人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow peak 雪峰祭

スノーピーク
キャンプをやる人なら大抵の人は知ってるアウトドア商品のメーカーです
本社は我が町『三条』にアリマス
場所? 場所は・・・ 今日まで知らなかったりして(^^;

昨日のお昼頃に、喜多方のバイク仲間マー珍さんからメールが・・・
同じバイク仲間のポコちゃんと明日『スノーピーク』に工場見学に来るとか・・・
御一緒する事に!(^-^

昼前にマー珍さんから「スノーピークに着いたよ〜」と電話を貰い 車で家を出発!
真っ直ぐに走り左折 さらに真っ直ぐ走ったら到着!
1回 曲がっただけで着いちゃいました(爆
snow peak 雪峰祭_a0083760_23192111.jpg
雪峰祭 毎年やってるのかな?

しかし、着いた時 周辺の臨時駐車場まで満車・・・
500m離れたトコまでUターンして行ってくれと言われても・・・
駄々を捏ねてその場で待ってたら 隙間に入れてくれました(笑

マー珍さんとポコちゃんと無事ご対面♪
snow peak 雪峰祭_a0083760_2333329.jpg
なんでこんなトコまで? と思ったらポコちゃんがスノーピーク製品の愛好者だとか
嬉しいですね〜♪(^-^ オイラ関係者じゃナイけど、「ありがとうございます」
しかし、キャンプ好きとは知ってたけど 昨日は裏磐梯の方でキャンプ
今日もそこに連泊とかでキャンプ場に戻るらしい(○_○;
その後も何泊か・・・ m(_"_)m

来たからには楽しまなきゃって事で工場見学に製品の品定め
snow peak 雪峰祭_a0083760_23525558.jpg
工場見学 ちょっと勉強になったりして・・・(^^,

いやぁ〜 地元なのにこんなイベントがアルなんて知らなかった〜
今度キャンプも一緒にやりましょうね〜♪
じゃあ 気を付けてお帰りください〜!

・・・・・

・・・・・

なワケがなく・・・

当然・・・

大油ラーメン〜♪
snow peak 雪峰祭_a0083760_011095.jpg
ポコちゃんは燕三条系ラーメンは初めてとの事なので
元祖と言われるお店 燕市の『杭州飯店』さんの中華そば 750円を食べて頂きました
さすがバイク仲間では知らないヤツはいない「フードファイター」!
スープまで完食!

三条に戻りアウトドアショップ『WEST』さんでウインドショッピングならぬウインドウオッチング(^^;
snow peak 雪峰祭_a0083760_0354217.jpg
ジャケット・パンツ 大きいサイズも置いて欲しい・・・

大油ラーメン 2軒目〜♪
snow peak 雪峰祭_a0083760_0414512.jpg
三条の雄 『いこい食堂』さん 大油ラーメン 650円
ポコちゃん ココでもスープまで完食!
いやあ〜 朝も喜多方でラーメン食べて来たとかだから 3食続けてラーメン完全完食・・・
オイラはとってもムリ!(^¬^
マー珍さんもハシゴ喰い ご苦労様でした(笑
次回来られた時は、違うものにしましょうね(^-^

遠路はるばる ご来条頂きありがとうございました
又のお越しをお待ちしてます♪
by a-pers | 2008-10-25 22:59 | バイク遊び・仲間 | Comments(8)
Commented by マー珍 at 2008-10-26 08:52 x
ラーメン・・・暫らく遠慮する鴨
帰り道から二人は喉の渇きに(笑)
私、夜中も起きて水のんでました。
Commented by a-pers at 2008-10-26 21:10
マー珍さん
今度は海で黄昏ますか(^-^
Commented by riri at 2008-10-28 01:48 x
スノーピークいいですよね~
工場見学ってオフ会もいいなぁ・・・
以前つくば宇宙研究所へ行ったオフ会しましたけどよかったですよ
Commented by a-pers at 2008-10-28 21:47
ririさん
スノーピークの製品 どのくらい持ってるだろうか?
今度見てみます(^o^
工場見学オフ やっぱり食べ物・飲み物関係がイイですよね
試食・試飲出来る可能性大!
Commented by テング at 2008-10-28 21:57 x
ポコちゃんてやっぱり量食べる人ですよね~(笑)
前回の喜多方では調子悪かったのかな(^○^)

Commented by a-pers at 2008-10-29 23:37
テング先生
オイラが一緒だと調子が悪くなるみたい(^^;
Commented by avecchi at 2008-11-04 17:28 x
アー様、こんばんわ。
先日はお付き合いありがとうございました。

先日は油・脂・あぶら・・・で
「高血圧コース」 なメニューでしたね。
ご案内ありがとうございました。

その後、濃~いキャンプを続けて昨日、帰宅しました。
今度一緒にキャンプしましょうね~。
 


Commented by a-pers at 2008-11-05 04:52
avecchiさん
昨日って・・・ 絶句
ほんと スゴイ!
キャンプ 是非! 只、寒い時は御勘弁を(笑