人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北麺ロードの旅?:プロローグ

東北にはチョットあなどれない麺料理が多々ある事を知る

福島:「喜多方ラーメン」・「白河ラーメン」・「白石温麺」・・・
山形:「冷やしラーメン」・「芋煮ラーメン」・「鶴岡麦切り」・「モツラーメン」・・・
秋田:「稲庭うどん」・「横手焼きそば」・・・
青森:「黒石つゆ焼きそば」・・・
岩手:「盛岡冷麺」・「じゃじゃ麺」・・・
宮城:「牛タン定食」? (^^;

全国的に有名で、美味しいと言われてるモノから 「ナニこれ?」ってモノまで
いつしか食べ歩いてみたいって気持ちが・・・

去年の某月某日
バイク仲間で、ご近所の宅呑み仲間のぷらどんが
「来年の2月に所用があって青森の八戸まで行くけど、一緒にどうですか?」と・・・
直ぐさま頭に思い浮かんだのが『東北麺ロードの旅』と言うフレーズ
勿論「行きたい!」
かくして予定に・・・

だがしかし・・・ 今年2月某日 母親入院中 仕事もチョイ忙しく
断念!

2月6日(金) 今日は入院中の母親が一時帰宅の日 また、『八戸』へ行く予定だった日
15時まわったトコで病院へ すると、治療箇所が炎症を起こしたかで今週の一時帰宅はナシに・・・
仕事は本業の方も家業の方も一段落してる・・・
(^ー^ ニヤリ
決行!

16時 ぷらどんに電話 「何時に出るの?」 「えっ?」・・・ ってあって
19時に家まで迎えに来て貰う事に♪

家に帰り、準備して風呂入って飯喰って

19時チョイ過ぎ いざ出陣!(^-^

つづく・・・ 出発-八戸 「神は我らを見守った?」
Commented by ぷらどん at 2009-02-13 12:26 x
おっ、いよいよ書き始めましたね!
電話でいきなり『何持っていけばいい?』と言われたときは、てっきり見送りの餞別かと・・・本当ビックリでした。
Commented by a-pers at 2009-02-13 23:36
ぷらどん
そう言えば、第一声はそうだったような(笑
もうちょっと「ひねり」が欲しかった?(爆