人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいこと

夜9時前に 東京で、またコチラに帰って来てからも、お世話になった方から電話が
「Fさんが今日亡くなったって・・・」
・・・エッ!
・・・・・

私 現在「パース屋」やってます もう独立してから22年
この仕事もFさんと出会ってなかったら やってなかったかと・・・
Fさんは外注の「パース屋」さんでした
最初にFさんの作品を見た時は、もう ただ 唖然!
自分で描いたものとは天と地、月とスッポン、雲泥の差・・・
それ以降 Fさんの作品を手本に、マネを始めました
近づけるどころか、どんどん差が広がって行きましたが。。。
でもなんとか現在も「パース屋」やってます。

最後に会ったのが2年前 3Dのパースを始めたFさんが「○○○くんだったら教えてあげるよ」と
神奈川の自宅に招いて頂き PC環境の事から作品を作る過程まで教えて貰いました
帰る際には一番役にたったと言う書籍や御自分の作品データまで戴きました
作品の完成度は格段の差があるとはいえ 一応同業者です
これまで得た技や知識を惜しげもなく教えて頂き、本当に感謝感激でした

その後も、何度となく電話やメールを頂き 「頑張ってる!」と声をかけて貰いました

その時に戴いた Fさんの作品です
悲しいこと_a0083760_2016236.jpg

心よりご冥福をお祈りいたします

そして ありがとうございました
by a-pers | 2008-09-30 23:00 | 雑記 | Comments(4)
Commented by かもしか at 2008-10-01 22:41 x
すばらしい作品ですね。BMWだし!

Fさんが目をかけてくれたのも、アーパースさんの人柄ですよ。

ご冥福をお祈りします。
Commented by アキラ。 at 2008-10-02 02:34 x
今のアーさんがいるのは素晴らしい師匠がいらしたからなんですね~
素人見ですがガラスに映る向かいのビルとか太陽・・・空に浮かび上がる木。。。素晴らしい!って言うかいいなぁ~って思います。
アーさんもこれからもっといっぱい描いてください。
Commented by a-pers at 2008-10-02 10:38
かもしかさん
ずぅ〜〜〜っと コンピューター使わずに手描きの水彩で行くと言われてたんですが・・・
高い技術、才能のある人は ナニを使ってもスゴイと
本を出して欲しかったです
Commented by a-pers at 2008-10-02 10:56
アキラ。さん
師匠とかそんな関係では無かったんですが 尊敬し目標の人ではありました
これからも 目標の人である事は変わりません
まだまだ「パース屋」として頑張ります!