人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家呑み

金沢の姉夫婦が泊まりに来てくれたので呑み呑み♪
家呑み_a0083760_703851.jpg
宅呑みとはちょっと趣向が変わります(笑
朝採りの「うど」や「焼き茄子」が美味しい!
最近 ハマリつつあるのが栃尾の『まめ工房 歩歩』さんの刺身ゆば
家呑み_a0083760_742454.jpg
ちゃんと器に盛れ! って話しは置いといて・・・
これがまたクリーミーで「ゆば」の歯ごたえががナンとも! いわゆるトロシャキ!(笑
ポン酢かわさび醤油で戴きます
機会があれば、どうぞ♪(^-^
by a-pers | 2009-05-05 23:58 | お酒・宴会 | Comments(4)
Commented by ぷらどん at 2009-05-06 16:48 x
ん~ これだけご馳走が並んでいるのに何か一つ物足りないような・・・
んっ、判った! 自分が居ないだけか(爆
Commented by a-pers at 2009-05-06 20:51
ぷらどん
待ってたのに♪(^-^
Commented by まるこ at 2009-05-06 21:02 x
私もかなり湯葉好きです♪
刺身湯葉 おいすぃ~~ですよねぇ~~~
ワサビの代わりに柚こしょうもオススメです
無調整豆乳を火にかけて「汲み上げ湯葉」をチュルッと食べるのも美味しいですよん

それにしても いつもながら 羨ましい食卓です・・・・・・
Commented by a-pers at 2009-05-06 21:27
まるこさん
たぶん好きだろうなと載せてみました(笑
枝豆とうふも美味しかったです♪
いつか卓を囲みましょう(^-^