休みでしたか?
4席しかないラーメン屋? 駄菓子屋?(爆
Commented by おやっぢ at 2008-07-18 02:36 x
最近人気上昇ちうの柏崎は「春紀」さんですよぉ(^_-)-☆
因みに、省6娘の担任の実家の町らしい(~o~)
Commented by a-pers at 2008-07-18 12:37
おやっぢさん
知らない店ですね~
機会があったら行ってみます