人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大門素麺で昨日の「ぶっかけ・・・」

3月に富山に寄った折 買ってた「大門素麺」
大門素麺で昨日の「ぶっかけ・・・」_a0083760_1330365.jpg
これがコシがあり美味しいんです♪
買ってた事 すっかり忘れてたりして・・・ (^^;

まだ賞味期限は先だけど お昼に食べる事に

さて、どんな風にして食べるか・・・

昨日の・・・

決定!

ぶっかけベーコン大門そうめん(さぬきうどん拳さん風)
大門素麺で昨日の「ぶっかけ・・・」_a0083760_13371045.jpg
キャベツを千切りのしてネギを刻む 大根をおろし、生姜もおろす
ゆで卵を作り ベーコンを湯がく(チャーシューの代用品
揚げ玉・・・ ナイ! (^^;
大門素麺を3分くらい茹でて、冷水でしっかりもみ洗い よく水を切って 器に盛る
ヤマサのストレート素麺つゆをかけ 具材を盛り付けて完成!

お味: 旨い! シャキシャキのキャベツ 大根おろしのサッパリ感 生姜のアクセント
ベーコンも十分にチャーシューの代用に さらに、ゆで卵でボリュームアップ
揚げ玉・・・ やっぱり在った方が、もっと旨かったと思う・・・ (^^;

暫く この食べ方にハマリそうです(^-^
by a-pers | 2009-05-22 13:51 | 食べもん | Comments(0)