人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会

2009年06月06日(土)-07日(日)

ゲ。さんから前々から呑もうよと言われてたので・・・ 『OGE-Let★s』さんの集まりに便乗〜♪
ブログの【今後の予定】にそれとなく臭わしてたトコロ
喜多方の宅呑み仲間マー珍さんが一緒に行ってくれる事に・・・ ドコへナニしに行くかも知らずに(笑

6日 09:00 三条燕IC近くの「栄PA」にてマー珍さんと待ち合わせ
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_1853294.jpg
カッパ姿で登場!
雨だったようで・・・ m(_"_)m
現在、多少パラついてるけど大降りにはならないだろうと、天気予報を信じカッパ着ず出発(^^;
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_18123967.jpg
信じる者は救われる! すぐにパラつきもなくなり太陽は顔を出さないものの 快適に走行♪
今回 初ETC! 問題なく無事通過!
しかし、バイクで「三条燕IC」から高速に乗るなんて今まで考えられなかった(笑
ETC割引様々です♪ もちろん最終目的地の「諏訪IC」まで降りません(爆

12:30 諏訪IC近くの『ハルピンラーメン』さん
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_18233115.jpg
青森のにんにくを使ってるチョットピリ辛な味噌味ラーメンです
久しぶりに食べましたが 味、変わってませんでした 好きなラーメンのひとつです♪

今回、一升瓶1本・四合瓶3本持参 これで、峠を攻める事など・・・
って事で、先に荷物置きに蓼科のお宿の『スノーベル』さんへ

13:35 『スノーベル』さん到着!
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_19295466.jpg
オーナーのアンドゥさんが出迎えてくれました
暫くすると アキラ。さんがスポスタに「とうもろこし」満載で到着(^-^
ビーナスラインに走りに行こうと思ってたけど・・・
空気の美味しい庭 程良い湿度 のんびり出来そうなベンチ 薄曇りな天候・・・
マー珍さんと意見が一致! ビール呑もうって事に!(爆

コンビニにビールを買いに行く途中 反対車線にクルマを抜こうとしている一台のバイクが
スロットルをゆるめ端に寄ると、感じとってくれたのか クルマをパス フル加速のまま擦れ違って行きました
あれっ? だんさん? でも、1台?
まっ いっか!(笑

ビールとツマミを買い出しして、さて乾杯! って時に、バイクの音
14:45 黄色いドカに乗るHosaさんの先導で、『OGE-Let★s』御一行様到着!(^-^
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_19593643.jpg
ドカが3台 ビーエムが3台 ・・・・・ なんかスゴイ!(笑
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_2032714.jpg
案外・・・ 意外に・・・ 似合ってる・・・ 残念!(謎

どうやらビール買い出しに行った時に擦れ違ったのはやっぱり だんさんだったらしい
買い出しに通った道沿いの店で皆さんはコーヒータイムだったらしい
んで、オイラが通ったのがワカッタらしい
ハズカシイ・・・ 普段の遵法運転が見られてしまった。。。 (^^;

早速 乾杯してビール呑み呑み♪」
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_2017023.jpg
アキラ。さんの差し入れの「とうもろこし」 生でも甘く食べれるらしい
「とうもろこし」基本的に食べないけど(^^;
気になって 戴きました
マジ 生でも食べられ甘い! なんかスゴイ!(笑
蒸かしたらもっと旨いって事でダッチ登場! より美味しかったようです(^-^

『名古屋おなご与作の薪割りショー』?
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_20232164.jpg
緊張の一瞬!
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_20255063.jpg
お見事!

宿泊者全員 無料体験が出来るそうです!(^o^

17時頃 そろそろ日本酒でもと中二階に移動 (結局みんな走りに行かなかったのね^^;
久保田萬寿を開け呑んでると ゲ。さん到着!
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_20311065.jpg
ん? 出家?(オイ
薄くもナイのに勿体ナイ・・・ (^^;
最初驚いたけど 1時間もしたら慣れちゃうもんですね(^-^

『OGE-Let★s』Tシャツ
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_20451232.jpg
迫力に・・・ ちょっとボカシときました(笑

対抗! 『酒呑み升会』ステッカー
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_20474913.jpg
顔が赤いのは酒のセイです(キッパリ!

18:40 夕食宴会&プチ酒呑み升会開宴!
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_20414186.jpg
この時すでに萬寿(一升瓶)は空に(爆
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_20564217.jpg
マー珍さん、ゲ。さんの持参酒も戴き 幸せ〜♪
寝る直前まで、他のお客さん交えて楽しく呑ませて戴きました
24時就寝zzz.....

7日 6時起床 お風呂入って頭スッキリ! 8時に朝食
9時 精算済ませて 出発準備 天気は・・・ 晴れ〜♪
みんな一緒にビーナスライン走って、箕輪町の『チロリン村』さんでお昼を食べましょうって事に
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_21114138.jpg
朝駆けすると聞いてた まこさんも到着

09:15 Hosaさん先導でビーナスラインへ
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_2114994.jpg
ずぅずぅしくも前へ(笑
ふむふむ ほぉ〜 なるほどぉ(^o^
センターラインが黄色になって、クルマも多くなって 小休止(ん?
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_2121503.jpg
雲が多かった昨日走んなくて正解だったかな?
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_2124170.jpg
久しぶりに素晴らしいビーナスに出逢えました♪

09:45 霧ヶ峰駐車場
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_21264714.jpg
いつもよりバイク乗りは少なかったかな?
お揃いの黄色いジャケットの団体さんが居ましたが・・・ 昨日も見たような
ここでゲ。さんとお別れ また「酒呑み升会」やりましょうね〜♪
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_2131139.jpg
和田峠からR142で岡谷へ 岡谷からはR20-K254-しだれ栗森林公園を走ってR153へ
途中なぜか先頭に出てしまい この際だからと、後続が見えなくならない程度にフロントタイヤのナラシを!(^-^
「しだれ栗森林公園」を通る道 面白い道でした オススメします♪

11:20 箕輪町 とんかつ『チロリン村』さんに到着
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_21474795.jpg
また食べに来ちゃいました(笑
ロース派とヒレ派に分かれて注文(爆

ロースソースかつ丼 1,150円
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_2151413.jpg
オイラは勿論ロースです(^-^
この間と同じようにやわらかく甘さ控えめの美味しいソースでした
Tマダムより愛の一口ヒレ肉(笑)も戴き 両方楽しめました
好みは・・・ やっぱり脂の多いロースが好きかな(^-^

ここで関東組・東海組の皆さんとお別れする事に
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_2292379.jpg
素直にバイクって楽しい♪ 仲間って楽しい♪ って感じさせて戴きました
また、ドコかで!(^-^

マー珍さんと伊北ICから高速
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_22132997.jpg
「松代SA」でガス補給して、一気に「栄PA」へ

15:35 栄PA 到着
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_22165640.jpg
マー珍さん ずぅ〜っと先導して頂き ありがとうございました♪
またのお付き合いをヨロシクです♪(^-^
OGE-Let★sさんの集まり&プチ酒呑み升会_a0083760_22194550.jpg
「村上牛 牛刺し丼」ツー へと続く。。。 (爆

16時前に自宅到着!
1日目:297km  2日目:385km  全走行距離:682km

高速道路ってやっぱり早いね〜 +2,000円で往復7〜8時間短縮
ETC割引料金合計:7,550円  それと・・・ 食事の回数が2回減る(^^;
Commented by 偽教師 at 2009-06-08 23:08 x
うぅ、、あの人もこの人も・・・。
ステッカーを額に貼ってみたかった(笑)

それにしても蒔割り姿が怖い!ショーなの(爆)
ゲ。さんも恐すぎ、、ってか、出家姿を見たかった~~。
Commented by マー珍 at 2009-06-08 23:17 x
アー様、こちらこそお付き合いありがとうございました。
何処にいくのか、誰とあうのか知らないまま(笑)でしたが
懐かしいみなさん達と美味しいお酒も頂けて幸せだじょぉ~
また近いうちに三条お邪魔しますんでヨロピクです♪
Commented by a-pers at 2009-06-08 23:59
偽教師さん(笑
顔出すと思ってたのに~
そしたら眉毛の間に・・・ 間に・・・
あっ! 貼れない! (爆
Commented by a-pers at 2009-06-09 00:02
マー珍さん
ホント どうもでしたぁ~♪
たぶん コチラから伺うと思います 仕事らしいけど (ありっ ダメじゃん^^;
Commented by Hosa at 2009-06-09 22:52 x
毎度~♪
楽しいひと時でした
お酒も旨かったし♪
夜のよっぱーも思い出ふかいな(笑)
僕もシール貼ればよかった(笑)
Commented by a-pers at 2009-06-10 05:56
Hosaさん
お世話になりました〜♪
翌朝、酒が残る事もなく 久しぶりに一緒に走れたり
最後まで楽しい思いをさせて貰いました(^-^

今度 シール 大量に持って行きます!(爆